2015年05月

2015年05月31日

 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1431830682/ 
 
1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/05/17(日) 11:44:42.53 ID:???.net 
  BS日テレ討論で慰安婦「強制連行」の有無に明言避けた福島瑞穂氏  
   
  2015/5/17  
   
  ◆調査に福島氏が同席  13日付の番組欄を見ていたら、党首の座を降りたからなのか、  
  最近、テレビで姿を見る機会がめっきり少なくなっていた社民党副党首の福島瑞穂が、  
  BS日テレの報道番組「深層NEWS」でジャーナリストの櫻井よしこと激論を交わすという。  
   
   日本を代表する保守派の女性論客と、左派の女性政治家の初の“直接対決”というだけでも  
  興味津々だが、それに加えて、福島と言えば、慰安婦問題を煽(あお)ったとしてその責任を  
  追及されている。櫻井なら、きっとこの問題に触れるはずであると期待し、チャンネルを合わ…  
   
  以下ソース  
   
  http://vpoint.jp/media/all_media/43480.html  
 
 

【話題】福島瑞穂氏、テレビ討論で慰安婦の強制連行について明言避ける
 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432910892/ 
 
1 名前:なまはげ87度 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 23:48:12.04 ID:???.net 
   毒性の強い「中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス」の感染が29日に確認された韓国人の男性会社員(44)は26日に香港に到着した。  
  家族がMERSに感染し自身も発熱していたが「患者との接触はない」と虚偽説明をして入境し、そのまま中国広東省にバスで向かっていた。  
   
   香港メディアなどによると、男性は26日午後1時ごろ、ソウル郊外の仁川国際空港発のアシアナ航空723便で香港国際空港に到着。  
  検査で発熱が判明したため、検疫官が中東への渡航やMERS患者との接触、患者のいる施設への出入りの有無を質問した。  
   
   男性の父親と姉が感染していたが、男性はいずれも否定。検疫官がマスクを渡して病院へ行くよう促したが、男性は拒否した。  
   
   同日午後3時ごろに、男性は空港から広東省深●(=土へんに川)市に向かう直通バスに乗車し、深●(=土へんに川)で恵州市行きの直通バスに乗り換えて同日夜に到着。  
  27日夜になって韓国政府からの通報を受けた中国当局が男性をホテルで見つけ、病院に隔離した。  
  http://www.sankei.com/world/news/150529/wor1505290053-n1.html  
 
 

【強毒性ウイルス感染】ウソが感染を拡大 「接触なし」と虚偽説明 中国で感染確認の韓国人[05/29]
 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432793036/ 
 
1 名前:LingLing ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 15:03:56.99 ID:???.net 
  ■'懲?録 ' キム・ギュチョル 、 日本軍 敗北に 狂気姿 露呈した  
  http://pds.joins.com/news/component/starnews/201505/24/2015052422161827164_1.jpg

 
   
  続く日本軍の敗北にキム・ギュチョルが憤怒した 。  
   
  24 日、放送されたKBS 1TV 週末ドラマ 『懲?録 』 ( 脚本 チョン・ヒョンス 、チョン・ジヨン  
  演出キム・サンヒ 、キム・ヨンジョ ) 30 回では豊臣秀吉 (キム・ギュチョル) の  
  狂気じみた姿が描かれた 。  
   
  この日、日本軍は晋州城での戦いに引き続き、平壌城の戦いで敗れた 。  
   
  この消息を知った豊臣秀吉は怒りに満ちて部下を●し始めた  
   
  豊臣秀吉は引き止める部下に「義兵にもされて 、晋州城でも負け 、平壌城でも敗れて 。  
  敗将で戻って来るやつらの首を皆切ってしまうのだ」 と憤怒した 。  
   
  ソース スターニュース  
  http://isplus.live.joins.com/news/article/article.asp?total_id=17875045&ctg=1502&tm=i_ntr&mc=1503001  
   
  関連スレ  
  【韓国ドラマ】 柳成龍、国家を売り飛ばそうとする日本倭奴の手先を皆処刑!痛快! 〜KBS『懲?録(チンビロク)』[05/25] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432539574/  
 
 

【韓国ドラマ】 日本軍敗北に狂気じみた姿を見せた豊臣秀吉 〜KBS『懲?録(チンビロク)』、キム・ギュチョルが演じる秀吉[05/28]
 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432852573/ 
 
1 名前:もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 07:36:13.87 ID:???.net 
  日本企業好調の原因は円安だけではない・・韓国貿易協会の分析に「日本崩壊と予想した専門家はどこに?」「韓国企業も体質改善に力を…」―韓国ネット (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000044-xinhua-cn&pos=5  
   
   
  韓国・世界日報によると、韓国貿易協会東京支部は27日に発表した報告書「日本の主要企業の競争力強化事例」の中で、最近の日本企業の増益の要因について、円安効果ばかりではなく、  
  2008年のリーマン・ショック以降継続してきた体質改善や品質向上などが大きく寄与していると分析した。  
   
  日本の上場企業の昨年度の営業利益は、30兆4200億円と、リーマン・ショック以前の2007年よりも4000億円増加した。だが、報告書は2007年に比べると2014年の方が円高であることを  
  指摘。昨年、史上最高の2兆7505億円の営業利益を上げたトヨタ自動車の場合は、その間の人件費も2000億円増加していた。それでも史上最高益を挙げたのは、設計変更や生産設備の  
  効率化などを継続的に行い、コストを削減したためと分析された。  
   
  また、日本企業の競争力が強まった要因も、円安による価格競争力の上昇だけでなく、徹底した消費者中心の営業や継続的な研究開発、画期的なマーケティングなどによるものだという。  
  2000年代に米国に進出した富士重工業は、2008年以降7年連続で販売を伸ばし、昨年初めて50万台の販売を達成した。日本市場向けだった車両は米国人にとっては室内が狭く人気が  
  なかったのを改善していった成果だ。大型の車体は日本市場でも大ヒットするという効果をもたらした。  
   
  韓国貿易協会のキム・ウンギョン東京支部長は「韓国企業もウォン高に苦しんでいるが、技術力の向上と市場のニーズへの迅速な対応で競争力を強化すべきだ」としている。  
   
  この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられた。  
   
  「体質改善できたかは分からないが、為替レートで助かっている。逆に現代は苦戦中」  
   
  「良心のない迷惑な国、日本。そして親日派の国、韓国」  
   
  「日本よりいい成果を上げていたサムスン会長の復帰を願うしかない」  
   
  「アベノミクスで日本が崩壊すると予想した専門家は、どこに消えた?」  
   
  「グループで比較したら、サムスンはトヨタには負けている。トヨタは子会社が多い」  
   
  「現代の車は技術革新が必要。あれだけ稼いでいるのに、車の性能が今一つ」  
   
  「不動産の投資をやめて技術開発に注力してきた努力が、円安と重なり、莫大な効果を生み出した」  
   
  「ウォンも早く安くしろ。輸出製造の国なのに、このままでは将来が見えない」  
   
  「韓国の大企業は、政府に守られ、技術開発より、自国民に高く売りつけて利益を上げている」  
   
  「韓国の企業も体質改善に力を入れるべき」  
   
  「オバマが日本にあまいから、アベノミクスがうまくいっている」  
   
  (編集 MJ)  
 
 

【経済】韓国ネット「良心のない迷惑な国」「オバマが日本にあまい」 ―日本企業好調の原因は円安だけではない 韓国貿易協会の分析に[5/28]
 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429013996/ 
 
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/14(火) 21:19:56.02 ID:???.net 
  うららかな陽光を浴びて咲き誇る桜の季節――。  
  桜はパッと咲き、パッと散ることから日本人の潔さを表すともいわれる。外国からも、その"日本の桜"を愛でようと多くの観光客が訪れているが、  
  世界中でただ一国、日本の桜の代表的品種であるソメイヨシノを「我々のもの……」と、主張する国がある。  
  「韓国では、済州島などに自生する王桜をソメイヨシノの起源と言い張って譲りません。韓国山林庁の研究機関がDNAを分析した結果、突き止めたというんですが……」(全国紙のソウル支局員)  
   
  もちろん、歴史的かつ科学的根拠のある話なら、日本人として聞く耳を持たなくてはならない。  
  しかし、そもそもソメイヨシノは、挿し木で人工的に繁殖させたもの。自生していることはありえないから、その時点で韓国の主張はアウト。それを堂々と「我々のもの」と言い張るとは……。  
   
  「これまでは、桜とともに同じく日本から伝わった風習である花見が屈辱の日本併合時代を思い起こさせると言われていましたが、  
  実際には韓国でも定着している。さすがに今さら花見をやめさせることはできないため、ひねりだした奇策だとか」(前出の支局員)  
  こうした例は多岐に渡り、「何でもかんでも、"我々が起源"という韓国の主張を"ウリジナル"と言います。"ウリ"はハングルで"我々"を意味し、これを"オリジナル"に組み込んだ造語。  
  しかも、国立機関までが、挿し木で増えるソメイヨシノを自生の桜と同じだと主張するんですからね」(同)  
   
  官民一体となって推し進める"ウリジナル政策"。韓国の歪んだ主張は、そればかりではない。花見に欠かせない酒、日本酒(清酒)も韓国起源だというのだ。  
  それは明らかに間違いです。清酒の起源は中世の奈良。寺領の荘園で造られた米から、僧侶が醸造したのが清酒の始まり。その酒を"僧坊酒(そうぼうしゅ)"と呼んでいます」(歴史家)  
   
  花見で酒……とくれば、当然、つまみが欲しくなる。どこかで海苔巻きを買う人も多いだろう。その海苔巻きにも韓国の魔の手が。  
  「韓国海苔が日本由来のものであることは周知の事実。ただし、確実にそれを証明する資料がないから、"それなら、我々のものにしてしまえ!"となったようです。  
  今では、海苔どころか、ついこの間まで"ノリマキ"と日本語の発音で呼んでいたにもかかわらず、それも韓国起源だと言い始めているんです」(ソウル在住の日本人ビジネスマン)  
   
  しかも、驚くなかれ、寿司そのものすらも韓国と中国由来の食品だとして、韓国の通信社がロサンゼルス在住の韓国人寿司職人の証言を取り上げているのだ。  
  "SUSHI"が日本を代表する食文化であることは、いまや世界の常識。ところが、"ウリジナル"によると、「日本人は太平洋戦争後に寿司を食べ始めたにすぎない」という話になるのだ。  
   
  「浮世絵を見ると、日本人が今で言う握り寿司(江戸前寿司)を江戸時代から食べていたのは歴史的事実」(前出の歴史家)だというから、まったくのデタラメ。おまけに、寿司につける醤油まで韓国起源と言いだす始末だ。  
  また、花見で興が乗ってくれば、つい口ずさんでしまう演歌も、韓国のものなんだそうだ。元時事通信社ソウル支局員の評論家・室谷克実氏によると、  
  「演歌を韓国起源だとする説は、韓国人の歌手を日本で売り出すとき、日本のレコード会社が考え出したキャッチフレーズにすぎないんです」という。  
   
  (>>2以降に続く)  
   
  http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150414/Taishu_14936.html  
  http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150414/Taishu_14936.html?_p=2  
  http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150414/Taishu_14936.html?_p=3  
   
  影のたけし軍団ρ氏による前スレ 2015/04/14(火) 10:19:18.52  
  【韓国】 「桜、日本酒、海苔巻、寿司、演歌、日本刀、剣道、武士道、切腹、柔道、相撲、茶道、歌舞伎、和牛は韓国が起源だ」(c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428974358/  
 
 

【韓国】 「桜、日本酒、海苔巻、寿司、演歌、日本刀、剣道、武士道、切腹、柔道、相撲、茶道、歌舞伎、和牛は韓国が起源だ」★2