【韓国】 中国や日本より技術力は優れているのに…仕事がなくてため息をつく韓国の造船企業[09/11]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1473609663/ 
 
1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:01:03.70 ID:CAP_USER.net 
  http://cphoto.asiae.co.kr/listimglink/6/2016070707290865993_1.jpg

 
  (写真は記事と無関係)  
   
  [アジア経済シム・ナヨン記者]我が国の造船企業の船舶建造技術力は中国や日本より優れているが、受注で遅れを取って競争力がますます失われるのが実情だ。  
   
  11日、英国の世界造船・海運分析機関クラークソン・リサーチによれば現在(8月末基準)韓国の受注残高は2331万CGTで、1年前の昨年8月末に比べて895万CGT減少した。12年10カ月ぶりに最も低い数値だ。日本(2196万CGT)より上で中国(3570万CGT)より下だ。CGTとは船舶の建造難易度を反映した価値換算トン数だ。  
   
  国内造船企業の仕事が急速に減ったのは中国や日本より技術力が優れ、船舶建造速度が相対的にはやいことの影響が大きい。造船業界関係者は「それでも受注量が支えなければ、来年には日本よりも受注残量が低くなる確率が高い」と憂慮した。  
   
  中国と日本は各々542万CGT、161万CGTずつ減って我が国より減少速度がはるかに遅かった。これに伴い、同時期の全世界受注残高占有率も我が国だけ28.4%から24.1%に大きく落ちた。日本は1.9%(20.8%→22.7%)に上がり、中国も0.7%(36.2%→36.9%)上昇した。船舶受注量も過去1年間、我が国は中国と日本より下だった。昨年、中国は863万CGT、日本は528万CGTを受注したが、我が国は377万CGTに終わった。  
   
  中国と日本が世界的な造船業不況の中でも我が国よりうまくやっているのは自国発注のおかげだ。中国政府だけでも今年の初め、ブラジル・ヴァーレの鉄鉱石輸入用で40万DWT級バルク船30隻を発注した。日本の造船会社も自国造船所から着実に発注されている。  
   
  「造船業主導権が1960年代のヨーロッパから日本に移って、2000年代から韓国が主導して以降、最近では中国へ渡る傾向」という意見におおむね同意する雰囲気だ。  
   
  発注回復指標の一つ船価もまだ反騰の兆しがない。造船業界関係者は「船価が上昇してこそ船主らもさらに上がる前に発注を始める。下落傾向の時は価格がさらに落ちる時まで待って、発注を先送りする」と説明した。  
   
  シム・ナヨン記者  
   
  ソース:アジア経済(韓国語) 中・日より技術力優れるが…仕事なくてため息をつく韓造船  
  http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2016091109113726388  
   
  関連スレ:【韓国】造船・海運業種の構造調整、再生に成功したのは1企業のみ[9/08]  
  http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473265328/  
 
 

 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:02:48.40 ID:naBZkxS4.net 
  優れているという根拠がねえのだけど  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:04:53.73 ID:8gZgbMxB.net 
  技術で日本に負けてコストで中国に負けた結果が出ただけ  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:27:18.47 ID:EeeYjhw5.net 
  >>5  
  正解w  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:06:20.19 ID:5Omc+s3A.net 
  優れてるの根拠は?  
  潜水艦も作れないくせに  
  うぬぼれてんじゃないよ  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:09:48.02 ID:TRcCKmW6.net 
  韓国人は自意識過剰すぎなんだよ。あんたらは4流、5流の民族なわけ  
  世界中がそう判断してます。あきらめな  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:10:34.63 ID:dntdccW4.net 
  とりあえず水車は作れるようにはなったんだよな?  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:11:15.50 ID:mOVeAzfq.net 
  >>18  
  チョッパリから買えばいいニダ  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:11:16.27 ID:EXSotsI7.net 
  凄いね。売春婦像をたくさん制作したらどうですか?  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:11:30.08 ID:NBQh0co6.net 
  1 政府の援助でダンピング受注  
  2 シェアを伸ばす  
  3 政府の援助がなくなる  
  4 破綻  
   
  このパターンで韓国企業は自滅していく。  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:11:33.11 ID:2oZisABR.net 
  韓国の造船技術って大きな桶を造ることだけじゃねえか。  
  設計も内部機関も外国製だし、インテリアもそうだろ。  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:47:36.40 ID:K7O5/Zij.net 
  >>22  
  ちなみに  
  朝鮮では木を曲げる技術が無かったため桶が作れなかったのだ  
 
23 名前: 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:11:48.90 ID:EKwZQLJo
?2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  優れてるなら仕事入るだろw  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:14:18.19 ID:q/IAI1yX.net 
  世界最大の旅客船やコンテナ船作れるのは 韓国のみだし  
  世界最大のビルや、世界一長い橋も韓国だな  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:14:37.47 ID:kqiBapDc.net 
  そういえば韓国のイージス艦ホルホルコピペに  
  「アメリカ軍から提供受けた図面で作ったのに向こうの造船所よりも早く作れたから驚いて視察にやってきた」  
  とかいうのがあったな  
   
  戦時中でもないのに工期が早いって嫌な予感しかしない訳だが  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:14:52.73 ID:+yEmNTux.net 
  馬鹿とか韓国人につける薬はねーな。  
 
43 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:19:55.62 ID:efdnfyWc.net 
  >>31  
  飲み薬とか燻蒸薬は有ると思う。  
 
35 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:16:21.35 ID:efdnfyWc.net 
  ダブルハルすら作れないで、痩せ馬ばかりの船腹で  
  シナはおろか日本より優れているって  
  どんな笑い話かな…  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:28:01.38 ID:V4gUPUzR.net 
  >1  
  >[アジア経済シム・ナヨン記者]我が国の造船企業の船舶建造技術力は中国や日本より優れているが  
  ここ笑うところかな?  
  三菱神戸造船所の進水式で現場の方と談笑した時に南チョン船舶の話しをしたら鼻で笑ってたわ  
  その時進水したのは民間船だったけど船体外板の取り付けも丁寧に施されてて綺麗なもんだった  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:34:30.74 ID:0jKWtauH.net 
  >>59  
  一般のコンテナ船などに関しては、韓国の造船技術は日本と対等のところに来ているだろう  
  ただ、自動車運搬船とか客船とか特殊船は、日本も弱いが韓国もさらに弱いでしょうね  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:39:06.32 ID:V4gUPUzR.net 
  >>72  
  俺は造船業のプロじゃないから詳しくないが品質面で雲泥の差だとさ、話にならんそうな  
  それで同等って言うならそうなんだろ  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:42:36.24 ID:3vogcCVM.net 
  >>79  
  少なくとも最大級のコンテナ船は韓国の独壇場だった  
  品質が雲泥の差ってどこから来たんでしょうねw  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:48:38.65 ID:V4gUPUzR.net 
  >>83  
  お国自慢も大概にしとかないと色々例を挙げられて困るんじゃね?  
  セオウル号と紙一重の状態かもよ?  
 
119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:02:42.92 ID:V4gUPUzR.net 
  >>83  
  日本…この設計ではこのサイズが安全マージン込みで妥当  
  南チョン…少しサイズを大きくするニダ世界最大ニダ、安全面も大丈夫なはずニダ、ケンチャナヨ〜  
   
  スマホ以前の携帯基盤の設計は小型化する為にこんな意識のケンチャナヨ設計だったな  
 
138 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:11:51.74 ID:3vogcCVM.net 
  >>119  
  サイズを決めるのは発注側で、発注したのはマースクやMSCですよ  
  日本の技術では妥当なサイズじゃなかったということですね  
 
146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:15:56.67 ID:V4gUPUzR.net 
  >>138  
  >サイズを決めるのは発注側で  
  それは要望な、最終決定がそれだとヤバイ  
  安全度外視でないなら普通は設計者  
 
165 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:27:13.43 ID:3vogcCVM.net 
  >>146  
  >安全度外視でないなら普通は設計者  
   
  ありえません。ソースを提示してください  
 
169 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:30:13.41 ID:V4gUPUzR.net 
  >>165  
  ありえないってwwww  
  ソースだってよwwww  
  そんなだから事故起こすんだろwww  
  発注と設計上の決定を履き違えてる愚かさに久しぶりに草生えた  
 
177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:40:03.78 ID:3vogcCVM.net 
  >>169  
  根拠もなく発言していたことは理解しました  
 
180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:43:54.85 ID:V4gUPUzR.net 
  >>177  
  常識的に考えて設計上の決定権は発注者ではないってのが理解できないんだなチョンは  
  あ、そうそうのお前の>>72のレスのソースも出せよ、根拠あるならなw  
  それから特殊船舶も一部に於いては南チョンにアドバンテージが有る事位は知っとけ  
 
133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 02:07:50.07 ID:o2Y9es2h.net 
  >>83  
  それは韓国が後発の強みで、適地に大規模なドックを備えた大規模な造船所を作って超大型船を作れるようにしたから  
  日本はしがらみや裾野産業の立地やら根本的な国土の狭さなどのせいでそのようなことは出来なかった  
  できない間に韓国にやられてシェアとられたけど、同じことをしても意味ないから高付加価値戦に集中するようになった  
  結果、目先の建造船腹量で負けても、安定した経営ができるようになった  
 
142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 02:14:34.47 ID:o2Y9es2h.net 
  ついでに言うと、造船はほぼ、工場の大きさ=建造できる船舶の大きさ、です  
  中共が韓国を追い抜いて建造船腹量世界一になったのも、  
  >>133で書いた「日本より大きなドック作って日本より大きな船を作れるようにしてシェアを奪取する」ということと  
  まったく同じこと、「韓国よりさらに大きなドック作って韓国より大きな船作って」ということを中共がやったから  
 
149 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 02:17:06.07 ID:JM2cxtKA.net 
  >>142  
  ほんとシナチョンは世界のガンだな  
  虚栄心ばかり強くて、身の程を知らない  
   
  工業なんか覚えるには、千年はやかったようだ  
  そのせいで、中国は国土が滅茶苦茶になってる  
 
163 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 02:25:35.25 ID:o2Y9es2h.net 
  >>149  
  多少は虚栄心もあるだろうけど、貨物船というのは一度に大量に運べる方がコストが安くなるから、  
  できる限り大きな船が欲しい、という船会社側の事情もある  
  4tトラックで何回も往復するより、16tトラックで一度に運んだ方が効率良いのはわかるだろう  
  でも、日本のトラックが16tトラックばかりじゃないのと同じで、  
  船も、「そこまで大量に運ぶことないし」という業者もいるから、  
  超大型船が建造できないとダメ、というわけでもない  
  そこで日本は高技術で船会社の運行コストが安くなるという高付加価値をつけた船を作るようにして  
  スケール競争から距離を置いて、安定経営を狙うようにして、うまくいってる  
  今治造船とか常石造船とか景気良いらしいよ  
 
166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:28:24.81 ID:3vogcCVM.net 
  >>163  
  今治は…現状だと過剰投資で景気は最悪です  
 
157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:23:06.96 ID:3vogcCVM.net 
  >>133  
  現在のところ高付加価値船はほとんど成功していません  
  安定した経営とはなんの冗談でしょうか  
 
159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:24:41.65 ID:V4gUPUzR.net 
  >>157  
  まず自身の冗談から改めような  
 
167 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 02:29:31.26 ID:o2Y9es2h.net 
  >>157  
  高付加価値船、って、モーターショーのコンセプトモデルのような「突飛なアイデア」のことじゃなくて、  
  ごく細かいところだけど実現が難しくて、それが実現出来たら運行会社の運行コストが下がる、という  
  「売り物になる技術が使われた船」のことなんだけど  
 
179 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:41:44.18 ID:3vogcCVM.net 
  >>167  
  高付加価値船とは文字通り原価に対して高値で売れる船ですよ  
 
184 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 02:49:55.98 ID:Q4mp37/k.net 
  >>83  
  枯れ船が安価なだけ  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:42:52.86 ID:0jKWtauH.net 
  >>79  
  韓国をよく言えば在日認定する人もいるけどさ  
  フィリピンで作った船を日本で運んで仕上げを日本でやって  
  日本で作った船として販売している。  
  その方が信頼が高いから  
  いまではそんなことをやっているくらいだよ  
  フィリピンの船も、日本の船と技術的には差がないレベルになっている  
  幾ら何でも韓国がダメでも、それ以下って事はないだろう。  
   
  豪華客船のような特殊船の分野では、もとから日本は弱いと言われている。  
  韓国はその分野はさらに弱いでしょうけど  
  一般の汎用船まで日本と同レベルまで至ってないって事はないでしょう  
 
122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 02:03:29.01 ID:o2Y9es2h.net 
  >>84  
  そのフィリピンで作った船、ってのは、  
  日本の造船会社のフィリピン工場のことじゃないか?  
  ていうかそういう書き方は、  
  フィリピンの技術の方が韓国より下と決めつけてないか?  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:35:40.58 ID:EOneAC1L.net 
  >>59  
  井の中の蛙って言葉知ってるの?  
  日本の船会社がどんくさいから今まで韓国に水あけられてたの自覚しなさいってその担当者  
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:38:04.06 ID:6yustha0.net 
  日本が作り残していったドックをそのまま使い教えられた通りにやってるのは凄い。  
  しかし韓国が日本より優れた技術を持ってる分野があるはずがないだろ。  
  なぜそれがわからない?うぬぼれ方が尋常じゃない朝鮮人丸出し。  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:45:40.03 ID:V4gUPUzR.net 
  >>76  
  特殊砕氷タンカーの分野はノウハウ得てるんじゃない?  
  需要の関係上日本が造ってないだけだろうけど  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:45:42.46 ID:I2sO6aZR.net 
  >>1  
   
  IQが高いとかwあんまし笑かすんじゃねーぞ、鮮猿グックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
   
   
  大和民族:ノーベル賞24人  
  朝鮮民族:ノーベル賞、平和賞1人のみ (キン・ダイチュウが北朝鮮に5億ドルの不正送金をしたともっぱらの噂)  
   
  大和民族:フィールズ賞(数学のノーベル賞)3人  
  朝鮮民族:フィールズ賞(数学のノーベル賞)ゼロ  
   
  大和民族:ダーウィン賞 該当なし  
  朝鮮民族:ダーウィン賞 1名 (2010年に1位受賞)  
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E8%B3%9E#.E6.9C.80.E8.BF.91.E3.81.AE.E5.8F.97.E8.B3.9E  
   ↓ (栄誉の1位受賞者)  
  直前で閉まったエレベーターに腹を立て、ドアに突撃して転落死した電動車椅子の朝鮮人 コリアン(Korean)  
   
   
  大和民族:自国製ロケット有り  
  朝鮮民族:そもそもロケット作れないw  
       ロシア製ロケットにフランス製衛星を積んだ物を一度飛ばした経験は有り  
   
  大和民族:宇宙飛行士13人 (ISS船長1人、未搭乗2人)  
  朝鮮民族:宇宙飛行士ゼロ、宇宙旅行者1人(女性、宇宙飛行士の資格無しw)  
   
  大和民族:スパコン最上位1位  
  朝鮮民族:スパコン最上位77位(IT先進国ワロス、まともに天気予報も出来ない鮮猿グックわろたwwwww)  
   
  大和民族:新元素発見、ニホニウム  
  朝鮮民族:アイゴーッ!  
   
   
   
  ■【ノーベル賞】 「ノーベル賞はお金で買えないことを悟らなければならない」〜世界的学術雑誌、ネイチャーが韓国に忠告  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464880714/  
   
  「南朝鮮はノーベル賞を受賞するために、ますます多くのお金をつぎ込んでいる。問題は野望がお金では実現されないことだ。」  
   
  世界的な科学学術誌‘ネイチャー’が1日(現地時刻)、「南朝鮮が世界で最も多くのお金をR&D(研究開発)に使う理由 ” Why South Korea is  
  the world’s biggest investor in research”」というタイトルの文で韓国科学界のノーベル賞コンプレックスと現実的限界を分析しました。  
   
  http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/06/02/2016060203205.html  
  http://www.nature.com/news/why-south-korea-is-the-world-s-biggest-investor-in-research-1.19997  
     
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:46:16.70 ID:ChPvNgL7.net 
  >>1  
  >>中国や日本より技術力は優れているのに…  
   
  ロイズの保険も通らない船を誰が買うというのか...  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 01:47:03.97 ID:VllmvfsW.net 
  >>94  
  ?  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:48:36.43 ID:Jks3joly.net 
  >>1  
   
  今の朝鮮人は、現代の遺伝子調査では、標榜しているような5000年の歴史文化は持たず、主に高麗時代に、  
  支那東北部からの襲来軍と一緒について来た、ツングース系支那人である(エベンキの穢(ワイ)族や女真族)。  
   
  そして百済、新羅、高句麗の三国時代から住んでいた本来の”正統な朝鮮民族”は、ジェノサイド(村民皆●し)により入れ替わった。  
  そのため、朝鮮半島古来の「仏教」は儒教に変わり、それまでの「話し言葉」も消えてしまった。  
   
  また木を曲げて細工する技術までも消えたため水車も作れず、同じ大きさの車輪を二つ以上同時に作れなかった。  
  衣料の染色技術も、古来からの製鉄技術もなくなり、朝鮮服(チョゴリ)は白色ばかりで、鉄製の縫い針一つさえ作れなくなった。  
   
  1392年、女真族の李成桂が反乱を起こし、「高麗」を滅ぼして〔李氏朝鮮国〕を建国し、土地は李氏一族が独占、私有化した。  
  一般民衆には、簡単には土地が与えられず、掘立小屋を密集させ、地べたで寝る乞食のような暮らしを強いられた。  
  また、李氏一族は、自分たちの支配にとって不都合なものを見つけると全てを破壊し、文書類は全て燃やした。  
   
  両班(役人)などの有力者は、労力を出し惜しみ、白丁(賤民)や奴婢を、牛馬並みの「奴隷」として「板の首かせ」をはめて酷使し、  
  自分たちは喫煙時さえ、長キセルを奴隷に持たせて吸った、また、医者まで労働者として軽蔑された。  
  そのため朝鮮国では、体力を使うスポーツのみならず、人間活動の原点である「文化」も発生しなかった。  
   
  また、毎年、三千名もの若い女性たちが「支那」(明・清など)に献上させられ、朝鮮国内には若い女性が極端に少なく、  
  朝鮮の国民は、自分たちの性欲を満たそうとした結果「試し腹」の風習ができ、父親は「自分の娘」を犯し、  
  生まれてきた私生児は奴隷、物品扱いにされた。  
  その「試し腹」の風習は、李氏一族の崩壊まで500年間も続き、朝鮮国民は家族間の「近親相姦」に狂ってきた。  
  そのため、朝鮮国民は劣性遺伝により遺伝子が異常で、「火病」など朝鮮人固有の障害を持ち、また障害者の出産数が異常に多く、  
  民衆は全土で「病身舞」なるものを踊り、障害者を愚弄して楽しみとした。  
     
 
106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 01:52:12.95 ID:o2Y9es2h.net 
  >>1  
  本当に日本より技術力あったら日本の会社の仕事奪えるはずだろ  
  奪えないってことは、技術力が無いか、コストパフォーマンスが悪い、ってことだろ  
   
  後は労組のスト  
 
154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 02:19:39.57 ID:BmSeUpZv.net 
  チョンに技術はない。  
  あるのは、パクリの技術だけだ。  
  なんか、名言w  
 
158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 02:23:19.57 ID:WqQiAOrf.net 
  セウォル号事件のときに大型フェリーは造れないって聞いた気がするんだけど…  
  技術力優れてるの?  
 
192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:57:40.23 ID:yAuhGHJc.net 
  日本の造船も作ってるやつは中卒や高卒で、真面目に働いてるやつほど馬鹿を見る賃金体系  
  外国人研修制度というなの奴隷制度で片言が通じるレベルの外国人をこきつかって成り立ってる  
  日本の技術は世界一?(笑)だよ  
  そのうち出稼ぎから帰ったフィリピン辺りに追い越されて無くなるよ  
 
193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:58:05.38 ID:vLrxrdeJ.net 
  どうせ日本からパクった技術だろう  
 
195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/12(月) 02:59:52.88 ID:yAuhGHJc.net 
  >>193  
  今やトヨタを超える時価総額のサムチョンもパクリで急成長した  
  賄賂に弱い業界だから技術なんてつーつーなんじゃない?  
 
198 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/12(月) 03:04:37.26 ID:2F1sEo8T.net 
  円高ウォン安のおかげで来年は復活する。  
  日本はたった1年の天下だった。  
 



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