【韓国】 世界水フォーラム開会式で水時計倒れる騒動〜主催者、茫然自失「何十回も練習したのに」[04/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1428855136/
1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 01:12:16.21 ID:???.net
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2015/04/12/PYH2015041206170001300_P2.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2015/04/12/PYH2015041207210001300_P2.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2015/04/12/PYH2015041207200001300_P2.jpg
▲失敗に終わった'自撃漏'パフォーマンス
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2015/04/12/PYH2015041205810001300_P2.jpg
▲大統領「なぜ倒れたのですか?」
(大邱(テグ)=聯合ニュース)チェ・スホ記者='第7次世界水フォーラム'が開幕した12日午後2時
40分頃、朴槿恵(パク・クネ)大統領など各国主要参席者らが行事開始を知らせる'自撃漏(水時
計)綱引き'パフォーマンスをしたところ、木で作られた高さ2メートル(台含む)構造物が倒れる事故
が起きた。幸いけが人はいなかった。
大邱(テグ)慶北(キョンブク)世界水フォーラム組織委員会(以下、組織委)によればこの日倒れた
自撃漏は朝鮮世宗(セジョン)時代の科学者のチャン・ヨンシルが作った国内最初の水時計をまね
て製作したもの。
計画通りなら開幕式祝辞を終えたパク大統領と各国要人らが自撃漏に連結する綱を引けば構造
物の上段にある壷に入った水が下へ流れるなど過程を経て開幕を知らせる太鼓の音が鳴り響く
予定だった。
しかし、パク大統領などが綱を引いた瞬間、自撃漏が要人らが立っている方向に倒れた。これに
警備員らが舞台に上がっていく等で行事の雰囲気が慌ただしくなった。パフォーマンスが失敗に
終わるとすぐにパク大統領は倒れた自撃漏を調べた。
組織委のある関係者は「水フォーラム開幕を知らせる異色の見どころを提供するためにパフォー
マンスを準備した。正確な事故原因を調査している」と明らかにした。
ソース:聯合ニュース(韓国語) 水フォーラム開幕式で2m高さ'自撃漏'倒れて騒動
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/04/12/0200000000AKR20150412052600053.HTML
水と伝統、情報通信(IT)技術を融合させた形態のこの公演で異色の見どころを提供するという主
宰側の意図は完全にはずれ、国際的な恥さらしをすることになった。
主宰側はこのパフォーマンスのために数十回も予行演習をしたが、予想できない事故がおきて茫
然自失している。世界水フォーラム組織委側は「一生懸命、準備したが大統領と各国首脳の前で
事故がおきて残念だ。パフォーマンスと関連して特に言及することはない」とした。
ソース:東亜日報(韓国語)世界水フォーラムのイベントの中で「自撃漏」倒れて...各国首脳「遠く」
http://news.donga.com/3/03/20150412/70659695/1
関連スレ:
【国際】韓国・水フォーラム開幕式で3メートル水時計模型倒れ騒然 朴大統領らがパフォーマンス
中…★4
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428849433/
【韓国】 世界水フォーラム開会式で水時計模型倒れ、マイク不良事故…組織委、未熟な進行で国
際的恥さらし[04/12]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428853030/
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 01:14:03.63 ID:ZCMiFoU9.net
成功例見せろよw
結果何が正解なのかわからん
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/04/13(月) 01:22:22.71 ID:wubvLh8r.net
>>3
だよな!
"みんなで引っ張ったら倒れました"
で、正解にしか見えん
下らな過ぎて笑えもせん
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 01:15:25.56 ID:X+GRe9ZK.net
ひっくり返ったことよりも
あのハリボテの安っぽさが酷いんだよなあwwww
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 01:23:05.79 ID:qGyl5qDq.net
そもそも
自撃漏は朝鮮世宗(セジョン)時代の科学者のチャン・ヨンシルが作った国内最初の水時計
ってのが大嘘なんだろ。
今までに作ったことがないから、今回も失敗した。
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 01:26:15.62 ID:6+wnuqZo.net
いや、韓国の技術がそんな低レベルなはずがない、これは、従北勢力の仕業だ。
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 01:26:44.32 ID:BOKEDsGA.net
これはもう五輪の開会式に俄然期待が持てますなwww
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 01:29:11.58 ID:Mxuu+VAZ.net
>>1
>>パフォーマンスが失敗に
>>終わるとすぐにパク大統領は倒れた自撃漏を調べた。
これ、滑った奴に、真剣に対応しようとする最悪のパターンやん。
ある意味、一番美味しい場面だったのに、それをぶち壊すなんて、
クネクネは笑いのセンスの無さが無慈悲だな。
>>パフォーマンスが失敗に
>>終わるとすぐにパク大統領は倒れた自撃漏を調べた。
これ、滑った奴に、真剣に対応しようとする最悪のパターンやん。
ある意味、一番美味しい場面だったのに、それをぶち壊すなんて、
クネクネは笑いのセンスの無さが無慈悲だな。
155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:51:38.12 ID:kVODuGH8.net
>>33
これアメリカとかだったら
本人か周りのうまいヤツが
寒いジョーク飛ばして場をなごませようと
努力するもんだがな
165 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:55:02.90 ID:9VIiUSa9.net
>>155麻生さんが適任。
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 01:30:45.77 ID:q/BIfRw9.net
単に水時計の仕組みを説明する模型だろ?
何で一々大勢の人間が揃ってスタートさせなきゃならないんだろう
何で一々大勢の人間が揃ってスタートさせなきゃならないんだろう
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:07:03.02 ID:vkLjtFYo.net
>>36,75
セレモニーなんだから実際の起動と連動させなくてもよかったのにな
たとえば、起工式でお偉いさんに本物の重機を操作させたら馬鹿でしょw
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 01:35:17.83 ID:AVG7UYHI.net
またトップヘビーやらかしたんじゃないの?
韓国人好きだもの
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 01:42:05.26 ID:6tWwhOpj.net
>何十回も練習したのに
原因はコレだろ、
一回しか使わない想定の展示物の設計で 何十回もやれば壊れるだろ。
まして韓国の施工じゃ・・・
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 01:45:44.72 ID:4vF2360W.net
OUR FUTURE...
なんか、こわひ
160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:53:06.42 ID:kVODuGH8.net
>>66
斃れる未来ってことか
出木杉だなw
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 01:48:18.15 ID:n5lvL/tN.net
北朝鮮ならこんな失敗ないだろね
死ぬ気でやってるからw
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/04/13(月) 01:49:56.86 ID:wubvLh8r.net
>>71
結局は、あの体制が干ョソには合ってるんだろ
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 01:57:28.54 ID:q/BIfRw9.net
セヲル号引き揚げは他の国に任せた方がいいかもな
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:06:54.93 ID:WkEoTk4Q.net
ロープなんてただのセレモニー用の飾りでいいでしょ
実際のスイッチは別に作動させればいいだけのことじゃないの
あのハリボテにスイッチ付けてロープを実際に繋いじゃう奴がバカ
164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:54:16.76 ID:kVODuGH8.net
>>95>>97
連動させてようとなかろうと
とにかく引っ張って倒れると思うぞw
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:07:07.65 ID:2BGXrMyZ.net
夜中に声出して笑った
これドリフだな
ドリフの落ちの音源も脳内再生したわw
115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:24:14.44 ID:7xnzCj5Q.net
理屈、加減が分かってる奴だけで何度テストしてもこういう事は起こる
本番は何も分かっていない素人が参加するんだから同じ状況でテストしろよ
でも、それ以前におもちゃ過ぎたわな
118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:26:35.51 ID:ZnDbLFZY.net
119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:26:53.97 ID:NsFcE8ha.net
>自撃漏は朝鮮世宗(セジョン)時代の科学者のチャン・ヨンシルが作った国内最初の水時計
15世紀か。
日本の漏刻が7世紀にできたとき、
そちらから伝わったってことにはなってないのか。
128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:36:23.80 ID:fkVpqh1G.net
ネジで固定するだけで防げた事故なのにねw
ネジ代すらケチったかwww
163 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:54:04.63 ID:i5y2Y3l+.net
>>128
そうだよね。
紐が筐体にどの程度の力を与えるかに関係なく、とりあえず台を固定するよね。
129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:38:13.52 ID:udk4Tacm.net
日本の小学生の方が大きさが自由なら夏休みの宿題で作れるレベルだべ
これ発泡スチロールで作ったのけ?
スゲー軽そうな作りに見えるw馬鹿丸出し
134 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:42:28.53 ID:vkLjtFYo.net
>>129
軽すぎたのも間違いなく原因のひとつだよな。
灰色の軽い(発泡スチロール?)はりぼて土台の上に、それなりに重そうな
何かの仕掛けが乗ってて重心が高い。それを上にロープつけて引っ張ったら、
そりゃ倒れますってw
131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:41:45.78 ID:bUKpecDl.net
ケンチャナヨ
でいいじゃん ケガ人いなかったしw
135 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:42:44.20 ID:goHOtsq/.net
皇太子殿下が出席されていたらこのパフォーマンスに参加させられていたのか?
危ねえなあ。
143 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:46:10.02 ID:i5y2Y3l+.net
>>135
日本の皇族が引っ張ったからニダ!となる。
140 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:44:45.79 ID:i5y2Y3l+.net
>>1
これは恥ずかしい…
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:46:58.54 ID:sU7RJCKG.net
ひらまさオリンピックはもっとハチャメチャになるんだろうな
173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 03:01:52.43 ID:NsFcE8ha.net
>145
開幕式の日帝蛮行を表す性奴隷の踊りの最中、空撮のヘリが不時着して
ローターで踊り子の頭や肩をミンチに
とかか。
149 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:50:02.91 ID:vu280j8f.net
恥ずかしいショックに落ち込んでいるクネのために高評価を入れてあげてねwww
170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 03:00:56.95 ID:vkLjtFYo.net
きっと今頃、責任の押し付け合戦が凄いことになってるんだろうなw
176 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 03:03:54.88 ID:kVODuGH8.net
>>170
| |
\ / \ | | /
. \ / \ /
_ 争 も _ ._ 争 _
_ え っ _ ノ´⌒ヽ,,. _ え _
_ : . と _ γ⌒´ ヽ,. _ : _
_ : _ // ""⌒⌒\ ) _ : _
i /::::::: _,. 、,_ヽ )
/ \ !:::::::::::(・ )` ´( ・) i/ / \
/ | | \ |:::::::::::::::(__人_) | / | | \
(ヽ、_\:::::::::::::::`ー' ノ ,-、
) ノ/`'ー-' <
r'/, _.. // l、、、ヽ_)
175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 03:03:54.49 ID:5PWHQUIz.net
動画マダー?
190 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 03:15:06.12 ID:G2VRJF/z.net
>>175
>>118
面白くて5回も見ちゃった
197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 03:22:30.23 ID:2qlQblHA.net
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2015/04/12/PYH2015041205810001300_P2.jpg
左の外人A「なっ、言っただろ」
左の外人B「だから朝鮮に来んの嫌だって言ったんだよ」
にしか見えない。




![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/82a5ccb6c81880452883d365ae30d3c8403d961b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/WtB0KZlcdY0/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/3baf73616cef73a91c0bee3c2cf82fc6324db08c/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/LtDYoWKv_Vo/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/a4c70a72ccda5e6b8ddff09bdc0cde266bf4ff6e/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/lUp3rQXuYZA/hqdefault.jpg)


![【五輪】「韓国・平昌」冬季五輪も大混乱!開催まで1年4か月なのに「競技施設の工事代金払え」[10/20]](https://resize.blogsys.jp/d5738915685a6a64e04bd8018a95dfaa3992304f/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/d/3/d3e206b3.jpg)
