【鈴置高史】「アベの米議会演説阻止」で自殺した韓国 ハルキも動員する韓国人の「聖戦」に疲れる米国人[4/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430136316/
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:05:16.71 ID:???.net
鈴置高史
安倍晋三首相の米議会演説を阻止しようとして韓国は失敗した。そこで次善の策として、演説の中に「韓国への謝罪」を
入れさせようとしたのだが……。
・普通の人から大統領まで
鈴置:安倍首相が訪米しました。4月28日のオバマ(Barack Obama)大統領との首脳会談に続き、29日には上下両院
合同会議で演説します。韓国ではこの演説に対し、異様な関心が集まっています。
--なぜ、韓国人が関心を持つのですか。
鈴置:韓国は国を挙げて「アベの米議会演説阻止」に取り組んできたからです。「『安倍演説阻止』に向けた韓国の動き」をご覧下さい。
「安倍演説阻止」に向けた韓国の動き(2015年)
2月14日 聯合ニュース「在米韓国人、安倍首相の議会演説阻止に動く」と報道
3月4日 訪米した韓国国会の鄭義和議長、安倍首相の米議会演説に関し米下院議長に「日本の真の謝罪と行動が必要」
3月19日 聯合ニュース「米議会、安倍総理の上下院合同演説を許可する方向」と報道
3月20日 韓国外務省「安倍首相は米議会演説で歴史への省察を示すべきだ」
3月29日 韓国の尹炳世外相「安倍首相の米議会演説と70年談話が日本の歴史認識の試金石になる」
4月2日 鄭議長、訪韓した民主党のナンシー・ペロシ下院院内総務に「日本の首相は米議会演説で過去を認め謝罪すべきだ」
4月2日 尹外相、ペロシ総務に「安倍演説は侵略、植民地支配、慰安婦に関しすでに認めた立場を具体的な表現で触れねばならない」
4月2日 朴槿恵大統領、ペロシ総務に「慰安婦問題の解決は急務」
4月16日 日米韓外務次官協議で韓国の趙太庸第1次官「安倍演説は正しい歴史認識を基に」と注文
4月21日 韓国国会の羅卿?・外交統一委員長、リッパート駐韓米大使に安倍首相の歴史認識について懸念表明
4月21日 WSJ「韓国政府が安倍首相の米議会演説に韓国の主張を反映させるべく米広報会社と契約」
4月22日 韓国の柳興洙駐日大使、戦後70年談話で「(侵略、植民地支配、反省の)3つの言葉を使うよう期待」
4月22日 韓国外務省、バンドン会議での安倍演説に関し「植民地支配と侵略への謝罪と反省がなかったことが遺憾」
4月23日 米下院議員25人「安倍首相が訪米中に歴史問題に言及し、村山・河野両談話を再確認する」ことを促す書簡送る
4月23日 韓国系と中国系の団体、元慰安婦とともに米議会内で会見し「安倍首相は演説で謝罪を」と要求
4月24日 韓国外交部「尹外相とケリー米国務長官が電話、歴史対立を癒す努力で一致」と発表
4月24日 ブラジル訪問中の朴大統領「日本に、正しい歴史認識を基にした誠意ある行動を期待」
4月24日 ローズ米大統領副補佐官「安倍首相に対し、過去の談話と合致し、地域の緊張を和らげるよう働きかけている」
4月24日 メディロス米NSCアジア部長「歴史問題は最終解決に達するよう取り組むことが重要」
普通の人が加盟する在米韓国人団体から、外務省、国会議長、はては朴槿恵(パク・クンヘ)大統領までオール韓国の体制を組んで
「アベの演説」に横やりを入れてきました。あたかもジハード――民族の尊厳をかけた「聖戦」のようでした。
当初は演説の阻止が目的でしたが、それが困難と分かると演説の中で韓国に謝罪させようとしました。もちろんメディアも「アベは謝れ!」と
声を合わせています。最近も韓国各紙が“大合唱”したばかりです。
(>>2以降に続く)
日経ビジネスオンライン 2015年4月27日(月)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150424/280347/?P=1
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:06:11.88 ID:0kN2+IxZ.net
MCは今田耕司!少女時代、日本初FANC@さいたまスーパーアリーナで「Catch Me If You Can」初披露!
4月26日(日)少女時代初のファンクラブミーティングが、少女時代の大ファンを公言している今田耕司がMCでさいたまスーパーアリーナにて開催された!
この様子を写真と一緒に公式レポでご紹介!日本・韓国それぞれ歌詞とリップを変えたバージョンが、日韓のYouTubeにて動画公開されている。
開演前から会場は、ピンクのペンライトが綺麗なピンクオーシャンを作っていた。
オープニング映像が流れ、スヨンの「SONE LIMITED PARTY〜〜スタート!」の声を合図にメンバーがトロッコで会場後ろから現れると、会場に集まった1万人の観客は大きな拍手と歓声で迎えた。
今回のイベント案内人は、少女時代の大ファンとしても広く知られている今田耕司。
http://navicon.jp/news/29499/
3 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:06:24.25 ID:???.net
(>>1の続き)
・村上春樹に飛びつく
小説家の村上春樹氏が共同通信のインタビューに答え「相手国が『すっきりとしたわけじゃないけれど、それだけ謝ってくれたから、
わかりました。もういいでしょう』と言うまで謝るしかないんじゃないかな」と述べました。
この記事は4月15日に配信されました。関東地方では4月17日に東京新聞が第6面全面を使って載せました。すると翌4月18日、
韓国各紙は一斉に引用したのです。
東亜日報の高美錫(コ・ミソク)論説委員は「2人の春樹の無限謝罪論」(日本語版)を書きました。
村上氏と、和田春樹東大名誉教授の謝罪論を引用しつつ「安倍首相の米上下両院合同会議での演説には、慰安婦問題解決の
具体的な内容が必ず含まれなければならない」と主張したのです。
同日には中央日報も「村上春樹氏『相手国がもういいというまで日本は謝るしかない』」(日本語版)という記事に加え、社説でも
取り上げました。「安倍首相、村上春樹氏の良心の声に耳を傾けるべき」(日本語版)です。
中央日報はいずれの記事でも「村上氏のコメントは戦後70年談話での謝罪を避ける安倍首相に覚醒を促したもの」と書いていますが、
米議会演説での謝罪も催促するつもりで引用したと思われます。
・首相辞意の日も謝罪要求
朝鮮日報も「ハルキ、アベに一針……『相手国がもういいと言うまで謝罪せねば』」(4月18日、韓国語版)という東京特派員電で
村上氏の主張を報じました。
韓国では4月に入ると「韓国が期待するほどには安倍首相は謝らない」との見方が次第に広がりました。これに連れ、メディアの
謝罪要求は日増しに激しくなりました。
KBSは「米議会でちゃんと謝らないと、アベは今夏の戦後70年談話で『きちんと謝罪しろ』と、米国からさらなる圧力を受けるぞ」と
威嚇しました。
ここまで来るともう、捨て台詞です。「起立拍手と安倍総理の米議会演説」(4月20日、韓国語)がそれです。
汚職スキャンダルで韓国の政局は大混乱。4月20日には、朴槿恵大統領が外遊中と言うのに首相が辞意を表明しました。
そんな中でも韓国メディアは「謝罪要求」を忘れませんでした。
・「歴史カード」を磨く
--韓国人はなぜ米議会での、つまり第3国での演説にまで介入するのでしょうか。
鈴置:議会演説が固まった頃の、中央日報の「韓国、『安倍首相の米議会演説』悪材料?…対米外交失敗に映らないか負担」
(3月20日、日本語版)が、彼らの思いを率直に書いています。以下です。
韓国外交部が安倍首相の米議会演説という悪材料にぶつかった。日本がこれを「免罪符」として活用する可能性があるからだ。
朴槿恵大統領は慰安婦問題で「日本が謝らない限り首脳会談はしない」と強硬な謝罪要求を掲げてきました。しかし日本は
なかなか折れてこない。そこで外交部は米国をして日本に圧力をかけ、謝罪させようとしていました。
そんな状況下で米国が議会での演説を許せれば、アベは米国から免罪符を貰ったといい気になって今後、韓国に謝らなくなる
――と韓国人は懸念したのです。
そもそも「歴史カード」は韓国の大切な武器です。韓国は「慰安婦」や「植民地支配」を振りかざすことで、日本に対し外交的にも
精神的にも「上位」の立場を保とうとしてきました。
このカードは内政でも貴重です。これらを使って反日気分を盛り上げ、自身への批判をかわすのが歴代政権の困った時の手口です。
このため韓国は、機会あるごとに日本に謝らせ「歴史カード」を磨いておく必要があるのです。
(更に続く)
・村上春樹に飛びつく
小説家の村上春樹氏が共同通信のインタビューに答え「相手国が『すっきりとしたわけじゃないけれど、それだけ謝ってくれたから、
わかりました。もういいでしょう』と言うまで謝るしかないんじゃないかな」と述べました。
この記事は4月15日に配信されました。関東地方では4月17日に東京新聞が第6面全面を使って載せました。すると翌4月18日、
韓国各紙は一斉に引用したのです。
東亜日報の高美錫(コ・ミソク)論説委員は「2人の春樹の無限謝罪論」(日本語版)を書きました。
村上氏と、和田春樹東大名誉教授の謝罪論を引用しつつ「安倍首相の米上下両院合同会議での演説には、慰安婦問題解決の
具体的な内容が必ず含まれなければならない」と主張したのです。
同日には中央日報も「村上春樹氏『相手国がもういいというまで日本は謝るしかない』」(日本語版)という記事に加え、社説でも
取り上げました。「安倍首相、村上春樹氏の良心の声に耳を傾けるべき」(日本語版)です。
中央日報はいずれの記事でも「村上氏のコメントは戦後70年談話での謝罪を避ける安倍首相に覚醒を促したもの」と書いていますが、
米議会演説での謝罪も催促するつもりで引用したと思われます。
・首相辞意の日も謝罪要求
朝鮮日報も「ハルキ、アベに一針……『相手国がもういいと言うまで謝罪せねば』」(4月18日、韓国語版)という東京特派員電で
村上氏の主張を報じました。
韓国では4月に入ると「韓国が期待するほどには安倍首相は謝らない」との見方が次第に広がりました。これに連れ、メディアの
謝罪要求は日増しに激しくなりました。
KBSは「米議会でちゃんと謝らないと、アベは今夏の戦後70年談話で『きちんと謝罪しろ』と、米国からさらなる圧力を受けるぞ」と
威嚇しました。
ここまで来るともう、捨て台詞です。「起立拍手と安倍総理の米議会演説」(4月20日、韓国語)がそれです。
汚職スキャンダルで韓国の政局は大混乱。4月20日には、朴槿恵大統領が外遊中と言うのに首相が辞意を表明しました。
そんな中でも韓国メディアは「謝罪要求」を忘れませんでした。
・「歴史カード」を磨く
--韓国人はなぜ米議会での、つまり第3国での演説にまで介入するのでしょうか。
鈴置:議会演説が固まった頃の、中央日報の「韓国、『安倍首相の米議会演説』悪材料?…対米外交失敗に映らないか負担」
(3月20日、日本語版)が、彼らの思いを率直に書いています。以下です。
韓国外交部が安倍首相の米議会演説という悪材料にぶつかった。日本がこれを「免罪符」として活用する可能性があるからだ。
朴槿恵大統領は慰安婦問題で「日本が謝らない限り首脳会談はしない」と強硬な謝罪要求を掲げてきました。しかし日本は
なかなか折れてこない。そこで外交部は米国をして日本に圧力をかけ、謝罪させようとしていました。
そんな状況下で米国が議会での演説を許せれば、アベは米国から免罪符を貰ったといい気になって今後、韓国に謝らなくなる
――と韓国人は懸念したのです。
そもそも「歴史カード」は韓国の大切な武器です。韓国は「慰安婦」や「植民地支配」を振りかざすことで、日本に対し外交的にも
精神的にも「上位」の立場を保とうとしてきました。
このカードは内政でも貴重です。これらを使って反日気分を盛り上げ、自身への批判をかわすのが歴代政権の困った時の手口です。
このため韓国は、機会あるごとに日本に謝らせ「歴史カード」を磨いておく必要があるのです。
(更に続く)
4 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:07:01.48 ID:???.net
(>>3の続き)
--なるほど。日本の首相が米国に行った時にも謝罪させておかないと統治の武器が鈍ってしまう、ということですね。
鈴置:その通りです。日本人には「免罪符を米国が発行する」という発想も分かりにくいでしょうけれど。韓国らしいというか、
事大主義そのものです。
・「カネでつかんだアベ演説」
--この記事の見出し「対米外交失敗に映らないか負担」の意味は?
鈴置:大統領に怒られないか外交部が頭を抱えている、ということでしょう。記事は以下のようなくだりに続きます。
外交部はさまざまな経路で安倍首相の演説への懸念を米国側に伝えてきた。そして日本の歴史認識問題に対する
韓国の外交戦略がある程度の成果を出していると判断していた。それだけに安倍首相が演説をすることになれば、
努力が水の泡とならないか懸念している。
今後、外交部は安倍首相の演説に過去の歴史に対する反省などが入るよう外交力を集中する計画だ。
外交部関係者は「演説の反対給付として過去の歴史に対する正しい認識などが入るよう多様な経路を通じて
要請している」と述べた。
この記事は3月20日に掲載されたものです。先ほど申し上げたように、演説阻止に失敗したこの頃から、韓国は演説内容を
自分の思い通りにすることに闘争目標を切り替えました。同時に「日本のカネに負けた」と言い出します。
中央日報の「日本、金・人脈がつかんだ『議会演説』…力で劣った韓国外交」(3月20日、日本語版)がそれです。
なおこの記事は「日本がカネで勝った」ことを示す具体的な証拠は提示していません。韓国外交部の負け惜しみでもあり、
大統領と国民への言い訳でもあるのでしょう。
さらになお、4月21日のウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は「South Korea Hires PR Agency Ahead of Abe Speech」で
「韓国政府が、安倍首相の米議会演説に韓国の主張を反映させるべく、米広報会社と契約した」と報じています。
・押し掛ける韓国人、うんざりする米国人
--韓国民挙げての「聖戦」の舞台にされて、さぞ米国人も困っていることでしょう。
鈴置:ええ、米国人もうんざりしています。3月以降、米国の外交・安全保障関係者のもとに韓国人が押し掛けてきては
「アベの演説をやめさせろ」とうるさく言ってきたからです。
米国の外交関係者が日本人に会うたびに「日韓関係は――韓国は何とかならないのか。韓国人にはほとほと疲れた」と
こぼすのが恒例になったそうです。
--韓国人は米国の「韓国疲れ」に気がつかないのですか。
鈴置:一部の識者は懸念しています。ヴァンダービルドというペンネームを使って韓国外交を厳しく批判する識者が「自殺点と韓国疲労症」
(4月3日、韓国語)なる記事を書きました。
「『安倍演説阻止』に向けた韓国の動き」にも入れましたが、ナンシー・ペロシ(Nancy Pelosi)米下院民主党院内総務が訪韓した時の
話です。趙甲済(チョ・カプチェ)ドットコムに載せた記事のポイントを翻訳します。
(更に続く)
--なるほど。日本の首相が米国に行った時にも謝罪させておかないと統治の武器が鈍ってしまう、ということですね。
鈴置:その通りです。日本人には「免罪符を米国が発行する」という発想も分かりにくいでしょうけれど。韓国らしいというか、
事大主義そのものです。
・「カネでつかんだアベ演説」
--この記事の見出し「対米外交失敗に映らないか負担」の意味は?
鈴置:大統領に怒られないか外交部が頭を抱えている、ということでしょう。記事は以下のようなくだりに続きます。
外交部はさまざまな経路で安倍首相の演説への懸念を米国側に伝えてきた。そして日本の歴史認識問題に対する
韓国の外交戦略がある程度の成果を出していると判断していた。それだけに安倍首相が演説をすることになれば、
努力が水の泡とならないか懸念している。
今後、外交部は安倍首相の演説に過去の歴史に対する反省などが入るよう外交力を集中する計画だ。
外交部関係者は「演説の反対給付として過去の歴史に対する正しい認識などが入るよう多様な経路を通じて
要請している」と述べた。
この記事は3月20日に掲載されたものです。先ほど申し上げたように、演説阻止に失敗したこの頃から、韓国は演説内容を
自分の思い通りにすることに闘争目標を切り替えました。同時に「日本のカネに負けた」と言い出します。
中央日報の「日本、金・人脈がつかんだ『議会演説』…力で劣った韓国外交」(3月20日、日本語版)がそれです。
なおこの記事は「日本がカネで勝った」ことを示す具体的な証拠は提示していません。韓国外交部の負け惜しみでもあり、
大統領と国民への言い訳でもあるのでしょう。
さらになお、4月21日のウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は「South Korea Hires PR Agency Ahead of Abe Speech」で
「韓国政府が、安倍首相の米議会演説に韓国の主張を反映させるべく、米広報会社と契約した」と報じています。
・押し掛ける韓国人、うんざりする米国人
--韓国民挙げての「聖戦」の舞台にされて、さぞ米国人も困っていることでしょう。
鈴置:ええ、米国人もうんざりしています。3月以降、米国の外交・安全保障関係者のもとに韓国人が押し掛けてきては
「アベの演説をやめさせろ」とうるさく言ってきたからです。
米国の外交関係者が日本人に会うたびに「日韓関係は――韓国は何とかならないのか。韓国人にはほとほと疲れた」と
こぼすのが恒例になったそうです。
--韓国人は米国の「韓国疲れ」に気がつかないのですか。
鈴置:一部の識者は懸念しています。ヴァンダービルドというペンネームを使って韓国外交を厳しく批判する識者が「自殺点と韓国疲労症」
(4月3日、韓国語)なる記事を書きました。
「『安倍演説阻止』に向けた韓国の動き」にも入れましたが、ナンシー・ペロシ(Nancy Pelosi)米下院民主党院内総務が訪韓した時の
話です。趙甲済(チョ・カプチェ)ドットコムに載せた記事のポイントを翻訳します。
(更に続く)
5 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:07:39.60 ID:???.net
(>>4の続き)
・哀れでもどかしい国
2007年に米下院が「慰安婦決議案」を採択した時の議長とはいえ、韓国の国会議長、外交部長官、大統領から
繰り返し慰安婦など過去の歴史を聞かされて、ペロシ議員もさぞ疲労感を覚えたと思われる。
米国など重要国の政治家は、訪韓すると必ず「慰安婦」「性奴隷」「侵略」「人類の平和」を聞かされるのが定番コースとなった。
(この政権は)「謝罪がない限りアベとは会わない」との、自ら作った束縛から逃れようと「日本に謝罪させてくれ」とすがりついているのだ。
その姿は哀れであり、もどかしくもある。
日本への執拗な謝罪要求が米国の「韓国疲れ」を呼んだ。オウンゴールになるぞ――とヴァンダービルド氏は警告しているのです。
なお、ペロシ院内代表は「米議会でのアベ演説に謝罪を入れさせろ」という韓国の要求を受け流しました。
ソウルでの記者会見で「彼(安倍首相)がどんな方法であれ謝罪することを望む」としつつも「必ずしも(米国)議会で行う必要はない。
彼が(謝罪)声明を出すならば、他国でするよりはおそらく自国でするだろうと考える」と答えています。
以上はハンギョレの「ペロシ前米国下院議長『安倍首相は慰安婦謝罪声明を出すべき』」(4月2日、日本語版)で読めます。
・肉弾阻止はやり過ぎ
--ヴァンダービルド氏の意見は、例によって韓国では少数派なのでしょうね。
鈴置:韓国メディアの中でこの人1人が朴槿恵外交に対し直言する、というケースが目立ちました。でも「韓国疲れ」に関しては、
数は多くありませんが大手メディアの記者も言及しました。
朝鮮日報のイム・ミンヒョク記者は「すぐに出る米国の外交成績表」(4月3日、韓国語版)を書きました。要旨は以下です。
安倍首相の米議会演説に対しては「韓国の対米外交の失敗」「我が国の外交官はなぜ、演説を阻止できなかったのか」との
批判がある。だが、これをもってワシントンが「韓日歴史問題で日本の手を挙げた」と解釈すべきでない。
メディアや市民団体だけではなく、政府までが他国の首相の演説を「肉弾阻止」すれば、韓国はやり過ぎと見なされ逆効果となるだろう。
ある外交官OBは「韓日戦ではない、他のすべてのゲームまで日本が負けるようにするなんて不可能」と言う。
韓国外交の成否は演説の有無ではなく、安倍演説の内容とそれへの米国の評価だ。その評価こそが、歴史に関連した我々の論理が
米国の朝野にどれだけ浸透しているかを図る最高の尺度である。
イム・ミンヒョク記者は「韓国の主張を米国で浸透させること」の重要性は強調していますが「やり過ぎ」に対しては強く批判しています。
・米議会闘争の次は……
中央日報の「外交課題になった歴史の捕虜=韓国」(4月20日、日本語版)は「韓国疲れ」には直接は言及していません。
が、歴史にこだわることの危うさを指摘しました。米国の韓国に対する視線が厳しくなっていることが背景にあると思われます。
書いたのはチェ・ビョンゴン・ワシントン特派員で、記事の冒頭に米国が日本との「過去」をどう扱っているかを記しました。
安倍首相の演説をめぐり、米国内の戦争捕虜支援団体が反対声明を出した。 しかしこれがすべてではない。
米国防総省は「過去の敵は現在の友」と題した太平洋戦争に関する動画をユーチューブに載せた。
動画では米軍参戦勇士が太平洋戦争当時の激戦地である硫黄島を訪問し「我々は以前(日本と)敵だったが、今は友人」と
話す場面が登場する。
日本を訪問したデンプシー米統合参謀本部議長が安倍首相を表敬訪問し「米国と日本の“絆”はこれ以上強くなりえない」と
評価した直後だった。
(更に続く)
・哀れでもどかしい国
2007年に米下院が「慰安婦決議案」を採択した時の議長とはいえ、韓国の国会議長、外交部長官、大統領から
繰り返し慰安婦など過去の歴史を聞かされて、ペロシ議員もさぞ疲労感を覚えたと思われる。
米国など重要国の政治家は、訪韓すると必ず「慰安婦」「性奴隷」「侵略」「人類の平和」を聞かされるのが定番コースとなった。
(この政権は)「謝罪がない限りアベとは会わない」との、自ら作った束縛から逃れようと「日本に謝罪させてくれ」とすがりついているのだ。
その姿は哀れであり、もどかしくもある。
日本への執拗な謝罪要求が米国の「韓国疲れ」を呼んだ。オウンゴールになるぞ――とヴァンダービルド氏は警告しているのです。
なお、ペロシ院内代表は「米議会でのアベ演説に謝罪を入れさせろ」という韓国の要求を受け流しました。
ソウルでの記者会見で「彼(安倍首相)がどんな方法であれ謝罪することを望む」としつつも「必ずしも(米国)議会で行う必要はない。
彼が(謝罪)声明を出すならば、他国でするよりはおそらく自国でするだろうと考える」と答えています。
以上はハンギョレの「ペロシ前米国下院議長『安倍首相は慰安婦謝罪声明を出すべき』」(4月2日、日本語版)で読めます。
・肉弾阻止はやり過ぎ
--ヴァンダービルド氏の意見は、例によって韓国では少数派なのでしょうね。
鈴置:韓国メディアの中でこの人1人が朴槿恵外交に対し直言する、というケースが目立ちました。でも「韓国疲れ」に関しては、
数は多くありませんが大手メディアの記者も言及しました。
朝鮮日報のイム・ミンヒョク記者は「すぐに出る米国の外交成績表」(4月3日、韓国語版)を書きました。要旨は以下です。
安倍首相の米議会演説に対しては「韓国の対米外交の失敗」「我が国の外交官はなぜ、演説を阻止できなかったのか」との
批判がある。だが、これをもってワシントンが「韓日歴史問題で日本の手を挙げた」と解釈すべきでない。
メディアや市民団体だけではなく、政府までが他国の首相の演説を「肉弾阻止」すれば、韓国はやり過ぎと見なされ逆効果となるだろう。
ある外交官OBは「韓日戦ではない、他のすべてのゲームまで日本が負けるようにするなんて不可能」と言う。
韓国外交の成否は演説の有無ではなく、安倍演説の内容とそれへの米国の評価だ。その評価こそが、歴史に関連した我々の論理が
米国の朝野にどれだけ浸透しているかを図る最高の尺度である。
イム・ミンヒョク記者は「韓国の主張を米国で浸透させること」の重要性は強調していますが「やり過ぎ」に対しては強く批判しています。
・米議会闘争の次は……
中央日報の「外交課題になった歴史の捕虜=韓国」(4月20日、日本語版)は「韓国疲れ」には直接は言及していません。
が、歴史にこだわることの危うさを指摘しました。米国の韓国に対する視線が厳しくなっていることが背景にあると思われます。
書いたのはチェ・ビョンゴン・ワシントン特派員で、記事の冒頭に米国が日本との「過去」をどう扱っているかを記しました。
安倍首相の演説をめぐり、米国内の戦争捕虜支援団体が反対声明を出した。 しかしこれがすべてではない。
米国防総省は「過去の敵は現在の友」と題した太平洋戦争に関する動画をユーチューブに載せた。
動画では米軍参戦勇士が太平洋戦争当時の激戦地である硫黄島を訪問し「我々は以前(日本と)敵だったが、今は友人」と
話す場面が登場する。
日本を訪問したデンプシー米統合参謀本部議長が安倍首相を表敬訪問し「米国と日本の“絆”はこれ以上強くなりえない」と
評価した直後だった。
(更に続く)
6 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:08:25.36 ID:???.net
(>>5の続き)
・謝罪は無限だ
--韓国人は「米議会闘争」の次は何を日本に仕掛けるのでしょうか。
鈴置:米議会での安倍首相の演説が、韓国人にとって満足のいくものならいったんは矛を収めるかもしれません。でも、韓国人が
満足することはまずあり得ません。
そこで「戦後70年談話」に焦点を当てて闘争を展開することになるでしょう。4月22日に柳興洙(ユ・フンス)駐日大使が都内で
講演した際にも、戦後70年談話には「(侵略、植民地支配、反省の)3つの言葉を使うよう望む」と述べています。
--本当に「3つの言葉」で収まるのですか、韓国は。
鈴置:韓国にとって、日本に謝らせることそのものが外交得点であり、国内対策でもあるのです。日本が何と謝ろうと、困った時には
「やっぱり不十分だった」と再び謝罪を求めてくるでしょう。
先ほど、東亜日報の高美錫論説委員のコラムを引用しました。見出しが「無限謝罪論」であることを思い出して下さい。
--なるほど、「謝罪は無限に続くべき」なのですね。
・「世界で孤立し自滅する日本」
鈴置:そこです。「無限」という言葉に韓国人の本音がよく現れています。村上春樹氏は無限に謝罪しよう、とは主張していません。
「相手が納得するまで」と言っているのですが、韓国人は納得するつもりは全くないので「謝罪は無限に続く」ということになるのです。
もっとも、それとは正反対の「反日限界論」も登場しました。4月21日にヴァンダービルド氏が「残念ながら『反日祭り』は終わった」
(韓国語)という記事を書いています。要点を訳します。
これまで米国は韓国の反日感情に考慮して、歴史問題については日本に多くの圧力をかけてきた。「反日」は対国内、対日、
対米の3つの面で効果を発揮してきた。
しかし、国内用を除きもう、効果がなくなったことがはっきりした。韓国の反日に日本が露骨に対抗し始め、米国も問題視
し始めたからだ。その背景には中国の拡張的な動きがある。
世の中が根本的に変わっているのに、韓国人は全く気づいていない。なぜなら韓国メディアは依然としてハトヤマ、ムラヤマ、
カン・ナオトのような日本でも宇宙人扱いされる人々の例外的な意見ばかりを載せているからだ。
「日本に一針」式の記事に慣れた韓国人は世界が「反日」で満ち溢れ、日本が孤立し自滅の道を歩んでいると思い込んでいる。
国際的な勢力均衡を崩し始めた中国を懸念する米日が、中国と協力して反日を固守する韓国をどう見るだろうか。
私たちは「反日」を感情次元ではなく、国の安全保障の観点からコントロールすべきだ。
・日本を許す米国は許さない
--「謝罪や反日は無限どころか、そろそろ限界だぞ」という意見ですね。
鈴置:そうです。ここまではっきりとは書かないけれど「日本との関係を改善すべきだ」との意見が韓国紙に相次ぎ載るようになりました。
「慰安婦」で国を挙げて頑張っても、思い通りに米国を動かせない。それどころか、韓国を置き去りにして日米関係は深まる一方だからです。
それに4月22日、インドネシアのバンドンで習近平主席も安倍首相と会うなど、中国も日本との関係改善に動きました。
「日本を孤立させた」と政府やメディアが言うので喝采を叫んでいたら、実は韓国が孤立していたではないか――と韓国人も
朴槿恵外交を疑い始めたのです。
しかし一方では、東亜日報がいみじくも書いたように、韓国では「無限謝罪論」が常識です。
気になる記事があります。韓国人の心の奥底を覗いては日本語で解いてみせるシンシアリー氏が「韓国は、安倍談話をきっかけに、
中国との関係を深めることになるでしょう」と断言したのです。
--あのシンシアリー氏が断言したのですか。
(もうちょっとだけ続くんじゃ)
・謝罪は無限だ
--韓国人は「米議会闘争」の次は何を日本に仕掛けるのでしょうか。
鈴置:米議会での安倍首相の演説が、韓国人にとって満足のいくものならいったんは矛を収めるかもしれません。でも、韓国人が
満足することはまずあり得ません。
そこで「戦後70年談話」に焦点を当てて闘争を展開することになるでしょう。4月22日に柳興洙(ユ・フンス)駐日大使が都内で
講演した際にも、戦後70年談話には「(侵略、植民地支配、反省の)3つの言葉を使うよう望む」と述べています。
--本当に「3つの言葉」で収まるのですか、韓国は。
鈴置:韓国にとって、日本に謝らせることそのものが外交得点であり、国内対策でもあるのです。日本が何と謝ろうと、困った時には
「やっぱり不十分だった」と再び謝罪を求めてくるでしょう。
先ほど、東亜日報の高美錫論説委員のコラムを引用しました。見出しが「無限謝罪論」であることを思い出して下さい。
--なるほど、「謝罪は無限に続くべき」なのですね。
・「世界で孤立し自滅する日本」
鈴置:そこです。「無限」という言葉に韓国人の本音がよく現れています。村上春樹氏は無限に謝罪しよう、とは主張していません。
「相手が納得するまで」と言っているのですが、韓国人は納得するつもりは全くないので「謝罪は無限に続く」ということになるのです。
もっとも、それとは正反対の「反日限界論」も登場しました。4月21日にヴァンダービルド氏が「残念ながら『反日祭り』は終わった」
(韓国語)という記事を書いています。要点を訳します。
これまで米国は韓国の反日感情に考慮して、歴史問題については日本に多くの圧力をかけてきた。「反日」は対国内、対日、
対米の3つの面で効果を発揮してきた。
しかし、国内用を除きもう、効果がなくなったことがはっきりした。韓国の反日に日本が露骨に対抗し始め、米国も問題視
し始めたからだ。その背景には中国の拡張的な動きがある。
世の中が根本的に変わっているのに、韓国人は全く気づいていない。なぜなら韓国メディアは依然としてハトヤマ、ムラヤマ、
カン・ナオトのような日本でも宇宙人扱いされる人々の例外的な意見ばかりを載せているからだ。
「日本に一針」式の記事に慣れた韓国人は世界が「反日」で満ち溢れ、日本が孤立し自滅の道を歩んでいると思い込んでいる。
国際的な勢力均衡を崩し始めた中国を懸念する米日が、中国と協力して反日を固守する韓国をどう見るだろうか。
私たちは「反日」を感情次元ではなく、国の安全保障の観点からコントロールすべきだ。
・日本を許す米国は許さない
--「謝罪や反日は無限どころか、そろそろ限界だぞ」という意見ですね。
鈴置:そうです。ここまではっきりとは書かないけれど「日本との関係を改善すべきだ」との意見が韓国紙に相次ぎ載るようになりました。
「慰安婦」で国を挙げて頑張っても、思い通りに米国を動かせない。それどころか、韓国を置き去りにして日米関係は深まる一方だからです。
それに4月22日、インドネシアのバンドンで習近平主席も安倍首相と会うなど、中国も日本との関係改善に動きました。
「日本を孤立させた」と政府やメディアが言うので喝采を叫んでいたら、実は韓国が孤立していたではないか――と韓国人も
朴槿恵外交を疑い始めたのです。
しかし一方では、東亜日報がいみじくも書いたように、韓国では「無限謝罪論」が常識です。
気になる記事があります。韓国人の心の奥底を覗いては日本語で解いてみせるシンシアリー氏が「韓国は、安倍談話をきっかけに、
中国との関係を深めることになるでしょう」と断言したのです。
--あのシンシアリー氏が断言したのですか。
(もうちょっとだけ続くんじゃ)
8 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:09:04.69 ID:???.net
(>>6の続き)
・反日を捨てられない韓国は中国に行く
鈴置:だから不気味なのです。4月10日の「共通点と、皮肉な矛盾〜儒教とプロテスタンティズム〜」と言う長いブログの、
最後のくだりです。
過去よりも現在が大事な米国と、過去の「恨(ハン)」を永遠に引きずる韓国は、いつかは価値観が衝突する。
米国が日本の過去を許せば、反日を捨てられない韓国人は米国を離れ中国に向かう――との見立てです。
--結局、韓国は「反日共闘」のためにも中国側に行くのか、米国との同盟を維持するために「反日」を自制するのか、どちらなのでしょうか。
鈴置:今時点では判断できません。1つ言えることは、どちらに向かうにしろそれに必要な指導力が朴槿恵政権にあるとは思えないことです。
(おしまい)
・反日を捨てられない韓国は中国に行く
鈴置:だから不気味なのです。4月10日の「共通点と、皮肉な矛盾〜儒教とプロテスタンティズム〜」と言う長いブログの、
最後のくだりです。
過去よりも現在が大事な米国と、過去の「恨(ハン)」を永遠に引きずる韓国は、いつかは価値観が衝突する。
米国が日本の過去を許せば、反日を捨てられない韓国人は米国を離れ中国に向かう――との見立てです。
--結局、韓国は「反日共闘」のためにも中国側に行くのか、米国との同盟を維持するために「反日」を自制するのか、どちらなのでしょうか。
鈴置:今時点では判断できません。1つ言えることは、どちらに向かうにしろそれに必要な指導力が朴槿恵政権にあるとは思えないことです。
(おしまい)
188 名前:(^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:18:07.95 ID:FCW8LXP2.net
>>8
いや、シンシアリーさん、支那習近平はもうとっくに日本に秋波を送ってきて、対日強硬外交の失敗、負けを自覚してるけど?
中國に恨日を求めて向かうって不可能だよ?
日脚後はとっくに外されてる。
支那は日本と協調して共産党崩壊阻止、発展する道を選ぶから。
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:15:57.04 ID:kyW1RHls.net
>>6
3つの言葉か
侵略したわけでもなく、
ましてや植民地どころか内鮮同レベルまでの引き上げを目指して統治した韓国に対して
何を反省しろというのか?
ほら、全部使ったぞ
155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:05:34.21 ID:KqIpxO7c.net
>>6
紳士蟻氏の一文はオヌヌメだよ。
読み応え有りかつ考えさせられる指摘ニダ。
162 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:07:52.32 ID:TFXgdxRO.net
>>155
∧,,∧
ミ..Θ。Θミ 南北朝鮮は国連信託統治領にして、紳士蟻さんの統治下に任せたらいいと思う……たぶん拒否られるけどw
(ミ;;;;;;;;;;ミ)
〜ミ;;;;;;;;;;ミ
∪"∪ シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:09:06.59 ID:G0sxv5hR.net
>>162
シンシアリ「やめて!日本に花見見物に行けなくなっちゃう!」
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:08:54.09 ID:6wY5JCbp.net
(おわり)
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:09:08.80 ID:uRuM0YtI.net
長い!
やり直し!
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:09:11.65 ID:WpR27B0E.net
>世の中が根本的に変わっているのに、韓国人は全く気づいていない。
>なぜなら韓国メディアは依然としてハトヤマ、ムラヤマ、カン・ナオトの
>ような日本でも宇宙人扱いされる人々の例外的な意見ばかりを載せているからだ。
www
>なぜなら韓国メディアは依然としてハトヤマ、ムラヤマ、カン・ナオトの
>ような日本でも宇宙人扱いされる人々の例外的な意見ばかりを載せているからだ。
www
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:11:03.58 ID:YYq2rqW1.net
コイツらにとって反日は国是であり唯一の娯楽で生き甲斐だからな
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:15:31.38 ID:ZKZ6KSta.net
>>12
反日が無ければ個人レベルで自我確立に支障を来す病人で構成された国だからな。
本当の韓国の近代史を知ったらもう穴があったら入れたい気持ちにしかなるまい。
自尊心が崩壊しないように"悪い日本の犠牲となっている我々”という役を演じないと
真実の"何一つ良い所の無かった劣ったゴミ民族”という実態に正面から直面してしまうからな。
見栄っ張りでカッコ付けの韓国人の無駄に高い自己評価には絶対に相容れない。
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:38:57.34 ID:onPBrT7K.net
>>25
いちおー、韓国人が反日による自我補強から抜け出す方法はあるんだ
自分以外の周囲の韓国人を
「政府に踊らされて反日で自我を保ってる愚か者、自分は違う」
と見下せばいいの
多分一番平和的w
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:13:11.83 ID:8XeF0NsV.net
しかし安倍の横に必ずいるオールバックの渋いSP?の存在が気になる。
女の子って結構あんな感じの渋いおじさんが好きな子がいるよね。
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:13:24.13 ID:ZR3ieBh8.net
>>1
ワロタ
これぜひ安倍ちゃんに米演説でぶちまけてほしい
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:13:46.48 ID:Do0zMmkJ.net
>>20
自分も気になってるんだけどあれ誰だろ?
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:14:10.82 ID:3MUSqRSH.net
正直村上春樹の本何冊か読んだけど持ち上げるほどの内容なの?
ハルキストとか言われるファンの人がいるけど自分にはちょっと理解できないわ
ハルキストとか言われるファンの人がいるけど自分にはちょっと理解できないわ
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:41:41.59 ID:ogiulvXc.net
鈴置氏の弁論術は保守派全てが学ぶべき
>>24
村上春樹は昔は政治とは無関係なスタンスを貫いてたけど
年を食って悪い意味での男らしさ
(権威主義、闘争好き、他者を見下すことでしか己の価値を証明できない野蛮さetc)
が出てきたのもしれないな。
しかしそれで作品そのものを判断しようというのは
斎藤茂吉や高村光太郎の作品を戦争協力の罪で無価値とするのとまったく同じ
文革にも通じる野蛮な“人民裁判”の精神だよ
>>24
村上春樹は昔は政治とは無関係なスタンスを貫いてたけど
年を食って悪い意味での男らしさ
(権威主義、闘争好き、他者を見下すことでしか己の価値を証明できない野蛮さetc)
が出てきたのもしれないな。
しかしそれで作品そのものを判断しようというのは
斎藤茂吉や高村光太郎の作品を戦争協力の罪で無価値とするのとまったく同じ
文革にも通じる野蛮な“人民裁判”の精神だよ
105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:43:32.96 ID:mRIFsETM.net
>>98
ノーベル賞取れなくて壊れたとか何とか。
つっても元々GUESSっぽいけどな。
ノーベル賞取れなくて壊れたとか何とか。
つっても元々GUESSっぽいけどな。
103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:43:15.31 ID:MB8s2miD.net
>>24
自殺とセックルの繰り返しだけだよな
記憶喪失と近親相姦の無限ループのチョン流と同レベル
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:18:18.09 ID:YIJ2wJ2Q.net
面白かった。全部読んだじゃねーかww
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:21:37.45 ID:Do0zMmkJ.net
>>33
ここ数か月の内容が経緯含めてキチンとまとめられてて、長いけど読んでおいて価値のある内容になってるね
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:39:35.86 ID:kbt+ac4J.net
>>37
同感
長いけどちゃんとまとまってる
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:19:08.40 ID:WvkodwJM.net
いままでも長年に渡って韓国崩壊論やそれに類するものがここで言われるなか
なんだかんだでここまで持ちこたえていたが、今度こそ最後っぽいな
ノムヒョン政権初期からコリアンウォッチングをしてきたがそれもあと数年か
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:21:52.32 ID:zB8lKuRn.net
>・押し掛ける韓国人、うんざりする米国人
全く同情出来ない。
散々朝鮮人を甘やかしてきた米国人の自業自得だろ。
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:22:26.20 ID:sQ21Yoeg.net
ってか、韓国にとって残された道は、安倍を直に●すかして演説を物理的に止めるしかないよなあ……
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:23:31.72 ID:ZKZ6KSta.net
>>39
それで演説が止まったとしても、演説を止める事で止めたかった事態の方がマッハで加速するんじゃねーか?
それで演説が止まったとしても、演説を止める事で止めたかった事態の方がマッハで加速するんじゃねーか?
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:25:27.52 ID:2wBi4T6M.net
>>42
さすがにそれは遺憾の意で終わるわけないしなあ。
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:22:53.03 ID:k9oDgv2S.net
なんで70年間も付きまとって嫌がらせしてくるの?
本当にわけがわからない。
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:27:32.15 ID:kZphm5nA.net
>>40
70年とか時間関係なく無限に要求する。
一回謝ってしまったがために。
一回韓国の下になったら永遠に謝罪と賠償を要求するんだよ。
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:25:48.37 ID:ZR3ieBh8.net
>>1
ここまでやったのに
米国演説は予定どおり
ざまあwwwwwww
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:30:16.27 ID:ZR3ieBh8.net
韓国との付き合い方を知らなかったんだよ昔の日本人は
今もわかってねーけど
無視時々ゲンコツなら精神的には少しは楽
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:31:00.21 ID:HTo7PDD5.net
カプサイシンの摂り過ぎは脳に良くないと国家レベルで実証してる国、それが韓国。
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:32:35.28 ID:s0iKh6Dn.net
こっちは何もしてないのに自分で勝利条件を設定して勝手に敗北していく間抜けな国
無視してるだけで勝利出来るのだからますますこんな国は相手にする必要もないな
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:36:18.98 ID:ZkX+X327.net
精神障害者にタチの悪いストーカー行為をされてる気分。 韓国気持ち悪い
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:39:13.25 ID:mRIFsETM.net
>>79
韓国人ってガチでボダなんだよ
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:37:36.46 ID:7vBKYucM.net
ここに来る人なら知ってるだろうけど
初めての人の為に
バンダービルドは只の用日論者でもう少し頭使えって言ってるだけだから
騙されないでね(´・ω・`)
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:39:48.56 ID:fHrH/nhQ.net
>>84
用日すら出来ないくらい反日の韓国を諭してるだけだよな
長年の教育の賜物だしどうしようもないわなw
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:38:05.23 ID:dOrHKkIQ.net
呆韓論の人は、感情先行型であおり気味で嫌い。
鈴置さんはとても好き。流れるような論説。
一歩引いた視点から突き放してるのがステキ。
鈴置さんはとても好き。流れるような論説。
一歩引いた視点から突き放してるのがステキ。
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:42:08.80 ID:4x+pMnN/.net
>>85
まあ、呆韓論の人を悪く言うつもりは無いけど
鈴置氏の分析については同感。
豊富な情報を元にソースを提示しつつ、時系列にそって
分析を加えながら(対話形式で)要所を解説してく
スタイルも見事だし、分かりやすい。
まあ、呆韓論の人を悪く言うつもりは無いけど
鈴置氏の分析については同感。
豊富な情報を元にソースを提示しつつ、時系列にそって
分析を加えながら(対話形式で)要所を解説してく
スタイルも見事だし、分かりやすい。
132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:52:49.66 ID:ogiulvXc.net
>>99
実は鈴置さんのエッセイはソースを探すつもりで読んでいくと
展開の山場で肝心な氏名も不明な伝聞でソースレスってことも多いんだけどね
>>4
> 米国の外交関係者が日本人に会うたびに「日韓関係は――韓国は何とかならないのか。韓国人にはほとほと疲れた」と
>こぼすのが恒例になったそうです。
ただ、それを読み手に感じさせない、瑣末なソースを組み上げて
日本人が感じている印象に近づける手法が見事。
保守派のための弁論術という著書を書いて、
日本語なら外人が読まないと舐めてネットで放漫な侮蔑を吐き散らしオ○ニーし
中韓の日本ディスカウントの材料を与えている馬鹿共を啓蒙してほしい
>>105
名誉欲か
おっさん化が嘆かわしい
実は鈴置さんのエッセイはソースを探すつもりで読んでいくと
展開の山場で肝心な氏名も不明な伝聞でソースレスってことも多いんだけどね
>>4
> 米国の外交関係者が日本人に会うたびに「日韓関係は――韓国は何とかならないのか。韓国人にはほとほと疲れた」と
>こぼすのが恒例になったそうです。
ただ、それを読み手に感じさせない、瑣末なソースを組み上げて
日本人が感じている印象に近づける手法が見事。
保守派のための弁論術という著書を書いて、
日本語なら外人が読まないと舐めてネットで放漫な侮蔑を吐き散らしオ○ニーし
中韓の日本ディスカウントの材料を与えている馬鹿共を啓蒙してほしい
>>105
名誉欲か
おっさん化が嘆かわしい
157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:06:31.63 ID:4x+pMnN/.net
>>132
それは韓国のメディア分析の部分と、米における現状報告
の部分における性質の違いだろう。
>>1の構造を考えると、少し首を傾げるよ。
まあ、確かに米における韓国疲れなどについて
考えるなら、別のソースや他者の分析、米国人の
評論などもそれなりにあたるべきだろうね。
180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:15:22.28 ID:ogiulvXc.net
>>157
そう、あくまで「米国人の韓国疲れ」が前提にあってこそ
メインタイトルの「韓国の自殺」が証明されるわけだから
米両議会の安倍演説前後に
直接的な韓国系左派政治団体の自殺を期待w
198 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:21:33.72 ID:QlLsRg3Z.net
>>132
>展開の山場で肝心な氏名も不明な伝聞でソースレスってことも多いんだけどね
というか取材して記事を書いてる人がそもそも情報元を全部明かせるはずがない
重要な情報ほど匿名性が必要なのも当然だよ
今年初めの盧泰愚政権時代の逸話だってこれだけ時間がたったから明かせたわけだし
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:42:18.95 ID:2vOSyd6V.net
おまえらj日本人は韓国の邪魔をすることを生き甲斐にして喜びを感じるような民族
気持ち悪い
韓国が冬季五輪開催をボイコットする羽目になったら
即刻日本に損害賠償請求するからな
気持ち悪い
韓国が冬季五輪開催をボイコットする羽目になったら
即刻日本に損害賠償請求するからな
183 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:15:49.62 ID:A4k7bYwK.net
>>100
?韓国が冬季五輪開催をボイコットする
?日本に損害賠償請求する
1と2がどうつながるのか理解不能なので誰か教えて
187 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:17:24.50 ID:QFEcT7ic.net
>>183
JAP連呼を必死で抑えるのに精一杯なんだから、他に頭回るわけないでしょ
> おまえらj日本人
106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:44:13.52 ID:hLYN2ErJ.net
たけしも動員されたわけだな
115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:48:05.36 ID:4x+pMnN/.net
>>106
その辺、地味に怖いよ。
共同が質問したように、安倍政権や日韓関係について
質問して、それを巧く韓国側が活用できるように
連携してるんだから。
内部にシンパがいないとタイミング的にも出来ないだろう。
108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:45:12.42 ID:SCMu//ni.net
この分析は中途半端だな
日本国内のマスコミにも韓国の代弁者のように反日的な記事を流しているところがかなりある
つまり、日本国内にもミニ韓国思想を標榜する勢力が少なからずあるという事だ
122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:49:36.80 ID:G5X0fYnd.net
ハルキ、サザン…この世代って…
147 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:59:37.56 ID:qwxgbot3.net
>>122
桑田は団塊より若いけど、村上春樹はもろに団塊だぜw
知ってるか?
日本人のノーベル賞受賞者と、自民党の総裁は団塊がすっぽりいないんだぜw
それに対して民主党の鳩山や菅が団塊なのは言うまでもないww
123 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:50:09.56 ID:NEXyNN3Z.net
サンケイとzakzakばっかり読んでるとアホウヨになってしまうよ?
良い子は注意ね^^
140 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:57:00.74 ID:Nbn4IEYK.net
なお、安部ちゃ演説の横にオバマ大統領、そしてリーパード在韓大使(傷跡くっきり)
になったら面白いのにー。
153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:01:22.51 ID:ogiulvXc.net
>>140
リッパードは親しみと媚の区別がつかない
政治センスのないバカだよ
ちょっと珍しいぐらいのリベラル系お花畑
こういう人間を大使に登用したオバマの民主党政権でなければ
安倍政権の外交アドバンテージもなかったから
日本人にとっては痛し痒しだけど
141 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:57:53.48 ID:6lxk4eGv.net
ちょっと長い…
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 21:58:46.11 ID:Y3IIxfpL.net
国交断絶すればいいのに。
148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:59:56.71 ID:G5X0fYnd.net
>>145
「断交するなら金をくれニダ」
156 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:06:31.54 ID:inlX7VmA.net
どうころんでも日本との関係改善は有り得ないと思うんだが
つまり韓国の独り相撲
163 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:08:06.76 ID:qwxgbot3.net
>>156
日本人は中国を冷たく切り捨てたからね。
韓国なんて正直眼中にねえ。
まあ五月蠅い蠅くらいの感覚はあるかなw
166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:09:38.44 ID:PBdXdMNl.net
ヽ( )/ >>1
( * )
ノ ゝ
∧_∧
(ヽ( )ノ) ∧_∧ ∧_∧
ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ( )ノ) ∧_∧ (ヽ( )ノ)
∧_∧ | . . | ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ( )ノ) ヽ ̄ l  ̄ ./
(ヽ( )ノ)(___人__ ) | . . | /⌒ヽ ヽ ̄ l  ̄ ./ | . . |
ヽ ̄ l  ̄ ./ ; 丿 し ( _,;*;,__ (ヽ( )ノ) | . . | (___人__ )
∧|_∧ | ∪ ∪ ; 丿 ヽ ̄ ∧_∧ (___人__ ) ∧_∧
(ヽ( )ノ) ∧_∧ ∪ (ヽ( )ノ)丿 し (ヽ( )ノ)
ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ(::::::::::::::::)ノ) ∧_∧ ヽ ̄ l  ̄ ./∪ ヽ ̄ l  ̄ ./
| . . | ヽ:: ̄ー ̄./ (ヽ( )ノ) | . . | ∧_∧ |
(___人__ ) ∧_∧::::::|:::::::::| ヽ ̄ l  ̄ / ( _,;*;,__ ) /⌒ヽヽ(::::::::::::::::)ノ)
; 丿 し (ヽ( )ノ) ::::::::) | . . | ∪ ; 丿(ヽ( )ノ) ー ̄./
∪ ヽ ̄ l  ̄ ./ ; 丿 (___人__ ) ∪ ヽ ̄ l  ̄ ./::::::|:::::::::| ∧_∧
| . . | ∪ ; 丿 し | . . | (:::::人:::::::(ヽ( )ノ)
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(ヽ( )ノ)(ヽ( )ノ)(ヽ( )ノ)(ヽ( )ノ)(ヽ( )ノ)(ヽ( )ノ)
ヽ ̄ l  ̄ ./ ヽ ̄ l  ̄ ./ ヽ ̄ l  ̄ ./ ヽ ̄ l  ̄ ./ ヽ ̄ l  ̄ ./ ヽ ̄ l  ̄ ./
| . . | | . . | | . . | | . . | | . . | | . . |
167 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:09:53.90 ID:KTd2OyWI.net
読みやすくて判りやすい記事なのに、長すぎて読まない人が居るんだなぁ。
せっかくニュース系の板に居るのに勿体無い話だ。
169 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:10:33.30 ID:HZR0Hg6w.net
このネタ一つ地上波TVで取り上げる事ができずに
TV離れ、低視聴率を嘆いているTV局はバカ
173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:12:43.51 ID:qwxgbot3.net
>>169
テレビを見るとバカになる by大宅壮一
日本人がテレビを見なくなるのはいいことさw
174 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:12:50.86 ID:V9QPtoh/.net
まあ米国が日本を許したら
まず間違いなく韓国は逆切れして中国につくだろうな
つかそれが70年談話の後ってもうすぐじゃないかw
今年は熱い夏になりそうだw
まず間違いなく韓国は逆切れして中国につくだろうな
つかそれが70年談話の後ってもうすぐじゃないかw
今年は熱い夏になりそうだw
194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:20:29.95 ID:4x+pMnN/.net
>>174
つか、半世紀以上前の戦争で、当事者も既に
多くが世を去り、歴史となりつつあるのに
ゆるすとかゆるさないとかで考える韓国が異常すぎる。
そもそも当事国でもなし、朝鮮戦争で膨大な死者を
出しつつ、その相手国の中国に擦り寄るのも
デタラメすぎるしね。
日本とは戦争もしていないのに。経験者でもないのに
国や独立を与えた日米を逆恨みし、政府批判もせずに、
征服し蹂躙した敵国(中)に擦り寄るっては狂気だよ。
175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:13:15.33 ID:0kXWEYid.net
ヴァンダービルドって人は紳士アリさんと同類?
190 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:18:12.65 ID:G0sxv5hR.net
>>175
ヴァンダービルド氏は韓国の保守系ニュースサイトの寄稿者の一人で、
鈴置氏の推測では元韓国政府の外交官経験者じゃないのか、って言う話。
ヴァンダービルド氏は韓国の保守系ニュースサイトの寄稿者の一人で、
鈴置氏の推測では元韓国政府の外交官経験者じゃないのか、って言う話。
200 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:22:26.86 ID:0kXWEYid.net
>>190
さんきゅ、その正体は明らかではないのか。ま、その方が良いかもね。
177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:13:54.08 ID:euEzCiTk.net
鈴置:今時点では判断できません。1つ言えることは、どちらに向かうにしろそれに必要な指導力が朴槿恵政権にあるとは思えないことです
流石だよな
184 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:16:05.65 ID:QFEcT7ic.net
>>177
だって、仮病で逃げちゃうんだものw
185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:16:07.09 ID:IeNGW97/.net
日経ビジネスにまで書かれてるのかww
189 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:18:10.34 ID:qwxgbot3.net
>>185
日経という組織じゃなくて鈴置個人な。
東京新聞の長谷川とか、日本の新聞社にも会社の方針から独立している大物記者が居ることはいるんだよ。
197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:21:05.86 ID:BG1Gr9A3.net
> どちらに向かうにしろそれに必要な指導力が朴槿恵政権にあるとは思えないことです。
どちらにも向かえないって事か
終わってんじゃん
どちらにも向かえないって事か
終わってんじゃん




![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/82a5ccb6c81880452883d365ae30d3c8403d961b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/WtB0KZlcdY0/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/3baf73616cef73a91c0bee3c2cf82fc6324db08c/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/LtDYoWKv_Vo/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/a4c70a72ccda5e6b8ddff09bdc0cde266bf4ff6e/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/lUp3rQXuYZA/hqdefault.jpg)


![【五輪】「韓国・平昌」冬季五輪も大混乱!開催まで1年4か月なのに「競技施設の工事代金払え」[10/20]](https://resize.blogsys.jp/d5738915685a6a64e04bd8018a95dfaa3992304f/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/d/3/d3e206b3.jpg)
