【日米韓】韓国ネット「本当にすごい方だ。誇りに思う。大韓民国の希望だ」 ―韓国の大学教授、米国で真珠湾攻撃の広告[4/29]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430342029/ 
 
1 名前:もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:13:49.57 ID:???.net 
  韓国の大学教授、米国で真珠湾攻撃の広告=韓国ネット「日韓の問題なのになぜ米国にしがみつく?卑屈に見える」「反日は愛国とは違う」 (Record China) - Yahoo!ニュース  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000052-rcdc-cn  
   
   
  2015年4月29日、韓国・ニューシスによると、米ニューヨーク・タイムズ紙に真珠湾攻撃の広告が掲載された。  
   
  韓国の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が安倍晋三首相の米議会演説に対抗し、28日付のニューヨーク・タイムズに真珠湾攻撃に関する広告を掲載した。8面下部のボックスに掲載された  
  広告は、「Attack on Pearl Harbor(真珠湾攻撃)」との大きな見出しとともに、1941年12月に起きた日本による米ハワイ真珠湾攻撃当時の現場写真を背景に挿入した。広告の下部には  
  「真珠湾攻撃を覚えていますか?日本は第二次世界大戦を通じ、世界の多くの国に多くの被害を与えました。特に、まだ生きている日本軍『慰安婦』にはまだ謝罪と補償をしていません」と  
  書かれている。  
   
  この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。  
   
  「米国はこの事件の報復として原●を2発落としたではないか。今さら70年も前の真珠湾攻撃を怒っている米国人がどれだけいるんだ」  
  「日韓の問題なのに、なぜ米国にしがみついているんだ?こんなもの効果もないし、むしろ卑屈に見える」  
   
  「ありがとうございます。300人の国会議員よりも愛国者です」  
  「本当にすごい方だ。誇りに思う。大韓民国の希望だ」  
   
  「米国は第二次世界大戦で日本と戦い、多くの人が犠牲になったのに、本当に日本と仲良くしたいのか?」  
  「正面から日本を批判するのは良い。しかし、日本の首相が訪米している時にあえてこのような方法をとるのは、過度に日本国内の反韓感情を刺激することになる。戦略的に考えなければならない。  
  米国に『日本か韓国か選びなさい』というようなことをしてはならない。米国に実益があるのは軍事強国である日本だ。日本が米国との対話に訪れたときに、韓国だけがあまりにも前面に出て、  
  このような姿を見せることは戦略的にみて良くない」  
   
  「ニューヨーク・タイムズは親韓派のようだ」  
  「反日は愛国とは違うぞ」  
  「PRレベルがあまりにも幼稚だ。PRの基本から学び直せ」  
   
  「米国がこんな広告で日本の歴史問題を議論するとしたら、安倍は米国に行かなかっただろう。外交的に不利なのは韓国なのに、そんなことも分かっていない大先生だね」(翻訳・編集/三田)  
   
   
  関連スレ  
  【米国】韓国人がNYTに「真珠湾攻撃を覚えてますか?」広告を出し安倍総理に謝罪と補償を要求©2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430249640/  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:18:01.24 ID:rXLeJK9M.net 
  「韓国は朝鮮戦争で中国と戦い、多くの人が犠牲になったのに、本当に中国と仲良くしたいのか?」  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:19:46.77 ID:d8Agv+nd.net 
  >>2  
  歴史上、中国に長く支配されてきた韓国  
  中国には無条件で跪く  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/04/30(木) 06:59:08.71 ID:1IPWYF3M.net 
  >>2 >>7  
   
  属国の歴史と共に朝鮮民族の魂に刻まれている中華への恐れ。  
  そこから逃れる事は出来ない。  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:18:08.65 ID:Leu/0HYI.net 
  中国がやりそうな日米離反工作を、米国の同盟国がやるという事の重大さをまるで理解していないな。  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:18:52.91 ID:H8Hp0QPq.net 
  おまえら朝鮮人も、大日本帝国国民としてアメリカと戦ったんだぞ  
  またでっかいブーメランを投げたもんだな  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 06:18:55.11 ID:7InLMN/l.net 
  韓国が過去にすがるのは、未来に希望が持てないから?  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 06:20:19.88 ID:++eM7+Xp.net 
  韓国でも若い奴の中にはまともな奴もいるようだな。チラホラだけどな。  
 
107 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 07:05:41.92 ID:s2Za2fV5.net 
  >>9  
  そうか?若い奴ほどキチガイ率高い気がする。  
  サッカー場であの垂れ幕掲げちゃう奴とかさあ。  
 
111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 07:07:40.57 ID:4Sa32evD.net 
  >>107  
  若い世代ほど反日教育の純度が上がるから実際キチってる  
  ようやく反日教育受けた世代が反日教育をする段階に入ったし  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:21:22.74 ID:r95cctM0.net 
  朝からテレビつけてたけど、誰も日本とアメリカのことなんて気にしてないよ。  
  アメリカ住んでるけど、みんなボルティモアのことしかやってなかった。  
  今もボルティモアのことやってる。  
  韓国人のことなんて一言も言わないし、もう歴史の話も全くしなくなったし  
  オバマの話もボルティモアの話しかしない。  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:33:13.20 ID:dhJ82ZvJ.net 
  >>1  
  当時の朝鮮は日本領で  
  朝鮮人がこぞって兵隊に志願して前線に出ていたし  
  落ちたやつも捕虜収容所看守などで日本に協力していた  
   
  こんな事も覚えてない韓国人は脳みその代わりに糞でも詰まっているのだろう  
   
  >>11  
  そうなのかー?ボルティモアでも韓国系の店が略奪されてるハズなんだが  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:22:38.89 ID:DOq6u4zV.net 
  本当にキチガイ  
  チョンも皇国民だったのを頭の中でどう整合性付けてるんだよ  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:29:02.56 ID:7L1QSYqr.net 
  はて、真珠湾攻撃に参加した朝鮮人はいなかったのかな?  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:36:56.46 ID:rscWQGXe.net 
  >>28  
  真珠湾攻撃は戦争開始時期のものだから徴兵的な意味では朝鮮半島に声はかかってなかったろうね  
  でも、奇襲に成功したという戦果報道に日本人以上に狂喜乱舞していたのは想像に難くない  
  その結果志願兵が増えたのも言うまでもない  
 
193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 08:09:27.25 ID:WjVMp6DE.net 
  >>28  
   
  泳げない朝鮮人が帝国海軍に参加できるはずもなく・・・  
  というか少なくとも開戦時には朝鮮人兵はいなかったはず。  
 
199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 08:16:53.01 ID:mlECIx4+.net 
  >>193  
  開戦前から、徴兵じゃなくて志願でいってた  
  陸士海兵から将校になる人もかなりいた  
  将軍にまで栄進した人もいた  
  朝鮮が植民地じゃなかった証拠の一つ  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:30:15.33 ID:NIZdLCQX.net 
  韓国国内に残ってる若い韓国人は貧乏で馬鹿ばかりだからな。。。  
   
  親が財閥企業に勤務していて、金持ちの子息や息女は海外に逃亡して留学してる。  
  果てはそこに永住して、永住先から反日活動してる  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:37:48.02 ID:jsuJSS0x.net 
  そんなに嫌韓増やして日本と戦争がしたいの?  
  その前に在日引き取って断交しろよ、ばーかw  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 06:45:46.44 ID:V2N2+fyT.net 
  おれ この教授好きだよ アホすぎて  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:47:00.35 ID:gkzYG2oN.net 
  韓国、日本海と表記した教材を販売した出版元に非難●到 2015.04.29 22:13  
  http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/04/29/2015042904322.html  
   
  EBS教育出版が、東海を日本海と表記したフランスの古地図が表紙になっている  
  高校生のための教材を販売していたことが分かった。出版元は、ある高校生からの指摘まで  
  その事実に気づかなかった模様で、修正が要請されると28日に謝罪文を発表し「作成過程でのどのような問題があったのかに関わらず  
  このような大きなミスをしたことについて深く反省するとし、教科書をすべて回収する」と明らかにした  
   
   
  色々とおかしくね?w  
  こいつらに日本は歴史修正主義とか言われてるのか・・・  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:49:25.77 ID:86oxbzuL.net 
  これほど過去の出来事を根に持つ文化はシナチョン以外ないだろ  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:51:33.18 ID:U5MaXnQD.net 
  >>1  
  騒げば騒ぐ程逆効果なんじゃないかな?太平洋戦争は日米の兵士の大半が和解してるし互いに過去を検証してる。  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 06:54:44.05 ID:4Sa32evD.net 
  >>82  
  むしろ他国人がなんで口出してるの?みたいな感じで印象最悪  
  相変わらず朝鮮人は間違った選択をするのが上手い  
 
116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 07:10:55.93 ID:AYW9S185.net 
  韓国は、いったい誰と戦っているんだ?  
  みんな頭おかしい  
 
119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 07:13:11.22 ID:/7K+WH1b.net 
  >>116  
  彼らは現実と戦っている。  
  現代のチョン・キホーテなのさ。  
 
120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 07:13:36.10 ID:3Vij/uht.net 
  >米国はこの事件の報復として原●を2発落としたではないか  
   
  当時としても、また現代としての考えとしても  
  実際は海軍基地への「先制攻撃」の報復が、  
  民間人のみを狙った原子●弾投下という行為の代償と考える人間は居ないであろう。  
   
  この2つは到底釣り合いなど取れる内容では無いのは明白だ。  
  また「奇襲」「卑怯」などと言われるが、戦争において  
  イチイチ事前連絡を入れて攻撃する事例がドコに在ったというのか。  
  全ては民間人の大量虐●からの非難をかわす為の子供じみた言い訳に過ぎない。  
 
122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 07:14:06.86 ID:zB7eVpZj.net 
  チョンパイロットも帝国海軍兵として真珠湾攻撃に参加していただろうがwwwwwwww  
 
141 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 07:25:26.83 ID:4Sa32evD.net 
  >>122  
  参加してんの?  
  というか朝鮮人がそんな高い練度誇れるところまで訓練についてこれんの?  
  あいつら弾除けにすらならんだろ、基本怠惰で戦闘始まりゃ味方放って逃げる連中なんだし  
 
133 名前:5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 07:19:59.42 ID:V7ynfKDX.net 
  >>1  
  明王朝皇帝に虐められたチョン、習近平率いる中国に虐められろ  
 
149 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/30(木) 07:30:27.62 ID:HbPrm9Ku.net 
  これがブーメランだとなぜ気がつかんw  
 
150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 07:31:11.52 ID:bjtHmaBp.net 
  彼氏のほうに  
  「あの子、昔こんなに遊んでたのに好きなの?」  
  って、全然関係ない女がわざわざ言いに行くくらいゲスやな  
 
168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 07:47:47.77 ID:FK1yxKPt.net 
  今でも真珠湾攻撃を気にしてるアメリカ人が何人いるんだ  
  そもそも韓国は加害者でやった側だろうww  
 
190 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 08:08:15.73 ID:2vYzFzgD.net 
  というかこの人、教授と言っても歴史とか政治とか無関係の、『生命科学』の  
  教授ですから。  
 



17:43|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアnews+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: