【韓国】日本に嫉妬心が芽生えた瞬間とは?「ため息が出る」「韓国にも探せば日本以上の話が…」[05/07]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430945659/ 
 
1 名前:なまはげ87度 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 05:54:19.00 ID:???.net 
  日本で人気のアニメ「妖怪ウォッチ」は昨年から韓国でも放送され、子供たちに人気だ。  
  韓国メディア・SBSは4月30日、5月5日の「子供の日」を前に、「妖怪ウォッチ」を買うために大型ショッピングモールの玩具売場には行列ができていると報じた。  
  全国で販売された「妖怪ウォッチ」の玩具は1万個、約5億ウォン分が30日だけで販売されたという。  
  この日の玩具の売上は約20億ウォンで、「妖怪ウォッチ」関連商品が全体の4分の1を占めたとことになる。  
   
  このような状況の中、韓国のネットユーザーが「日本に嫉妬心が芽生える瞬間」について掲示板に綴っていた。内容は以下のようなものだ。  
   
  このユーザーは、日本で人気の「妖怪ウォッチ」が韓国でも日本以上に人気を集めているとし、甥っ子にも「妖怪ウォッチ」の玩具をねだられたという。  
  これに対し、「妖怪ウォッチの話を聞くと、妖怪研究が活発な日本に嫉妬心を感じる」としている。  
  また「日本は韓国と違って昔話の中に妖怪が多いし、それをすべて映像や漫画などのコンテンツとして活かしている」と指摘。  
  韓国にも「九尾の狐、プルガサリ、オドゥクニシなど昔ながらの妖怪があるが、名前を知っているだけで、正直どんなものかよく分からないし、物語も知らない」としている。  
  一方で日本に関しては、「日本には『トイレの花子さん』『口裂け女』など有名なお化けがあるし、傘のお化けとか、座敷わらしみたいに昔話にもいろんなお化けが登場する」という。  
  現代においても「ホラー映画の『リング』だって日本のアイディア」とし、「そういう日本がとてもうらやましい」としている。  
  このネットユーザーによれば、韓国には「トケビ」と呼ばれる日本のお化けによく似た妖怪の話があるという。  
  だが、トケビに関する研究があまりされておらず、キャラクターとしても大きな成功を収めたものはないとしている。  
   
  このユーザーは最後に、「韓流にも限界がある。文化コンテンツの元になるような、ストーリー性のあるキャラクターの創出がほしい時期だ」とし、「研究者に韓国の伝統文化や昔話の妖怪などを研究してほしい」と嘆願した。  
   
  この内容に対し、韓国のネットユーザーからも様々な意見が寄せられている。  
  「韓国の学会ではお化けの研究支援はあまり行なわれていない」  
  「日本の妖怪も全部が魅力的ではない。魅力的に見せるための努力をしている」  
  「韓国の神話を読んだら勉強になるかもしれない」  
  「韓国にも妖怪はいる。日本みたいに有能な作家がいないだけ」  
  「韓国の伝統文化というのは中国や日本の影響が強いので、どうしてもその下に見られる」  
  「うまく手を加えれば、韓国からも面白いキャラクターが誕生するはず」  
  「どんなに優れた伝統文化や昔話があっても、妖怪ウォッチのように面白いコンテンツとして作り上げることができなければ、結果的に無駄」  
  「韓国の現状が悲しい。探せば日本以上の話があると思う」  
  「ため息が出る。韓国にも自国文化に興味を持っているいい作家がほしい」  
  「日本人は自分のものも他国のものもうまく活かすことに長けている」  
  http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/417032/  
  http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/417032/2/  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 05:57:04.94 ID:vJYO51NW.net 
  バカウヨ無職は今日もゴールデンウィーク  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 05:58:13.71 ID:a2BEg60Q.net 
  ニダニャンwwwwwww  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 05:58:42.39 ID:Ny001brR.net 
  漫画の歴史文化を馬鹿にしちゃいけない「一長一短」に出来る物でない  
    これが分ればチョンは成長出来るよ 無理だと思うけど  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:01:03.95 ID:+7tVgr1l.net 
  >>4  
  一朝一夕じゃなくて?  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:00:06.07 ID:kNPTLnvq.net 
  日本に恋焦がれて・・・  
   
  嫌い嫌いも好きのうち  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:00:36.14 ID:G3gh3IVa.net 
  すごいな、妖怪にまで嫉妬するのか  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:00:45.13 ID:n83Zf94+.net 
  さぁ皆さんご一緒に!  
   
  クーネる♪クーネる♪クーネる♪クーネる♪  
   
  反日でるけん、でられんけん!  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:03:07.15 ID:DmQOE36W.net 
  教科書の‘トッケビ’は日本の‘鬼’? | Joongang Ilbo | 中央日報  
  http://japanese.joins.com/article/881/88881.html?sectcode=400&servcode=400  
   
  正直このレベルまで研究が進んでないとどうしようもない気がする  
   
  あと「トケビ」じゃ意味が通じないだろ  
  「独脚鬼」と書いて初めて一本脚の鬼だと分かる  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:03:41.92 ID:wv4Hpxhq.net 
  膣けー♪膣けー♪膣けー♪  
  攣ビッチ♪  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:05:48.75 ID:6fmxJwl4.net 
  韓国の神話を学べば、と言っても歴史で檀君神話を史実扱いで学んでいるじゃないか  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:06:36.23 ID:7nZy+rJc.net 
  妖怪ウォッチも韓国起源になるし、その前に妖怪も韓国起源になる、備えろ  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:10:42.41 ID:aabxaOht.net 
  >>16  
  別に妖怪だの悪霊だのは世界中に居るだろ。  
  居ないのは韓国ぐらいな物w  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:07:46.76 ID:2xEeBWyq.net 
  まぁ腐れ儒教国家で怪力乱心を語らずだったからトケビくらいしか残ってない気はする。  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:08:30.45 ID:GopB6pZo.net 
  妖怪は基本的に伝承だろ。作家とか言ってる時点でおかしい。  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:15:39.37 ID:wsmC8DPH.net 
  >>23  
  それをコンテンツにするって話だろ  
  ゲゲゲの鬼太郎や日本昔話みたいに子供に認知されるのが問題  
 
188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 07:11:53.94 ID:1SfMDQ80.net 
  >>43  
  そこ大事だねー。  
   
  妖怪は水木しげる  
  怪談は小泉八雲  
 
197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 07:13:22.10 ID:TpHYUd9s.net 
  >>188  
  日本昔話だろ  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:08:57.89 ID:WYpn5DL1.net 
  創造力が致命的にないから無理だろ  
  たとえ何かを作ろうとしても途中で必ず楽なパクりに走る  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:38:16.68 ID:Xm+XWcVJ.net 
  >>25  
  いや創造力はむしろ世界一だよ  
  歴史すらファンタジーでOKなんだから  
 
126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:51:46.34 ID:aabxaOht.net 
  >>86  
  それを言うなら捏造力  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:09:36.69 ID:LY2GCNUM.net 
  妖怪 膣痙攣ババア  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:09:55.62 ID:X/PxutKw.net 
  中国由来の妖怪は割と多いけど、朝鮮半島のってあまり聞かない  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:11:02.83 ID:fVwh97dj.net 
  おまえら自身が妖怪みたいなもんやで  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:13:18.25 ID:aabxaOht.net 
  >>32  
  妖怪「俺達をあんなのと一緒にするな」  
   
  ちょっと代弁してみたw  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:15:10.12 ID:Csis7Ncw.net 
  ドロンゾウ、トンスラー、ウソハッキー  
  をキャラクターにしろよ。  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:17:37.69 ID:obZ01kuX.net 
  なんで反日なのに日本のコンテンツ買うんだろう  
  おもちゃも妖怪ウォッチだのキョウリュウジャーだのトランスフォーマーが売れてるみたいだけど  
  放映権買わなきゃ、韓国のものが売れるんじゃないの?知らなきゃ嫉妬することもないだろうに  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:20:05.69 ID:jNwROL+0.net 
  親が必死に行列作って苦労して並んで手に入れたものが日本製て屈辱なんじゃないの。  
  首脳会談しないほど反日なのに訳がわからんな。  
 
51 名前: ◆nida///uUU @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:20:53.90 ID:NoAqPLvZ.net 
  >>1  
  > 「韓国の学会ではお化けの研究支援はあまり行なわれていない」  
  日本だって小松和彦が頑張るまでは予算なんかついてなかったぞw  
   
  > 「韓国の現状が悲しい。探せば日本以上の話があると思う」  
  いくら探しても積み重ねがないんだから出てこないってw  
   
  江戸時代の鳥山石燕からして創作妖怪を絵にしてるし、未だにそれを  
  読み解くために多田にせよカバットにせよ研究続けてるんだし。  
  そういう積み重ねがないだろ、朝鮮には。  
 
56 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:22:36.09 ID:mZJ37DJg.net 
  >>47>>50  
  連中は日本を支配したいからイチャモンをつけてるだけ。  
  まあ、連中の言いなりになっていたら、日本は消失してしまうけど。  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:21:26.74 ID:cU/ywcn7.net 
  チョンメンタル丸出しの韓国の昔話  
  「影をなくした男」  
  http://msmb-youtube.seesaa.net/article/399109459.html  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:25:08.42 ID:RMkY+PfK.net 
  >>52  
  奥さん子供を捨てて めでたしめでたし のやつかw  
   
  基本的に倫理観とかがおかしいんだよな  
 
112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:48:11.79 ID:fkJQp2B9.net 
  >>52  
  オチ以外は普通に面白かった  
  まあ奥さん子供は抜きにしても、ネズミの出世の努力の横取りに何も思わないとこもおかしいが  
 
130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:52:50.80 ID:X/PxutKw.net 
  >>52  
  自分の息子を見間違う両親  
  人に害なすだけの妖怪  
  心のきれいな貧乏人が最後報われない  
  そして最低な性格の主人公  
   
  前にも見たけど、なにからなにまで胸糞悪いw  
 
153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 07:00:47.57 ID:RMkY+PfK.net 
  >>130  
  しかも母親のセリフで「うちの息子がこんなにみすぼらしい訳がない」みたいなこと言うよねw  
  完全に見た目至上主義で笑った記憶がある  
 
164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 07:02:56.38 ID:X/PxutKw.net 
  >>153  
  王様も王女も最低だろ  
  妖怪にまんまと騙され、婚約させるあほなうえに、妖術が解けた途端  
  会ったばかりの主人公にいきなり国を任せるとか、いい加減にもほどがある  
 
172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 07:06:03.90 ID:RMkY+PfK.net 
  >>164  
  でも「ぜひ我が娘と結婚してこの国を継いでくれ」みたいなのは世界中の話であるしなぁ  
  ただ世界中のどんな話でも妻と子がいる相手にそんな展開はあり得ないけどw  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:24:20.08 ID:nAD4QlNm.net 
  妖怪クネクネウンコ婆がいるだろ  
 
62 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:24:54.79 ID:mZJ37DJg.net 
  >きずいて無い模様  
   
  「気づく」です。今日は入力ミスや勘違いが多い日ですね。  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:36:43.94 ID:5+UnFmfJ.net 
  >>62すまねーw(・ω・)  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:28:39.04 ID:IbKa2Pxt.net 
  歴史上、庶民文化がある国は少ないw(^o^)  
  いや、日本以外は皆無と言っていい、、、  
   
  そんな世界にも稀有な国の真似をしようとしてもムリwww  
  1000年前に鳥獣戯画とかあったのだから、、、  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:30:21.92 ID:QcxyffHi.net 
  >>68  
  >歴史上、庶民文化がある国は少ないw(^o^)  
  >いや、日本以外は皆無と言っていい、、、  
   
  さすがに恥ずかしい  
  もっと世界史(世界史トリビアじゃなく)勉強しろ  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:32:47.26 ID:IbKa2Pxt.net 
  >>73  
  文化をどう捉えるかが問題になるがw(^o^)  
  まぁ、無いよwww  
  江戸時代の識字率に勝る国なんかないわw  
  欧米の文化なんか貴族の文化だ、、、  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:28:50.56 ID:NjlG9+h0.net 
  プルサガリって映画を北朝鮮が制作してなかったか?  
  (・ω・)  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:32:19.65 ID:uJ03g7RJ.net 
  日本の妖怪の起源、朝鮮ウソ妖怪の創作がソロソロ始まるでしょ  
  10年もすれば白痴生物・鮮人は全員信じてるよ。  
  http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/3f/Hyakki-Yagyo-Emaki_Tsukumogami_1.jpg

 
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:37:14.90 ID:QcxyffHi.net 
  >>75  
  対馬、鳥取あたりが危険だなw  
  そういえば妖怪ウオッチの舞台も九州らしいし  
  百済の文化的遺産がほにゃららあるで  
   
  >77  
  いいから、君の言う「世界に優越する庶民文化」の例を挙げてみよ  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:34:51.25 ID:g+/IjtS5.net 
  韓国の神話wwwwwwwwwwwwww  
   
  パコクネを神話にすればいい  
  日本で売れるぞー  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:36:44.36 ID:fACesb50.net 
  ノムヒョンなんかは日本人の一部にかなり愛されてる妖怪だと思う。  
   
  愛想はないが、パククネって女妖怪も、ごく一部でなかなか支持がある  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:42:44.14 ID:SYLUsZ/5.net 
  九尾の狐に食いつかないお前ら  
   
   
  なんか悔しいwww  
 
101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:44:16.34 ID:wv4Hpxhq.net 
  >>98  
  赤面の者?  
 
108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:46:17.74 ID:SYLUsZ/5.net 
  >>101  
  九尾の伝承は中国からだから アジア各国に有るんだよ  
 
170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 07:05:36.75 ID:c7oLw1WM.net 
  >>108  
  同じ元ネタがあっても、それを玉藻前から●生石にまでいたるストーリーを膨らませていくあたりが凄いってことかな  
  そして今もなお生きている物語だから  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:43:10.92 ID:wv4Hpxhq.net 
  外国の軍隊が10万人単位で女をさらっているのを何もしないで見てるだけー、な「誘拐ウォッチ」でも作れば?  
 
105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:45:11.29 ID:g+/IjtS5.net 
  >>99  
  wwwwwwwwwwwww  
 
103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:44:46.14 ID:Un27kyfn.net 
  おまエラ自身が妖怪人間だろ  
 
107 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:45:51.15 ID:wv4Hpxhq.net 
  >>103  
  キム!エラ!グロ!  
  妖怪に〜んげん!  
 
123 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:50:50.64 ID:K3r/owvV.net 
  >>107  
   
  早く人間になりたい  
   
  まさにチョンだわ  
 
109 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:46:56.18 ID:jW2+7B0a.net 
  妖怪辛淑玉  
  日帝が朝鮮半島を強姦したことによってこの世に生まれ、日本に住み着いた妖怪。  
 
110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:47:53.20 ID:LQuMtL8H.net 
  >韓国にも「九尾の狐、プルガサリ、オドゥクニシなど昔ながらの妖怪があるが、名前を知っているだけで、正直どんなものかよく分からないし、物語も知らない」  
   
  いや、韓国人自体が。。。。失礼。  
   
  ところでプルガサリ(漢字で書けば「不可●)については、ずいぶん前に北朝鮮が映画化していなかったか?  
  映画が大好きな金正日が朝鮮人民軍を大動員して、マジな戦闘シーンを作り上げたと自画自賛していた。w  
 
141 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 06:56:50.60 ID:QqV617OF.net 
  妖怪泣き女  
  悲しむ真似をして同情を引こうとする妖怪  
 
143 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 06:57:05.07 ID:Aah9T67g.net 
  金太郎(キム・テラン)が韓国人なのは明確なのだが、  
  韓国では有名じゃないんだろうか。  
 
150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 07:00:08.92 ID:TpHYUd9s.net 
  >>143  
  ほら出たw  
  日本の豊穣な文化を何とか掠め取ろうと必死な輩w  
  まあお前からしてすでに日本文化の虜なんだけどなw  
  日本語なんかマスターしちゃってw  
 
154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 07:01:02.64 ID:1uPo/5uY.net 
  学者さんもそうだけど  
  儲けにならない仕事に血道をあげる日本人は昔から多い  
  すぐに韓国の男はモテるとかリア充だけを求め評価すること自体がダメ  
  儲からない仕事の中に将来の命綱が育まれていることに気付くべき  
 
169 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 07:05:01.17 ID:fkJQp2B9.net 
  >>154  
  >>1だって儲かるコンテンツが無くてくやしいってだけだもんなw  
  伝承はどんどん消えてくんだから、今からでも残すための研究始めなきゃいかんのに  
 
160 名前:なまはげエッジ87度 ◆RQ79YkVFs6 @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 07:02:10.33 ID:2Izr9G35.net 
  妖怪 りしね の画像が欲しいな  
 
161 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 07:02:30.68 ID:Uz14+ccL.net 
  おまえらの顔そのものが、妖怪だろうがwwwwwww  
   
  ちゃんと、妖怪を演じているだろwwww  
 
176 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 07:07:39.09 ID:W6Gg3+Dm.net 
  九尾は中国起源だろjk  
 
190 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 07:12:37.53 ID:TpHYUd9s.net 
  >>176  
  起源と文化は全く別物ということだな  
  ワインビールも起源は仏独じゃない  
  文化を語るに起源は些事  
 
180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 07:09:45.72 ID:RT2eU2X4.net 
  日本の妖怪はほとんど兄国起源だけどな  
 
192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 07:12:48.78 ID:a2UKZ/TT.net 
  韓国には有名な怪談とか無いの?  
 
198 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 07:13:28.73 ID:Bxd52IPI.net 
  売れたからうらやましがるだけだろ  
  目立たなかったら見向きもしないくせに  
 



13:30|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアnews+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: