【韓国】日本・中国に劣る観光競争力[05/08]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1431048211/ 
 
1 名前:なまはげ87度 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:23:31.65 ID:???.net 
  韓国の観光競争力が世界141カ国のうち29位であることが分かった。アジアで日本、中国、マレーシアより低い。  
   
  世界経済フォーラム(WEF)が7日に発表した「旅行・観光競争力報告書2015」によると、韓国は10点満点のうち4.37点で29位だった。2013年(140カ国調査)の25位から順位が4つ落ちた。  
   
  韓国は情報通信環境(11位)、衛生(16位)、交通インフラ(航空31位・陸上海運21位)では比較的高い点数を受けたが、価格競争力(109位)、天然資源(107位)、環境の持続性(90位)では点数が低かった。  
   
  世界1位は5.31点のスペイン。次いでフランス、ドイツ、米国、英国、スイス、豪州、イタリア、日本、カナダなどの順だった。欧米の国が上位を占める中、アジアでは日本が唯一10位以内に入った。  
  日本は観光資源と安全、衛生、交通インフラなどで高い評価を受け、2013年の14位から5つ上がった。  
   
  アジア太平洋地域ではシンガポール(11位)、香港(13位)、ニュージーランド(16位)、中国(17位)、マレーシア(25位)が上位に入った。中国は2013年の47位から17位に順位が大きく上がった。  
  http://japanese.joins.com/article/072/200072.html?servcode=A00&sectcode=A10  
 
 

 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:26:15.24 ID:DLlupN8S.net 
  反日力では1位  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:26:34.76 ID:iyTjAjD6.net 
  「野生の王国、火病持ちの珍獣の放し飼い」  
  これでいけ。  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:31:31.63 ID:9D5if70D.net 
  韓国は人造美女を激安で抱けるから、オヤジには人気あるだろ  
  ナマでやれるし、会社のおっさん連中は毎年行ってるぞ  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:32:56.63 ID:6fhYAs2n.net 
  ガチで韓国の代表する観光地って何処?  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:33:21.53 ID:OYnZiwqB.net 
  南朝鮮の実態ですね  
   
  南朝鮮はホテルでも強姦の危険性、観光しようにも書割ばかり、  
  食事はツバウンコ入りの残飯で寄生虫、肝炎やノロ感染、  
  タクシーはもちろん土産物屋でも日本人相手はボッタクリが当然  
   
  北朝鮮と戦時下でいつミサイルが飛んできてもおかしくない  
  警備隊どころか軍隊まで出してきて竹島を不法占拠中の反日テロ組織  
   
  さらに必要なときに日本人旅行者を犯罪者に出来るしする  
  ポケットやホテルの部屋、スーツケースに薬物を入れて見つけるだけ  
  普通の観光客がいつでも警察の小遣い稼ぎや政治取引カードにされる  
   
  日本に帰ってこれても在日認定が待ってるだけ  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:38:46.81 ID:RLwuOJTB.net 
  韓国にはどうして観光地が少ないのかを、  
  現地のガイドさんに聞いたアメリカ人観光客。  
  ガイドが「400年前、秀吉に破壊されたからです。」と言うと、  
  そのアメリカ人は「東京や大阪の空襲、広島や長崎の原●で破壊された日本が  
  60年たたないうちに何事も無かったように元に戻ったどころか発展までしたのに  
  400年たった今も修復できない韓国に、秀吉はどんな●弾を使ったんだ?」  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:38:49.14 ID:jLwzwUjR.net 
  >>1  
  2014年日本からの訪韓=約220万人  
  トランジット(約150万人)+在日の帰省+ビジネス=約175万人  
  実質日本人の観光客は50万人前後(2年前は170万人前後だった)と激減  
   
  2015年1月〜GW前年比30パーセント減と減り続けている日本人観光客  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:44:42.02 ID:ipTBLcMr.net 
  >>27  
  これから日帝残滓が経年劣化して要修理状態になる時期ですね  
  逆発展がとても楽しみです  
   
  ハプニングを楽しむアトラクションとして観光客を誘致したらどうかね  
  新しい構築物は老朽化した日帝残滓より脆いのでこれも楽しみ  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:47:37.44 ID:qydD8q0x.net 
  >>46  
  「もともと日本が作ったものだから、日本が無料で修理しろ」って言ってくるよ。絶対  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:39:00.00 ID:AouEjC1x.net 
  メシがゲロ不味いうえにオモニの唾と大腸菌入りだから、観光の選択肢の入ることはないな  
 
161 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:21:56.47 ID:p6sCBUw5.net 
  >>29  
  メシ屋の問題はあるなぁ  
  専業の屋台とか定食屋とか、そういうのじゃなくて会社をクビになって止むなく飲食店開業なんだよね  
  それでもって脂ギットギトで痛い(辛いではない)だけだし  
 
175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:58:28.69 ID:RvKUufxL.net 
  >>161  
  だって、韓国料理ならそれでなんとかなるんだからさ。  
  しかも繁盛しはじめると即、自分は料理人を辞め経営など  
  事務に転向して料理はアルバイトに任せるらしいからな。  
  あとホテルのフランス料理とかのレストランなどは  
  日本の調理師学校を卒業したりした料理人がチーフとかやってるらしい。  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:39:05.05 ID:uD7AqpAp.net 
  歴史も文化も無い国に何しに行くのかと  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:42:53.54 ID:jLwzwUjR.net 
  >>30  
  朝鮮半島は  
  北=文化圏  
  南=農村  
  だったから歴史的観光資源は北朝鮮に集中している  
  らしいよ  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:39:42.70 ID:6WnEId/7.net 
  29位って結構高い  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:39:47.07 ID:x21gGM3W.net 
  韓国観光を紹介するTV番組は大抵、定番料理、エステ、垢すり、そんなもん。  
  底が浅いよね。  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:41:16.33 ID:rYIiPlzi.net 
  >>32  
  垢すりにしても  
  アレは風呂にろくに入らないから生まれたようなもんだしねw  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:42:08.04 ID:O815SMB6.net 
  韓国なんかに旅行に行く目的が分からない  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:43:51.38 ID:AouEjC1x.net 
  >>39  
   
  男は買春とかカジノ  
  女は似非美容料理とエステじゃないかな?  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:45:48.24 ID:rYIiPlzi.net 
  >>39  
  昭和世代のおじさんの韓国行った話を聞くと  
  大抵、女買いのネタばかりになるからなあw  
  それ以外だとカジノか  
   
  二昔前のタイに行った話とか聞いても  
  普通にチェンマイは良かったとか地名で話すのにねえw  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:45:42.36 ID:2HeQ19f4.net 
  今、支那人に人気の韓国食がフライドチキン!  
   
  ってかさ… 支那人も韓国まで行ってフライドチキンかよ!!  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:47:04.34 ID:rYIiPlzi.net 
  >>49  
  チキンはごちそうって  
  ある意味悲しいわなw  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:49:18.58 ID:jLwzwUjR.net 
  >>54  
  しかも原料の鶏はほとんど中国産  
  キムチの原料の白菜も中国産  
   
  何もない韓国  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:56:09.78 ID:rVEMdOA6.net 
  マスコミが煽った韓流ブーム前は韓国行くのは売春目的だったからな  
  確か1万円くらいで遊べてもうちょっと出すと一日相手してくれたらしいね  
  韓国女20人くらい並べて好きの選べたと友達から聞いた  
  韓国行ったのばれると男友達はニヤニヤしてたなw  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:10:03.19 ID:rYIiPlzi.net 
  >>63  
  おっちゃん達の話を聞くと  
  タクシーの運ちゃんも卑屈で  
  金やるとどこでもOKだったとか何とか  
   
  まあ、当時もぼったくりはしてただろうけどw  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:11:33.87 ID:YTW1Wift.net 
  >>63  
  シンガポールもそんな所が有ったなあ。  
  今も有る?  
 
102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:15:50.12 ID:rYIiPlzi.net 
  >>97  
  売春自体が禁止になったので  
  表向きでそういう店は裏に  
   
  6年前とかだとこのような建物で女性を展示w  
  ttps://goo.gl/maps/xXD2q  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:00:21.83 ID:qVeALBGh.net 
  >シンガポール(11位)、香港(13位)、中国(17位)  
   
  シンガポールと香港は人工のビル郡だけで派手に見せてるだけだから伸びシロ無いにして  
  中国が低いのはやっぱり公害と治安問題か?  
  逆に言うとそれらが改善されたら広大な観光資源を有してるだけに  
  いっきに伸びそうだな中国  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:07:44.57 ID:2GX9KrIZ.net 
  世界各国に散らばってる売春婦を呼び戻して  
  宿泊客がいなくて困ってる高級ホテルを売春宿にすれば全て解決するんじゃね?  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:15:28.01 ID:jLwzwUjR.net 
  >>84  
  韓国人売春婦の相場  
  韓国内(韓国人相手)=約2,000円  
  グアム、ハワイ=約8,000円(60〜80ドル)  
  日本(歌舞伎町=約25,000円  
   
  韓国人の夢=日本での売春←後の自称慰安婦  
 
112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:24:18.07 ID:ubp713y6.net 
  >>100  
  チョンが25000円もするのか?  
   
  ただでもいらないけどな。  
 
127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:32:22.24 ID:Y4RBys4a.net 
  >>112  
  衛生的に怖くて立たんw  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:08:16.06 ID:xv9FcApV.net 
  関わりたくない国なら北朝鮮と並んで5本の指に入る  
  安心しろ(笑)  
 
101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:15:32.15 ID:SuGPtrdi.net 
  こんな評価何の役にも立たん  
  スペインとか誰得かと  
  あんなところいったらすり、偽警官に遭遇する確率高すぎ  
  治安悪すぎてとても行く気起きん  
  チョンは論外  
 
172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:47:54.29 ID:p6sCBUw5.net 
  >>101  
  チーノ!チーノ!うるせぇー!バカヤロー!  
  官公庁の窓口までチップよこせとか異常だよ  
  タルゴの振り子がぶっ壊れたから打ち切りとか  
  打ち切っておいて、代走バスがそのうち来ると思うよ!アスタルェゴ!  
   
  列車がラテンノリの落書きだらけなのも、見てて良い気はしない  
 
103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:17:10.82 ID:hO4UWCGd.net 
  仁川に世界の売春婦を集めて売春特区をつくったらどうだ?  
  買春親父が旅行する手間が省けて外貨流出が抑えられる上にアシアナ・大韓のトランジット客が増えるかも知れんぞ  
 
109 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:22:07.06 ID:Y4RBys4a.net 
  >>103  
  いろいろな民族の嬢が集まれば未だしも、99%が世界中に散ってたコリアン嬢じゃなぁ・・・。  
 
108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:20:54.49 ID:GDTnl5kO.net 
  釜山に飾り窓ストリートがあって 5m位の幅のウィンドーの中に女がひな壇状態で20人  
  くらい照明浴びて番号札付けて座ってて 客は気に入った女を選ぶシステムの店が何件も  
  続いてた光景に驚いた。10年位前の事だけど今でもまだ有るのかな。  
 
110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:22:58.33 ID:jLwzwUjR.net 
  >>108  
  ノムの時に禁止されたよ=世界中に韓国人売春婦が流れ出した  
 
116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:27:16.36 ID:AFMelP+H.net 
  >>1  
  気とかいって観光資源を片っ端から壊してるのはお前らだろ…  
  大戦前の併合時代の日本風建築物とか日本人を呼ぶ資源は結構あっただろうに  
  全部ぶっ壊したし…、近視眼的すぎんだよ  
 
126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:31:56.15 ID:JIF3EFIT.net 
  >>116  
  で自分たちは「日本にある百済を訪ねて」なんてツアー組んで日本に来たりしてるもんなあ。  
  何で逆を考えないんだろうね。  
  日本人の観光客が減ったといいながら、日本的なものはすべて壊す、  
  もうバカとしかいいようがないw  
 
129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:34:34.83 ID:rYIiPlzi.net 
  >>126  
  あいつら  
  日本の古い史跡を訪ねては、ここは渡来人とか百済のとか言ってるんだよなあ  
   
  おまえら百済関係ないやんと言いたくなるw  
 
118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:28:24.87 ID:GYnH8Quf.net 
  香港(13位)  
  中国(17位)  
   
  違う国扱い乙  
 
132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:37:41.39 ID:ZUCsBzKC.net 
  通信環境が良くても観るものがなきゃ何の意味もない。ああ、ホテルにこもって映画でも見てればいいのか。  
 
137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:43:43.23 ID:yvfA+is9.net 
  >>132  
  よくブロードバンドランキング(笑)1位とか自慢してるよな  
  韓国旅行に行ってホテルに篭ってネットとかなかなか斬新だと思う  
 
141 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:46:46.39 ID:RvKUufxL.net 
  >>137  
  通信環境が良いのって都市部の限られた場所だけって  
  前に韓国人がいってたけど今は良くなったのかな?  
 
168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:37:31.86 ID:p6sCBUw5.net 
  >>141  
  ビルの中層以上は不感地帯  
  同じソウル市でも、江南はスラムがあるせいか携帯電話の通話もおぼつかない  
  地下街や地下鉄駅もGSMだけ、GPRSが入ればまし  
  KTXの新線なんかも駅間は圏外  
  韓国人にとっては無線=携帯電話・無線LANなので、勝手ブースタでテレビもラジオもメタメタ  
 
152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:56:16.19 ID:rYIiPlzi.net 
  >>137  
  そもそも韓国でギガビットが普及し始めたのって  
  実は去年からw  
 
136 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:43:34.96 ID:jLwzwUjR.net 
  最近韓国海苔の宣伝しなくなったチョン  
   
  韓国海苔の原料採集する海=下水処理場の近く  
  大腸菌汚染食材=韓国海苔  
   
  大量に食べると下痢して入院の危険性・・先日中国でも禁輸になった  
 
144 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:48:13.61 ID:rYIiPlzi.net 
  >>136  
  韓国海苔の成形工場すら  
  汚染水で海苔を洗浄してる始末w  
 
140 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:45:40.74 ID:r+orsYf5.net 
  まずボッタくりと集団レイ○を止めないと・・。  
  日本女性の韓国旅行が減っているよ。  
 
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:48:13.90 ID:jLwzwUjR.net 
  >>140  
  合鍵で日本人をレイ○しているロッテの悪口はそれまでにしてくれニダ  
 
146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:50:00.69 ID:nwSjBUMG.net 
  半万年はネタとしても、半島に国家群が形成されるようになってから  
  2000年の歴史があるはずなんだけどね  
   
  なんで、歴史的な観光資源が残ってないのか不思議でならん  
 
153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:57:35.81 ID:RvKUufxL.net 
  >>146  
  日帝植民地時代に全て壊されたニダってのが定説です。  
  実際のところは大陸の政権が変わるたびに  
  全て捨て去っていったっていうのが正しいらしいけど。  
 
158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:18:20.50 ID:7DUJnCq5.net 
  以前、エンコリか何かに韓国人が画像投稿して、日本と韓国を比較してたんだけど  
  韓国の写真は、絵はがきみたいな高画質の高層ビル群の写真ばかり、  
  日本のは、ガード下の飲み屋、路地裏、合掌造り集落とかの写真で、  
  「木造の小屋、藁屋根、日本の景色は貧乏臭いですね」、ってコメントが付いてた。  
   
  でも、どう見ても日本の写真の方が風情があって良かった。  
  つか、特色のない高層ビル群とか自慢してどうなる?って不思議だった。  
  海外でしばしば称賛されてる日本の風景も、いかにも日本らしい特色のある景色だし。  
  近代建築を自慢しちゃう心理が、途上国なんだよなぁ・・・。  
 
165 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:30:57.32 ID:p6sCBUw5.net 
  >>158  
  まず韓国は(大体の国がそうだけど)ソウル含めてゴミだらけ  
  それと、面白いのは観光ガイドが、そのエンコリかなにかの韓国人まんまなんですよ  
  ソウルは素晴らしい都市です、高層建築が林立して日本のようなゴミゴミした街並みとは比べ物になりません  
  こんな所、日本には、中国にはないですよね?ね?ね?生水が飲めるのはソウルならでは…、あーハイハイw  
  他国を貶さないと話が進まないから、確かに二度と来るか!とはなる  
 
173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:49:21.77 ID:1kbyZOf9.net 
  >>165  
  ガイドが中国人観光客に日本の悪口を言いまくるのが定番らしいな  
 
176 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:00:01.72 ID:p6sCBUw5.net 
  >>173  
  相手問わないんですよ  
  例えば米国人なら、たった200年しか歴史がないけどわが国は半万年  
  英なら高速鉄道が(KTXww)、仏なら朝鮮王朝が(フランス革命の対比的に)、独なら刃物しか作れないでしょうけどわが国では(なぜか日本の瀬戸物)、途上国相手なら近代都市で貴国にはないでしょう  
  全方位にケンカ売っておいて、世界から浮いてるとか、オレも相当だけどw根性ねじ曲がってるなんてレベルじゃない  
 
166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:36:09.47 ID:UYLcPQ06.net 
  >>158  
  日本も高層ビルができた頃は新宿高層ビル街の絵はがき売ってたりしたけど  
  軽く30年は前の話だな  
 
164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:30:45.50 ID:AVIhV1zJ.net 
  ちょっと前まで、韓国へ観光などと、人には言えない所だった。  
   
  ・男は売春を疑われ、  
  ・女は整形を疑われ、  
  ・在日と疑われ  
   
  観光地として成立してないから、  
  韓国へ観光等と言えない。言い訳がショッピングだったか  
   
  観光ガイドが、「ディープ・コレア」だったしw。昔からそういう国だったのさ  
 
169 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:38:28.25 ID:M4gI3yT0.net 
  オレが外人だったら行ってみたいな日本、  
  年寄りや女性にはひったくり、スリに四六時中注意しなきゃならない  
  土地はつらい。  
  衛生は重要、外国のホテルは水が悪いので、ウイスキーに入れる氷が  
  もう危ない。  
  あと興味に応じて見たいものが色々ある。  
  渋谷のスクランブル交差点でも観光資源になるのは、あの中で犯罪が  
  起こらないからだ。  
  ただ、途上国と較べてホテル代・交通費とか高いかも、しかし、安く上げる方法も  
  ないではないし、安ホテルでも諸外国と較べて格段に安全だ。  
 
174 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:51:49.45 ID:p6sCBUw5.net 
  >>169  
  でも外人の比率が増えると、その安全は維持できない二律背反なんだよね  
  文化も慣習も、俺らが楽に楽しく生活するためで、外人に見せるためにやってる訳じゃない  
 
181 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:20:58.35 ID:RvKUufxL.net 
  >>174  
  確かにな。  
  バブルの頃なんて若い姉ちゃんが酔って道端で寝てても  
  襲われないくらい安全だったものな。  
  最近は外国人が増えてしかも文化を強制する  
  他文化強制を強いる市民団体も出てきているからな。  
 
189 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:38:13.12 ID:rYIiPlzi.net 
  ちなみに>>1の記事元のリンクね  
  ttp://www.weforum.org/reports/travel-tourism-competitiveness-report-2015  
   
  まあ、この指標も正しいかどうか怪しいけどね  
  韓国の観光資源が意外にも高いしw  
   
  あと日本の場合は価格競争力でかなりの損をしてる感じ  
  それと観光サービスね  
 
193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:47:12.13 ID:rYIiPlzi.net 
  あと>>189を見ると  
  意外にも韓国のモバイル環境の問題が指摘されてる感じだね  
 



18:29|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアnews+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: