【中韓】AIIBの韓国の出資比率、5大株主に入れない可能性も・・韓国ネットは「4番目って言ってなかった?」「両方とも失った」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432384562/
1 名前:ひろし ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/05/23(土) 21:36:02.34 ID:???.net
22日の韓国紙・韓国経済によると、今年末に発足する予定のアジアインフラ投資銀行(AIIB)の
韓国の出資比率が3.74%に決まった。
中国、インド、ロシア、ドイツなどに続く5〜6番目の出資比率となり、「4番目」という従前の予想を下回った。
20日からシンガポールで開かれたAIIB創立加盟国による上級交渉官会議で、各国の出資比率などが決定された。
出席者によると、中国の出資比率は25〜30%、インドは10〜15%になる見通し。
ロシアを含むアジア諸国による出資が72〜75%を占め、残りを域外国が出資する。
また、AIIBの設立資本金は当初計画の500億ドルから1000億ドルに増額することで合意した。
参加国が増えたことから、中国が経営安定のために資本金を増額することを提案したという。
このほか、出資比率の変更などの「重要議題」については、議決権の75%以上の賛成が必要という規定が検討されている。
中国が反対すれば可決は不可能なため、中国に事実上の拒否権を付与する規定と受け止められている。
今回の会議について中国財政部は22日、「シンガポールの会議でAIIBの定款にあたる協定文の合意がなされた」と発表した。
来月、北京で開かれる会議で署名式が行われる予定だ。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「米国に気を使って、実利を失った」
「米中で揺れていた韓国が6番目になれたのは、中国もそこそこ気を使ってくれた結果。韓国も身の程を知れ」
「4番目って言ってなかった?」
「中国に無視され、米国に嫌われ、サードも配置しなきゃならない。もう後戻りできない」
「決定力不足の朴大統領。米国に気を使いすぎ」
「やるなら、ちゃんとやれ。米国に嫌われ、AIIBも失敗。両方とも失った」
「首相の人選で任期の3年を費やした」
「日本の味方の米国になぜ気を使う?」
「既存のアジア開発銀行と何が違う?ロシアやドイツより下なのに、加入する理由があるか?脱退したほうがいい」
「親中政策がうまくいっているとは思えない。済州島は中国人に売られ、経済の面では中国製に支配されている」
「下手な外交で国際的に孤立。米国にとっては金づる。中国には裏切られた」
「政治や軍事では米国の植民地、経済や社会では日本の植民地。中国もこんな韓国の出資比率を増やしたいとは思わない」
「日本と米国が仲良くなるきっかけを作ったのは、朴大統領」
(編集 MJ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000023-xinhua-cn
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:37:57.69 ID:FqyJFg94.net
まず、基本的なことなんだが金あんのか
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:38:04.87 ID:5DkAAwyc.net
韓国は捨石アルヨ
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:38:27.52 ID:jrxJjklo.net
日本関係ねーよw
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:43:52.00 ID:FmPkE+Qc.net
やる事なす事全て失敗してるけど、
クネさん、なんかクーデター起きてやられそうな気がするんだが・・・
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:45:39.47 ID:/+8sr8i7.net
>>41
無い無い。あれでもまだ支持率高いしジジイババアががっちり守ってるし
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:44:44.40 ID:BJQr04x0.net
>>1
1番以外は意味がないから安心しろよ
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:47:02.15 ID:PE/Y1l9E.net
>韓国の出資比率が3.74%に決まった。
やはりか・・・
とても韓国に、1兆円の10%の負担なんてできないと思っていたが・・・
全てが中途半端な国だな。合掌。
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:47:17.33 ID:kwa1mBPV.net
>>1
6月6日=2年半ぶりに第5回日中財務交流(北京)
中国は日本へAIIB参加要請する
お笑い
参加締切=3月末→6月へ
運営開始=2015年11月→2016年へ
日本が参加するまで未定
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:48:59.62 ID:P+W82x27.net
出資できるのかね〜
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:50:30.13 ID:aDYfziat.net
でも韓国って、今までに出す出す言ってて本当にお金出したことあったっけ?
出資比率が少ないとかなんとかイチャモンつけて最後まで出資金を払わないと思う。
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:52:16.46 ID:PE/Y1l9E.net
>>71
韓国は中国の命令は聞くから。大清国属 高麗国旗。
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:51:02.52 ID:BJQr04x0.net
ところで、本当に出資する金はあるんだよね?韓国
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:51:57.89 ID:IQyDoM2M.net
>>74
為替介入したときのドルをとりあげます
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:51:56.80 ID:AMqPe8Sp.net
韓国はこれから米国を裏切ったツケも払っていかねばならないのか…
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:52:35.00 ID:HUR1eyMA.net
>>1
コメントを読んだが、チョンって現実認識がホント出来ていないなあ。
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:53:25.79 ID:q0ANHdfP.net
>「既存のアジア開発銀行と何が違う?ロシアやドイツより下なのに、加入する理由があるか?脱退したほうがいい」
韓国人は韓国がロシア・ドイツより上だと思ってるの?!
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:54:07.72 ID:hFbvzQhT.net
37億ドル4兆ウォンかよ
たいしたことねーなぐだぐだぬかすな
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:55:38.95 ID:IQyDoM2M.net
>>87
落ち着け
韓国破産する
133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:03:51.69 ID:B5/HxU8v.net
>>94
もし韓国が破綻したら…
<丶`∀´>「日本は距離的に近いしコリアンタウンもある
在日同胞も多く生活しているのでウリ達も受け入れられやすい
それに日本とは文化も言語も似ているからすぐに慣れるだろう
つか兄だから、兄
弟はちゃんと兄の面倒見るニダよ?」
って、わんさか押し寄せてくるんだろうな…
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:54:22.85 ID:oVMoq30C.net
さっさと37億4千万ドル
払えよwww
返ってくるのは人民元だけどwww
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:55:00.34 ID:BJQr04x0.net
>>89
それは、きついなぁwwwww
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:55:46.61 ID:8cfitm2h.net
GDPで割り振るんだから、
1位中国←わかる
2位インド←わかる
3位ロシア←域内国に指定されたのでわかる
4位ドイツ←わからん、EUは25%しか出資できんはずだろ
108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:57:53.31 ID:IQyDoM2M.net
>>96
ドイツあたりが上位に名前を出さないと
誰も信用してくれないから例外とした
98 名前:木D ◆yLZIhyuIYo @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:55:57.66 ID:/zsm/yMs.net
北朝鮮は名誉総裁とか最高顧問的な感じで裏バンはるのかな?
124 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:00:46.21 ID:4vrCYHpX.net
>>98
支那から入る資格無しって言われただろw
支那から入る資格無しって言われただろw
127 名前:木D ◆yLZIhyuIYo @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:01:45.28 ID:/zsm/yMs.net
>>124
そう言えばそんな記事あったな
全く失礼極まりない国だ
アジアの盟主は何処なのかわかってるんだろうか
134 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:04:37.26 ID:CobqjUWd.net
>>124
つか、今以上に飢えさせて、危篤の電報が届いたくらいのタイミングで
動き始め、心電計が触れなくなった時に支配下に置くと思うんだよね。
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:08:15.26 ID:4vrCYHpX.net
>>134
多分支那も他の国も北には手を出さないと個人的には思ってる。
なんせ旨味が無いからねw
167 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:14:23.43 ID:CobqjUWd.net
>>145
中国にとって、堂々と領土・領海を実効支配出来るのは美味しいと思うんだよね。
102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:56:51.18 ID:OTqZXBm+.net
為替操作でドルがいっぱいあるんだから、宗主国様に貢がないとね
103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:56:57.76 ID:HmTQ/TDr.net
>>1
「議決権の75%以上の賛成が必要」
ヒデェw 何だこの数字www
欧州やアジア諸国は50%で考えていただろうに、75%以上ってw
中国が25%押さえるから、それに沿った数字になってるw
112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:58:29.42 ID:BJQr04x0.net
>>103
事実上、中国1国が反対すれば融資できないってことか。ひでぇー
126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:01:43.87 ID:PE/Y1l9E.net
>>103
中国の出資比率に応じて、拒否権の発動条件が変わるシステムだからな。
50%出資の時は過半数で、30%出資の時は75%となる。
中国共産党が多数決や議論のシステムなんて、作るはずがないという証左。
115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:59:01.99 ID:8cfitm2h.net
>>102
サブプライムローンで米国ドルは1/4ほど溶けてしまいました(´;ω;`)
いっぱいないです、けっこうギリギリです
ついでにいうと、ギリシャ債で一気に負債解消とかって、ギリシャの短期国債に手を出してみたんですが
ここにきて超やばい状況です。市場で買っているので、中国みたいに担保取ってません
119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 22:00:21.41 ID:BJQr04x0.net
>>102
キャッシュ($)は実質300億ドルくらいしかないらしい
110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 21:58:09.98 ID:PE/Y1l9E.net
しかしヨーロッパ、特にドイツはえげつないな。
アメリカが対中国で頑張ってるのに、ガン無視かよ。
アメリカとドイツは、距離がまた離れそうだな。
アメリカが対中国で頑張ってるのに、ガン無視かよ。
アメリカとドイツは、距離がまた離れそうだな。
130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:03:16.61 ID:4vrCYHpX.net
>>110
EUからも嫌われアメリカからも嫌われ、それでもドイツは支那に接近する。
ま、それならそれでいいと思うけどねオレはw
137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 22:05:23.53 ID:ajHU9TzU.net
>>110
欧州人は金儲けのチャンスだとしか思ってないみたいだよw
海外BBSでも欧州人は非難はするものの、
支那なんてアジアの一国が軍事力を増強しようが、
近隣国に侵略してようが遠い地域の事だとて思ってるみたいだからなw
118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 21:59:40.70 ID:HUR1eyMA.net
高橋洋一がラジオで言ったが、AIIBが国際金融市場で資金調達する場合、
中国政府のレーティングが適用されるから、ADBより調達金利が最低1%は高いらしいね。
148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:08:33.98 ID:0XvuKeVs.net
>>118
高利貸しだな
しかも取り立てに来るのは中国・インド・ロシア
内臓売って返せと平気で言うメンバーやん
132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 22:03:45.36 ID:l1Q+Ul7W.net
印度に負けるのは当然として、
今後アジア内の順位付けでインドネシアやベトナムにも負けだしたら、
全国民の頭だか腹に火が付くぞ
146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:08:16.53 ID:/+8sr8i7.net
>>132
そこまではっきり結果が出ればいつものシアワセ回路が働いて
なぜか「これでよかった」って話に変わる
何度も何度も何度も何度も何度も何度も、見たパターンでしょ
152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:09:57.74 ID:4vrCYHpX.net
>>132
もうG20からも卒業しそうな勢いだしねw
149 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:09:09.02 ID:HphoifuD.net
イギリス・ドイツはなんで参加したん?
中国のハードランディングを避けるための機関って解ってるだろうに。
中国を手玉に取れる自信があるとか??
中国のハードランディングを避けるための機関って解ってるだろうに。
中国を手玉に取れる自信があるとか??
170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:15:03.26 ID:4vrCYHpX.net
>>149
イギリスは景気悪いだろ?
コンペーが英国女王に無理やり謁見したじゃんw
多分その時に支那とのしがらみが出来たから、仕方なく参加してるんじゃ無いか?
ドイツは支那の上前をハネてやろうとしての参加だと思う。
ミイラ取りがミイラに成らなきゃいいけどなw
イギリスは景気悪いだろ?
コンペーが英国女王に無理やり謁見したじゃんw
多分その時に支那とのしがらみが出来たから、仕方なく参加してるんじゃ無いか?
ドイツは支那の上前をハネてやろうとしての参加だと思う。
ミイラ取りがミイラに成らなきゃいいけどなw
182 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 22:20:33.32 ID:HUR1eyMA.net
>>170
おいおい、英国の今の景気はEU域内で一番いいよ。だから選挙で与党が勝利した。
英国が参加したのは、直前にメルケルが参加したいと打診してきたから。
つまり、EUの参加1号は実はドイツ。ここにもドイツ・中国の枢軸が存在した。で、EUに
おけね人民元取引をフランクフルトに盗られそうだと、英国が参加を急遽決断した。
おいおい、英国の今の景気はEU域内で一番いいよ。だから選挙で与党が勝利した。
英国が参加したのは、直前にメルケルが参加したいと打診してきたから。
つまり、EUの参加1号は実はドイツ。ここにもドイツ・中国の枢軸が存在した。で、EUに
おけね人民元取引をフランクフルトに盗られそうだと、英国が参加を急遽決断した。
171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:15:35.97 ID:PE/Y1l9E.net
>>149
ドイツは中国貿易での金儲けしか興味がない。韓国と同じ理由で参加した。
ただドイツはともかく、イギリスが参加したのは、アメリカはショックだっただろうな。
ルール決めの不透明さを理由に、イギリスが脱退してくれれば、日本の圧勝なんだがな。
154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:10:43.73 ID:b150icYe.net
でもこれって見方を変えればさ
例えばインド、ロシアあたりが手を組めば
25%超えて中国の思惑をひっくり返すとかできないか?
160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 22:12:57.10 ID:IQyDoM2M.net
>>154
問題ない
中国が勝手にルール変える
164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:13:31.90 ID:qDqd0BOr.net
37億ドル?
どうやって払うの?
176 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:18:18.31 ID:CobqjUWd.net
>>164
ギリシャ流をパクる。
「日本は韓国に対し、40億ドルを賠償する責任があるニダ!}
179 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:19:20.95 ID:4vrCYHpX.net
>>176
日本に拒否されて終了w
173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:16:21.46 ID:yO6f3+XM.net
年末の発足前にドイツが抜けるから安心しろ!。
2ch流に言えば、余裕の4ゲット。
177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:18:47.19 ID:PE/Y1l9E.net
>>173
ドイツが抜けることはありえない。
VW(フォルクスワーゲン)が世界一の販売台数となったのは、中国市場のおかげ。
中国市場のうまみに比べれば、中国共産党の遊びに付き合って銀行に出資するなんて、
ドイツにとっては屁でもない。
178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 22:18:51.98 ID:/R5JN8cV.net
逆に言えば中国以外が25%取れば否決出来るグダグダパターンだけどな
184 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:21:18.75 ID:4vrCYHpX.net
>>178
AIIB内で協力すれば簡単だな。
でも、支那に拒否権が付けば無意味に成るけどねw
189 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 22:22:11.25 ID:8K5LwImr.net
そんなに金貸したいなら独自に貸せばいいのにね
KDBとか作って出資率100%にできる
195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:24:42.66 ID:6OBbDrIN.net
>>189
ウオンを借りて、何を買うの!?。サムスンの携帯!?。
191 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 22:23:17.06 ID:HT+8gapq.net
これ民主党政権だったら参加してたんか?
193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 22:24:21.23 ID:/+8sr8i7.net
>>191
ルパンダイブで参加してたろう




![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/82a5ccb6c81880452883d365ae30d3c8403d961b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/WtB0KZlcdY0/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/3baf73616cef73a91c0bee3c2cf82fc6324db08c/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/LtDYoWKv_Vo/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/a4c70a72ccda5e6b8ddff09bdc0cde266bf4ff6e/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/lUp3rQXuYZA/hqdefault.jpg)


![【五輪】「韓国・平昌」冬季五輪も大混乱!開催まで1年4か月なのに「競技施設の工事代金払え」[10/20]](https://resize.blogsys.jp/d5738915685a6a64e04bd8018a95dfaa3992304f/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/d/3/d3e206b3.jpg)
