【日韓】野菜の売り方にも違いを発見!「日本で同じことをしたら大騒ぎになる[06/01]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1433111763/ 
 
1 名前:なまはげ87度 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 07:36:03.53 ID:???.net 
  2015年6月1日、韓国のインターネット上にこのほど、韓国人男性が「日韓の文化の違い」についてつづったスレッドが掲載され、話題となっている。  
   
  スレッドを立てたユーザーは、「韓国の市場やスーパーでは、自然栽培だということを強調するために、大根やニンジン、山芋などの野菜は、土がついた状態で売られている場合が多い。  
  しかし、日本でそのようなことをしたら大騒ぎになるらしく、店側は野菜をできる限りきれいな状態で売るという」とつづり、「日本の文化が理解できない」と訴えている。  
   
  これについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。  
   
  「韓国人だけど、スーパーに行ったらきれいな野菜を選んで買うよ」  
   
  「日本人は『清潔さ』にとても敏感」  
   
  「私の父は土のついた野菜の方がおいしいと言う。これは個人の好みの問題」  
   
  「韓国では、土のついているものは国産品、ついていないものは輸入品と考えられる」  
   
  「店側は自然栽培をアピールするのではなく、国産をアピールしているんだよ」  
   
  「悲しい事実だが、韓国人は国産と偽るためにわざと土をつけて売っている」  
   
  「日本では何に関しても清潔できれいに整理されたものが好まれるようだ」  
  http://www.recordchina.co.jp/a110022.html  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 07:37:34.05 ID:QmbSJXWw.net 
  それ土じゃなくてうんこな。  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 07:39:25.07 ID:PHLqPXlX.net 
  土付きも売ってるじゃん  
  細かいことでも無駄に嘘をつく  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 07:43:54.45 ID:AqxJ2HlE.net 
  実は日本国内でも土付きで一部売ってるのは在日朝鮮人が広めた韓国文化の一端かもしれんな  
  ぶっちゃけ「悲しい事実だが、韓国人は国産と偽るためにわざと土をつけて売っている」  
  全く同じ話を日本国内でも聞いたから朝鮮系農家だったのかもしれんな  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 07:45:16.22 ID:oeHxXIBs.net 
  土を着けてれば、自然栽培だと思うなんてチョロイな。  
 
19 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 07:47:36.21 ID:qeK+9Kvx.net 
  >>16  
  日本でも「私が作りました」って適当な顔写真を付けて売れば地元産野菜と勘違いして買ってくけどな  
 
115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 09:18:09.57 ID:iwKwTn71.net 
  >>19  
  鉄腕ダッシュで、それが放映されたのは衝撃的だった。  
  0円食堂にて、道の駅で調査して農家へ。  
  市場で仕入れて、自分の名前を付けて売り場に出してた・・・。  
  放映していいんかいな?と思ったが、実況でも話題になっていた。  
 
117 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 09:19:17.82 ID:cr32PdtG.net 
  >>115  
  顔付けた奴が責任取るんだからそれでいいんでない?  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 07:45:53.27 ID:OzdHSx6q.net 
  その韓国人男性の生活範囲にあるスーパーに  
  土付きがないだけでしょ?  
  それを文化の違いとかw  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 08:05:39.90 ID:OzdHSx6q.net 
  日本でも昔中国産サトイモに泥を付けて千葉産と偽装した人が逮捕された事件があるね  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 08:07:46.53 ID:OzdHSx6q.net 
  >>45  
  検索したらこの事件は中国人が関わっていたみたいだった  
  http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52900855.html 👀 
 Rock54: Caution(BBR-MD5:cdfb81e45bc3860700bc8c3b388c03aa)
 
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 08:12:15.02 ID:bumz2/Xk.net 
  かわってるね  
  日本人て粘着されなきゃ韓国や中国と文化の違いとか比較しようなんて  
  おもったことないわ  
  興味もないし近場だし  
   
  普通こういうのって西洋諸国と比較しない?  
  なんで日本?  
 
61 名前:子烏紋次郎@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 08:23:23.41 ID:GLRJicyj.net 
  >>50  
  近代文明の99%以上を日本から伝えられたからw  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 08:12:46.05 ID:+rXiz7oY.net 
  売り方といえば野菜の無人販売は今でもあるのかね  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 08:15:40.41 ID:cr32PdtG.net 
  >>52  
  田舎へいったら普通にあるよ。  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 08:16:28.08 ID:OSqt7sDm.net 
  畑に容赦なく人糞肥料をぶち込んでいたオッサン世代から見ると、泥付きの野菜が許されるのは  
  せいぜい農家の土間までで八百屋の店頭とか自分ちの台所とかに持ち込むのはもってのほかだけどな  
  家に持ち帰る前に川とか池とか水場で洗ってたんだよ  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 08:22:55.27 ID:tPnZnRq1.net 
  自然栽培が普通だからわざわざ土なんかつけねーだけ  
  逆に工場栽培のが無農薬でプレミアついて高いし  
   
  ゴボウぐらいだな土付きは  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 08:27:36.35 ID:kUUADb9E.net 
  寄生虫や細菌の宝庫である土ををわざわざ家に持ち帰る気が知れない  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 08:46:17.71 ID:EbnhPj3M.net 
  土付きは自然栽培うんぬんじゃ無く、  
  鮮度アピールだろ  
  日本では  
  野菜は土から抜くと死にますよっと  
  流通のアピールでもある  
  なんであちらはいちいちズレるかな  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 08:51:24.51 ID:V0rsSK4d.net 
  安倍のデタラメ政治で、ただ今野菜大幅値上がり中。白菜は倍、ネギは倍、、、。  
  庶民虐めのデタラメ安倍のミクスで個人消費は、全滅状態。  
  お蔭で、電化商品売上大幅減、頼みは中国人の●買い。  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 08:54:17.39 ID:F+N0/XPo.net 
  馬鹿。生協に土付きの大根売ってるわ。  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 08:57:47.85 ID:ueHLvvYb.net 
  土付きよりもキレイに洗って鮮度保持用の特殊袋に入れたほうが長持ちする野菜もある。  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 09:05:03.97 ID:V8HksxyV.net 
  南朝鮮の場合、根野菜以外も土ついてそう  
 
133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 09:34:11.57 ID:MNDkjhMF.net 
  コリアンの価値観の土台の上に、日本人の価値観が作られていることに気づきましょう。  
 
135 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 09:37:15.25 ID:u0wT7UXk.net 
  >>133  
  日本人の価値観が作られた後に  
  隣国をジェノサイドして居座ってるのが現朝鮮民族ですから  
  時系列的におかしいです  
 
160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 10:00:07.55 ID:vqlhmrtY.net 
  土がついてるから自然栽培っていう発想が意味わからん  
  頭おかしいんじゃないの?  
 
166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 10:07:17.41 ID:YayLmCvp.net 
  自然栽培て何だよ?  
  隣の畑から引っこ抜いてくるのか?  
 
167 名前:春うらら ◆NZFfGE93kg @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 10:12:04.46 ID:mToUOvXB.net 
  >>166  
  「畑にウンコ撒くニダ」  
 
170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 10:40:22.01 ID:0ZtCeeD0.net 
  スーパーなんかに土付き持ち込んだら衛生上かなり難がありそう  
  実際には問題なくても問題にされるそれが今の日本  
 
171 名前:春うらら ◆NZFfGE93kg @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 10:45:25.58 ID:mToUOvXB.net 
  >>170  
  雑菌の問題があるからねえ  
 
175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 11:28:29.43 ID:VPt30cYU.net 
  農協が機械で洗うんだよな  
  人参なんか薄皮剥いて出荷するから調理する側は便利  
  最近は洗いゴボウとか手間が省けるわ  
   
  但し洗って出荷したのは若干足がはやい  
 
177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 11:40:45.04 ID:B/gTcdaN.net 
  凄く大事な事教えてやるよ。  
  韓国のスーパーで水洗いしたサラダ売ったら食中毒だらけで大変なことになる。  
  これ、豆なwww 日本のマネ、スンナよ。 絶対だぞ!  
 
192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 16:27:11.47 ID:FNH0fJOr.net 
  >>175  
  これが現実。  
   
  少なくとも洗った方が売れる、と日本では思われている。  
   
  韓国は洗浄機が普及しきれてないのでは?  
   
   
  >>177  
  >韓国のスーパーで水洗いしたサラダ売ったら食中毒だらけで大変なことになる。  
   
  スーパーのカット野菜は、水洗いじゃなくて、次亜塩素酸ナトリウム(だっけか?要は塩素系洗剤)にたっぷり浸すから、大腸菌はほぼ消える。  
  たまにしか買わないけど、キャベツの千切りは自分であんなに細く切れないし。  
 
185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 12:55:49.89 ID:Ok1YgXG7.net 
  そもそも自然栽培になんか積極的な意味はあんの?  
  工場で作ったほうが無農薬でクリーンじゃないの  
 
194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/01(月) 17:04:42.21 ID:qnqo3KfU.net 
  >国産をアピールしているんだよ  
  単に面倒くさいからそうやって言い訳してるだけだろ  
   
  >韓国人は国産と偽るためにわざと土をつけて売っている  
  わざと土をつけてるように見せ掛けて(ry  
   
  そもそも韓国人に国産信仰なんてあるのかw  
  それも日本のパクリだろ  
 



22:47|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアnews+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: