【韓国】 MERS1カ月、わが共同体のDNAを信じる〜それはいかなる危難も賢く克服するDNAと共同体精神/中央日報社説[06/20]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1434784858/ 
 
1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:20:58.30 ID:???.net 
  全羅北道淳昌郡(スンチャングン)チャンドク村の隔離措置が19日0時に解除された。中東呼吸  
  器症候群(MERS)震源地の平沢(ピョンテク)聖母病院に入院していた高齢女性が戻ってきたこと  
  で、この村の51世帯・102人は14日間、鉄窓のない監獄の孤立生活を送らなければならなかった。  
  この女性は12日に亡くなったが、幸い、村に新規感染者は発生しなかった。初期に速かに村全体  
  を隔離したうえ、住民が村の外に一歩も出ないなど自発的に協力したからだ。自分よりも隣人、そし  
  て共同体を先に考えるDNAがMERSを防いだのだ。チャンドク村の住民がトックリイチゴ・クワ・ウ  
  メの収穫時期を迎えて心配すると、地域のボランティアメンバーが助けた。この村は最近、政界の  
  関係者が先を競って訪れる最高の防疫模範事例に挙げられる。  
   
  しかし淳昌郡の経済はMERSのためほとんどストップした状態だ。ブルーベリーなど地域特産物  
  の販売が急減した。農産物はMERSといかなる関係もないが、消費者にMERSの烙印を押された  
  からだ。ある村の住民は「淳昌は清浄農産物で有名だったが、今後、都市の人々はどう思うか分か  
  らない」と心配した。湖南(ホナム、全羅道)の金剛山(クムガンサン)と呼ばれる剛泉山(カンソンサ  
  ン)の観光客も76%減少したという。このため周辺の飲食店と宿泊業者は開店休業状態だ。迅速  
  な初期防疫を主導したファン・スクチュ淳昌郡守も頭を悩ませている。ファン郡守は「農産物はME  
  RSとはいかなる関係もないので、安心して淳昌農産物を購入してほしい」と訴えている。  
   
  20日にMERSの最初の患者が確認されてから1カ月経過した。我々は今、呼吸を整え、MER  
  S事態の進行過程を振り返り、これを克服する方法を模索する時期だ。19日午前現在、サムスンソ  
  ウル病院の感染者は2日連続で一人も出なかった。新規感染者も1人に減った。隔離者も5930人  
  と、前日に比べて799人減った。幸いだ。  
   
  速断はできないが、落ち着きつつあるようだ。最後まで4次感染をうまく防げば、MERS恐怖も弱  
  まっていくだろうという安堵が出ている。初期に右往左往していた当局も地方自治体と協力し、速か  
  に隔離対象者を決め、検査−判断−治療を進めている。世界保健機関(WHO)のマーガレット・  
  チャン事務局長は昨日、「我々の希望より時間は長くかかるかもしれないが、韓国のMERSは終息  
  するだろう」と述べた。チャン事務局長は「初期に運が悪かったが、その後の対応措置は迅速かつ  
  体系的に行われた」と評価した。WHOは韓国のMERS発病に関し、国際的な公衆保険非常事態  
  に該当せず、韓国に対する旅行・貿易禁止も勧告しないと明らかにした。最高の権威を持つ国際  
  保険機関の判断だ。  
   
  我々の次の課題はMERSによって過度に委縮して低迷した社会の雰囲気を変えることだ。一方  
  ではMERSの追加拡散を防ぎ、もう一方では韓国社会を正常に戻す努力をする必要がある。ME  
  RS事態が1カ月続き、すでに韓国経済は大きな打撃を受けた状態だ。デパート・化粧品・旅行関  
  連会社の時価総額は1カ月間に6兆ウォン(約6600億円)も減った。  
   
  MERS事態が長期化すれば、韓国社会に及ぼす心理的な影響が昨年のセウォル号事態より大  
  きくなる可能性がある。モルガン・スタンレーはMERSが1カ月以内に落ち着けば国内総生産(GD  
  P)成長率が0.15ポイントの下落にとどまるが、3カ月続けば0.8ポイント下落するという見方を示  
  した。そうでなくても低成長が懸念される中、MERSショックまで長期化すれば、韓国経済は泥沼  
  に落ちるかもしれない。  
   
  韓国は世界金融危機と新型インフルエンザが襲った2009年の複合的危機を、他国より早く克  
  服した経験を持つ。今回もMERS危機克服に力になろうとするボランティアの波が生じている。国  
  際通貨基金(IMF)通貨危機当時の「金集め」のように、韓国社会はいかなる危難も賢く克服するD  
  NAと共同体精神を持っている。  
   
  残された課題は、政府がリーダーシップを回復し、危機の打開にすべての行政力を集中すること  
  だ。与野党もお互い非難するより、MERS克服代案を提示し、国民の心をつかめなければいけな  
  い。MERSよりも怖いのはこれによる不信と分裂だ。我々みんなが不信・利己主義・分裂から抜け  
  出し、信頼・市民意識・団結で一つになり、MERSとの最後の一戦を準備しなければならない時だ。  
   
  ソース:中央日報日本語版<【社説】MERS1カ月、わが共同体のDNAを信じる=韓国>  
  http://japanese.joins.com/article/082/202082.html  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:21:38.00 ID:rsyBJ9BE.net 
  そのDNAが原因ニダw  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:24:10.40 ID:i9aJaWPa.net 
  韓国人はホルホルしないと死ぬんじゃよ  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:25:41.33 ID:tgV/DzzO.net 
  朝鮮戦争の事も忘れてんだろうなこいつら  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:26:49.15 ID:0py3Tpz0.net 
  MERSに感染しやすい独特のDNAなんでしょw  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:32:36.69 ID:BZVornuE.net 
  >>1  
  共同体のDNAより民族のDNAの心配しろよw  
   
   
  遺伝子レベルで人類とは違う朝鮮人  
   
  「韓国人固有のDNA220万個を発見」ソウル大学研究所  
  http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0704&f=national_0704_155.shtml  
   
  ↓その中でキチガイ遺伝子を発見  
   
  【韓国】6万3000個余りの変異した遺伝子  
   
  韓国人にだけ存在する6万個のDNA  
  2011年09月08日  
  http://japanese.joins.com/article/611/143611.html  
   
  人間の遺伝子は30億個の塩基で構成されており、  
  今回のプロジェクトを通じて876万個の遺伝子変異を発見した。  
  このうち184万個は既に発見されたものと違い今回新たに発見された変異だった。  
   
  その中でも6万3000個余りの変異は20人のうち13人から共通して発見されたもので、  
  韓国人特有の遺伝子変異と解釈される。  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:32:59.40 ID:1wOl0FUD.net 
  日韓は血を同じくする同胞国  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:48:07.85 ID:KjoVlI5i.net 
  >>28  
  ザイニチは確かに韓国の同胞だな、だから徴兵されるだろw  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:33:19.62 ID:kLTfX7ZN.net 
  Dame Nid A  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:34:40.34 ID:A30zLNY5.net 
  混乱を拡大する民族的遺伝子  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:41:13.39 ID:+YDdTbkd.net 
  火病にはこうして持ち上げて、公衆マナーや衛生習慣を付けさせる  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:42:36.15 ID:KjoVlI5i.net 
  >>1  
  つーか今回の場合危難に立ち向かう為に集るから感染が広がるんで  
  ココに対応しろ、共同体しちゃうと全滅だぞw  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:49:55.79 ID:BZVornuE.net 
  >>40  
  無理無理w  
   
  道徳教育とか公衆衛生教育なんかを  
  日本の小学生と同じレベルから始めないと成らないし  
  しかも対象者は50代以下の全国民になるよ。多分。  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:49:43.58 ID:Av/WGH41.net 
  近親相姦を繰り返した結果の、人とは思えない得意な遺伝子が、それまで人から人には感染しなかったウィルスが感染拡散した。  
  遺伝子学研究者の間では禁句になっていた、朝鮮人のDNAが人類とは思えない異常な物になっていた事を、ばい菌ウィルスが証明してしまった。  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:53:25.75 ID:BZVornuE.net 
  >>51  
  これだもんなぁ  
  殆どダウン症顔  
  https://livedoor.4.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/0/b/0bd1771f.jpg

 
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:52:06.01 ID:SDWYXoK7.net 
     
  ###############################################  
   発症したサムスンソウル病院職員142人はお元気ですか?発症者の数に含まれていないようですが?  
  ###############################################  
     
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:54:59.57 ID:SDWYXoK7.net 
     
  #####################################################  
   WHO非常事態宣言撤回と引き換えに142人を見●しにする気ですか?病院の周りに塀をは外部に漏らさないため?  
  #####################################################  
     
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:00:11.66 ID:RlO1XnTN.net 
  >>64  
  薬が出来たんだってさ。だから非常事態宣言なし。  
  もともと感染しにくいウィルスだし。  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:02:39.61 ID:SDWYXoK7.net 
  >>82  
  予防薬が出来ただけで発症してしまえば打つ手なしですが理解されてますか?  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:05:22.94 ID:wOgR+KFF.net 
  >>89  
  飲むからw  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:06:13.76 ID:K/FTGTCa.net 
  >>95  
  スプレーじゃあないの?  
 
102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:07:05.00 ID:KjoVlI5i.net 
  >>100  
  のどヌーるスプレー見たいに口内にスプレーする奴が出ると思うw  
 
109 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:12:06.93 ID:K/FTGTCa.net 
  >>102  
  ダイエットコーラ吹いた!  
  マジでやりそうですなあ〜  
  でもって感染したニダつーてまではデフィかな?  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:05:37.01 ID:RlO1XnTN.net 
  >>89  
  しているよw。あちらさんが理解しているとは限らんけどねww。  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:55:45.35 ID:2fZSsM2c.net 
  日本から見ると最悪のタイミングで最悪の決断をする民族なんですが  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:57:40.18 ID:SDWYXoK7.net 
     
  ################################################  
   サムスンソウル病院職員142人のご冥福をお祈りいたします国家によって闇に葬られる国民は悲惨です  
  ################################################  
     
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:01:00.88 ID:SDWYXoK7.net 
  >>55 >>64 >>72  
  やってる事が北朝鮮と変わりない韓国は一度滅びるしか仕方ないようです  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:04:48.65 ID:163NNKGT.net 
  >わが共同体のDNA  
   
  近親交配で繋がったDNA  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:05:43.89 ID:KjoVlI5i.net 
  >>94  
  つーかもうこうなったら反MERSデモをソウルで1000万人規模でやるべきだなw  
  そうすればもう拡散しても諦めが付くだろw  
 
110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:12:41.97 ID:PeDC9ND0.net 
  ネトウヨは差別しかやることがないのか(呆れ顔)  
  ネトウヨはネット回線切断して、どうぞ  
 
116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:14:44.63 ID:wOgR+KFF.net 
  >>110  
  中国は?  
   
  【MERS】中国ネット「ヤツらは日本に感謝しない」「助ける必要なし」 ―MERS予防の抗体 日本で大量精製に成功し米韓に配布[6/20] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1434762172/  
 
117 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:15:45.82 ID:PeDC9ND0.net 
  >>116  
  差別主義者は悔い改めて  
  ネトウヨは日本の恥だってはっきりわかんだね  
 
132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:22:24.12 ID:K/FTGTCa.net 
  >>117  
  中国の事だがなね。  
 
120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:17:11.80 ID:9CKY46xS.net 
  今日は新しい感染者の報告が無いらしいね。  
  調べていないに100ペリカ。  
 
121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:18:14.01 ID:wOgR+KFF.net 
  >>120  
  パンデミック1ヶ月記念日だから  
   
  ウリナラは記念日が大好きw  
 
123 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:19:02.08 ID:BvfE5+Js.net 
  朝鮮人はMERSに感染するとブラウン運動する。  
 
131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:22:04.22 ID:84sjBSOV.net 
  韓国人の言う「賢い」って、他の国の人から見たら「ずるい」ってことだから要注意。  
  「カンニングして勉強もせずに好成績をとる私って賢い」と言う感じで使う。  
  上から下まで不正が大好きな国民性なんだよ。  
 
135 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:23:13.14 ID:i6dGNSaM.net 
  万策尽きて、精神論か。  
  大戦末期の日本だな。  
   
  でも降伏したら米軍は戦闘をやめてくれたけど、ウイルスは許してくれないぞ。  
 
148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:29:45.71 ID:YhNCV3ht.net 
  週明けどうなっていることやら・・・  
 
158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:33:38.40 ID:hq0AJISr.net 
  DeNAなら12連敗中だお  
 
163 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:37:44.56 ID:0py3Tpz0.net 
  >>158  
  あれ?絶好調で首位じゃなかったの?  
 
171 名前:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:42:30.13 ID:ZaJNN1qp.net 
  >>158  
  (V)_ _(V)  
  .ミ( ∀ )ミ <何で交流戦であんなことに。  
 
174 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:45:17.19 ID:RlO1XnTN.net 
  >>171  
  パリーグの選手には鴨に見えたんだろ。  
  打ちごろの速球、ブンブン丸…。  
 
177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:47:53.38 ID:0py3Tpz0.net 
  >>171  
  ホエールズファンですか?  
 
185 名前:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:53:33.06 ID:ZaJNN1qp.net 
  >>177  
  ハマっ子ですから。マルハの竹輪をつまみにしながら応援。  
 
192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:55:34.42 ID:ZvOwhn4u.net 
  >>185  
  マルハニチロと言うと、あのアレな冷凍食品を製造した…  
 
197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:58:41.07 ID:0py3Tpz0.net 
  >>185  
  いいっすねぇうちの温泉も、もうちょっと弱いところからも勝ち点取れると、いいんだけどなぁw  
 
166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:39:28.69 ID:Nl8LffQ+.net 
  トイレを清潔にカビキラーまけ。  
  トイレの後は手を洗え。雑巾をふきんで使うな。  
   
  ごくごく簡単な公衆衛生だ。  
 
176 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:47:14.46 ID:K/FTGTCa.net 
  >>166  
  ケツ拭く紙をトイレに流せるようにならないとダメだですね。  
  という訳でヒャッハー決定?  
 
180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:49:43.81 ID:ZvOwhn4u.net 
  >>176  
  韓国人ごと水に流したほうが衛生的なんじゃね?  
 
170 名前:大有絶 ◆moSD0iQ3To @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:41:50.26 ID:sYKVuhAo.net 
  ・・・何か自力で克服した事ありましたっけ?  
 
173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:43:51.20 ID:RlO1XnTN.net 
  >>170  
  国民が貴金属を拠出して云々あったじゃん。あれは自力じゃね?  
  結局力尽きて、日本援助がオチらしいけどw  
 
178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:47:57.14 ID:DIZ3Nmxi.net 
  >韓国社会はいかなる危難も賢く克服するDNAと共同体精神を持っている。  
   
  ごめん、具体例が何一つ思い浮かばないんだが誰か知ってる?  
 
181 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:50:24.84 ID:RlO1XnTN.net 
  >>178  
  知らんw。そもそも本当に賢けりゃ危機になる前に手を打つと思うけどなw  
 
179 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:49:24.79 ID:PeDC9ND0.net 
  ネトウヨは最低だ  
  ネトウヨは日本から出て行け!!!!  
  悔い改めて  
 
183 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:51:33.41 ID:T8hPKRCU.net 
  >>1>>179  
   
  ローマ法王 「エベンキ朝鮮人は、いっぺん死んでこい」  
   
   
  ■【韓国】セウォル号生存者がローマ法王に手紙 「法王様、この情けない国を離れたいです」  
   「法王様が我が国の唯一の希望だと確信」 「表面だけ先進国である我が国を変えてほしい」  
   
  http://news.nate.com/view/20140814n24641?mid=n1006  
   
     ↓  
   
  ローマ法王が糞食いグックのエベンキ朝鮮ヒトモドキに対して、人類に生まれ変わるように要請  
   
  ■ローマ法王 「朝鮮人、倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」 と強調  
   
  【中央日報】  
  http://japanese.joins.com/article/677/184677.html  
   
   
  朝鮮人の子供たち 「もう二度と朝鮮人なんかに生まれて来たくない」  
   
  ■[旅客船沈没 大惨事] 「姉さん、兄さん、もう二度とこんな国に生まれないでください」  
   
  未だ咲いてもいないのに空しく消えた姉さんと兄さん、そして弟と兄を胸に刻まれた同じ年頃の青少年の怒りが高まりつつある。  
  彼等は遺影の中で笑っているあどけない顔を涙ぐんだ目で眺め、無能で無責任な政府と大人たちの有り様を十分に噛みしめた。  
   
  【ハンギョレ】  
  http://japan.hani.co.kr/arti/politics/17238.html  
 



18:43|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアnews+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: