【朝日新聞】ヘイトスピーチ、「国が対策を」…東京都議会が意見書採択[06/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1435193674/
1 名前:ダーティプア ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/06/25(木) 09:54:34.10 ID:???.net
「国はヘイトスピーチ対策を」 都議会が意見書採択
東京都議会は24日、特定の人種や民族への差別や憎悪をあおるヘイトスピーチについて、
国に対策を求める意見書を全会一致で採択した。全国都道府県議会議長会によると、
同様の意見書は15府県で採択されている。
意見書は、2020年の東京五輪・パラリンピックに触れ、ヘイトスピーチは人種や宗教など
による差別を禁じた五輪憲章に反すると指摘。外国人観光客の増加が見込まれるなか、
開催都市として憲章の理念を実現しなければならないとして、外国人の人権が尊重される
啓発活動など、実効性のある対策を政府や国会に求めている。
ソース:朝日新聞 2015年6月24日19時18分
http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/24/hate-speech_n_7658662.html?utm_hp_ref=japan
http://i.huffpost.com/gen/3114742/images/n-HATE-SPEECH-JAPAN-large570.jpg
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:56:28.41 ID:g67esB1i.net
>>1
嘘、隠蔽、配慮・・・
そんなことを続けてるからヘイトが生まれるんだよ。
歪なものからは異形の怪物が生まれるんだよ。
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:04:49.18 ID:XvMJ9x89.net
都内の犯罪取締りが先決でしょ
池袋や新大久保とか鶯谷とかシナチョン犯罪者の巣窟の浄化が先
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:07:35.25 ID:jvc241R1.net
>>26
舛添に変わって歌舞伎町の治安が一気に悪くなったのは有名な話
石原がせっかく浄化にしたのに元の木阿弥
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:11:49.43 ID:Vcn8p1V+.net
>36
石原が歌舞伎町浄化とか初めて聞いたわ
石原の時代に池袋中華街ができたし,新大久保が朝鮮人街になったのもそう
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:18:33.22 ID:4iZHHXr7.net
「俺達が正しいんだから相手に何をやっても構わない」と言ってるのはしばき隊な
規制したら規制の対象になるのはしばき隊だろ
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:28:25.54 ID:uRVt9FJP.net
真面目な話すると、逆に
地方自治体レベルでは憲法の表現の自由との兼ね合いから
どーにもならないから、責任ごと国政に丸投げします。
ってニュースだよな、コレ。
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:31:38.20 ID:PdPyDQNn.net
ジャップ連呼厨ども、出てこいよ
ヘイトスピーチ認定してやるからよ
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:33:57.31 ID:CazSe/F8.net
普通に公機関から発表されたことだけ書いてたら新聞記者なんぞコピペのまとめブログ並の賤業だからな
植村みたいに教授先生なることやら議員何てねらうこともできん
でもヘイトっていう懇意的な運用ができるフィルタつけたら記者様になれる可能性もある。載せる載せないの代償せしめることもできる
だからきせいさせたくて仕方ないのさ
105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 10:59:54.75 ID:PpDPEGh/.net
実際にあったヘイトスピーチの例
「韓国人は出て行け。」
「朝鮮人は全員死にさらせ。首をつれ。焼身自殺しろ。」
「いつまでも調子に乗っとったら、鶴橋大虐●を実行しますよ。」
「おまえら朝鮮人は腐れ朝鮮人なんだよ、腐れ朝鮮人。ゴキブリ、うじ虫、朝鮮人。」
「●せ、●せ、朝鮮人。出てけ、出てけ、朝鮮人。」
「良い朝鮮人も悪い朝鮮人もどちらも●せ。」
こういうアホなこと言う連中がいるから国連から法整備しろと言われる
127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 11:24:35.64 ID:SaGWUar5.net
ヤンキーゴーホームはよくて、朝鮮人は帰れはだめの理由がわからない。
韓国の反日デモはヘイトではなくて、日本のはだめの理由がわからない。
143 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 11:58:50.78 ID:yPivkeZY.net
朝日、毎日などマスゴミの日本人ヘイト記事も規制対象だな (´・ω・`)
148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 12:17:21.41 ID:mkJEEK+L.net
朝日新聞が嫌いでぇす
154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 12:44:56.53 ID:NgqbNmAB.net
当然、沖縄で「アメリカ軍はでていけー!」って叫ぶのも禁止なんだろうな。
160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 13:02:41.54 ID:CazSe/F8.net
>>154
もちろん報道しない自由を駆使してそんな発言があったことはなかったことにしますよ。マスコミが
170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 13:40:18.79 ID:5zgrDd4N.net
韓国のチョンがヘイトやってんだから別にいいだろ
171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 13:52:21.76 ID:azGvkbkt.net
>>170
よそはよそうちはうち
世界の模範となろうよ日本人
178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 14:50:56.32 ID:XonwOIVZ.net
ヘイトスピーチと言っているのは、ニダだけにだ。反日ヘイトススピーチはどうするニダ。




![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/82a5ccb6c81880452883d365ae30d3c8403d961b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/WtB0KZlcdY0/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/3baf73616cef73a91c0bee3c2cf82fc6324db08c/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/LtDYoWKv_Vo/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/a4c70a72ccda5e6b8ddff09bdc0cde266bf4ff6e/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/lUp3rQXuYZA/hqdefault.jpg)


![【五輪】「韓国・平昌」冬季五輪も大混乱!開催まで1年4か月なのに「競技施設の工事代金払え」[10/20]](https://resize.blogsys.jp/d5738915685a6a64e04bd8018a95dfaa3992304f/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/d/3/d3e206b3.jpg)
