【韓国】韓国空軍初の空中給油機 エアバスD&S製A330MRTTに決定[6/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1435661113/
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 19:45:13.99 ID:???.net
【ソウル聯合ニュース】
韓国防衛事業庁は30日、空軍が初めて導入する空中給油機に、欧州のエアバス・ディフェンス・アンド・スペース
(エアバスD&S)のA330MRTTを選定した。
聯合ニュース 2015/06/30 17:39
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/06/30/0200000000AJP20150630003100882.HTML
関連スレ
【韓国】空軍初の空中給油機 30日に機種選定★2〔06/28〕 [。](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1435481377/
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 19:46:38.87 ID:Dn2bJ8jO.net
何機買うの?
共食い用に10機くらい必要なんじゃね?w
共食い用に10機くらい必要なんじゃね?w
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 19:49:01.78 ID:L4xbYaY3.net
>>2
4機買うんだそうな。
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 19:58:15.19 ID:7yrxVVFO.net
>>2
2機体制ならヨンコイチが基準だから8機購入すればいいと思われ
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:03:47.78 ID:U8/MNSoJ.net
>>2
大韓航空でA330自体は使ってるんじゃないの?
8 名前:新三八弾@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 19:50:33.26 ID:GBY86BJd.net
月給5万のアルバイトがベンツのカタログ見てこれに決定ニダって言ってみただけだろが(-ω-)
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 19:51:23.77 ID:35Bp6ajX.net
そういや韓国が導入した4機737ピースアイのうち3機が共食い整備用で稼働が1機になったニュースがあったが、その後改善されたんでしょうかw
135 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:52:24.05 ID:MGIEYvu4.net
>>9
そもそも、それ誤報。
179 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:05:58.54 ID:97CBVxwJ.net
>>135
誤報というか韓国空軍が否定しただけ。
謎のまま。
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 19:52:14.15 ID:yQCMIPCv.net
>>1
おまエラ、燃料を空中から陸上へまくのか・・w
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 19:54:53.44 ID:sW3dbn+Q.net
その前にどう使う気なのかね
相手がシナでも日本でも空中給油以前に経済封鎖や陸路や海路絶たれて終了だし
北相手は普通に国境越えてすぐに首都制圧されて終了だし
相手がシナでも日本でも空中給油以前に経済封鎖や陸路や海路絶たれて終了だし
北相手は普通に国境越えてすぐに首都制圧されて終了だし
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 19:59:08.61 ID:iYUFYI+I.net
>>14
竹島専用だそうだ
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 19:57:01.08 ID:aDQp+lAE.net
早期警戒管制機が737ベースでしょ
なら、タンカーも737ベースの方がいいんじゃね?
日本は767ベースで揃えたし
なら、タンカーも737ベースの方がいいんじゃね?
日本は767ベースで揃えたし
184 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:08:51.21 ID:LOdPSCD0.net
>>20ベース機を共通にすると部品とか整備用の治具とか共用化できんのかな?教えてエロい人。
190 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:11:12.69 ID:B591sgKQ.net
>>184
もちろんイロイロ共有できるよ。同じ部分は同じだもの。
だから事情が許せばおんなじメーカー製品で揃えたほうがお得。
197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:15:41.06 ID:97CBVxwJ.net
>>184
そりゃベース部分は共用化できるでしょ。
フツーはね。
ところがKF-16のメンテナンスをLMに打診したら金額が折り合いつかず、
BAEに請け負わせたら中がとんでもないことになっていて、
追加料金を試算して韓国空軍に出して今メンテ契約自体頓挫してる。
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:01:58.51 ID:5dBBWL00.net
韓国って、装備の購入を欧州とアメリカとまったく混在なんだよね。
CIWSもオランダ製とアメ製がある。 弾薬も違うし価格もオランダ製が高いw
日本は、ファランクスだけだから弾薬も全艦共通で使える。
今度の給油機も問題なければいいけどねw
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:15:06.17 ID:97CBVxwJ.net
>>28
給油ブームの形状が韓国の運用する
F-15K
KF-16
とエアバスの給油機じゃあ違うそうだよ?
まぁ、そこは合わせるんだろうけどさ、韓国製のブーム使ったら大事故の予感だな。
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:22:45.37 ID:IryU3Zfg.net
>>57
フライングブームとプローブアンドドローグの双方を同時に装備
出来るみたいだから、それは大丈夫だとは思う。
ただ機体を売ってくれるかどうかは別だけどな。
売ってくれても値切りすぎて、消耗品がない、ってことになる
可能性があるけど。
109 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:34:06.10 ID:97CBVxwJ.net
>>86
消耗品はさすがにメーカーが売ってる。
多分韓国空軍の共食い整備ってのは、消耗品じゃない部品を買わないとか、
交換しない(出来ない)って結果なんじゃないかと。
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:06:28.23 ID:3kHKW1gz.net
てっきりボーイングにすると思ってたよ
軍の航空機でヨーロッパ製だと国産ヘリのスリオンくらいしか知らんがなんかあったかな?
軍の航空機でヨーロッパ製だと国産ヘリのスリオンくらいしか知らんがなんかあったかな?
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:11:35.53 ID:L4xbYaY3.net
>>32
MBBのBO-105ヘリを12機持ってる。
以前、BAEホーク練習機を持ってたけど退役しちゃった。
MBBのBO-105ヘリを12機持ってる。
以前、BAEホーク練習機を持ってたけど退役しちゃった。
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:15:33.00 ID:3kHKW1gz.net
>>47
ありがとう
回転翼ばっかか
何でエアバスにしたのか解らんな?
価格か?運用より調達関係かな?
ありがとう
回転翼ばっかか
何でエアバスにしたのか解らんな?
価格か?運用より調達関係かな?
103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:31:33.68 ID:L4xbYaY3.net
>>60
価格と技術移転が魅力だったらしい。
A330のオーバーホール技術の移転とかエアバスが生産する機体の
一部部品の韓国製造とか。
価格と技術移転が魅力だったらしい。
A330のオーバーホール技術の移転とかエアバスが生産する機体の
一部部品の韓国製造とか。
106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:33:16.17 ID:RcTZMNkS.net
>>103
また部品が無くなるパターンだな
114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:38:17.44 ID:3kHKW1gz.net
>>103
なるほど
ユーロファイターの時と似た条件か
後は技術移転が上手くいかなくて整備不良の事故か結局エアバスに丸投げとかが笑いどころかな?
なるほど
ユーロファイターの時と似た条件か
後は技術移転が上手くいかなくて整備不良の事故か結局エアバスに丸投げとかが笑いどころかな?
119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:40:12.96 ID:RcTZMNkS.net
>>114
自衛隊の場合、部品切れを非常に警戒してるから、
基本米軍が使ってるものしか買わないからね
過去に三菱F1で欧州のジェットエンジンを導入した際に痛い目に遭ったから
自衛隊の場合、部品切れを非常に警戒してるから、
基本米軍が使ってるものしか買わないからね
過去に三菱F1で欧州のジェットエンジンを導入した際に痛い目に遭ったから
127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:46:14.35 ID:bmP+sUkC.net
>>119
ライセンス生産に拘るのも同じ理由だよね
部品を自国で作ることができるのなら、足りなくなったら作れば良いのだから
そうなったら、もうコストとかの問題じゃない
ライセンス生産に拘るのも同じ理由だよね
部品を自国で作ることができるのなら、足りなくなったら作れば良いのだから
そうなったら、もうコストとかの問題じゃない
131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:48:58.05 ID:3kHKW1gz.net
>>119
韓国軍は部品切れには寛容だからなw
実際に運用してから1年後くらいには面白い話が出てきそうw
韓国軍は部品切れには寛容だからなw
実際に運用してから1年後くらいには面白い話が出てきそうw
140 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:54:27.44 ID:RcTZMNkS.net
>>127>>131
韓国は稼働率よりも安さだもんな
部品も普通は導入時にセットで買うけど、それもしない
艦船も共有部品を使わないで入札で買ったのを付けてるからバラバラ仕様だし
稼働率の事は何も考えていない
韓国は稼働率よりも安さだもんな
部品も普通は導入時にセットで買うけど、それもしない
艦船も共有部品を使わないで入札で買ったのを付けてるからバラバラ仕様だし
稼働率の事は何も考えていない
155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:58:50.65 ID:3kHKW1gz.net
>>140
F15Kの時は余る部品と足りない部品が出て稼働率が低下して部品数が多過ぎて管理しきれないって言い訳してたなw
F15Kの時は余る部品と足りない部品が出て稼働率が低下して部品数が多過ぎて管理しきれないって言い訳してたなw
166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:01:45.38 ID:RcTZMNkS.net
>>155
部品が足りなくなって発注しても、Amazon見たいにすぐ届くわけじゃない
最悪何年も、永久に来ないこともあり得るからね
部品が足りなくなって発注しても、Amazon見たいにすぐ届くわけじゃない
最悪何年も、永久に来ないこともあり得るからね
183 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:08:01.87 ID:3kHKW1gz.net
>>166
米軍の発注とまとめて生産とかだっけ?
契約と価格しだいでは何とかしてくれるのかね?
米軍の発注とまとめて生産とかだっけ?
契約と価格しだいでは何とかしてくれるのかね?
185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:09:42.06 ID:B591sgKQ.net
>>183
一旦ラインがクローズするとまず無理。
一旦ラインがクローズするとまず無理。
195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:13:47.71 ID:3kHKW1gz.net
>>185
米軍が最優先で米軍が使うもの以外は作りませんか
まぁ当然だわな
米軍が最優先で米軍が使うもの以外は作りませんか
まぁ当然だわな
199 名前:横浜土民@\(^o^)/[soge] 投稿日:2015/06/30(火) 21:17:05.69 ID:Z69ldqpt.net
>>195
開発費高騰で兵器はあまり儲からないんだな。
191 名前:横浜土民@\(^o^)/[soge] 投稿日:2015/06/30(火) 21:11:31.58 ID:Z69ldqpt.net
>>183
購入予算が年間保守契約込みだったのに、翌年予算つけなかったのは何だったっけ?
購入予算が年間保守契約込みだったのに、翌年予算つけなかったのは何だったっけ?
196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:14:58.47 ID:3kHKW1gz.net
>>191
F2関係じゃなかったかな?
F2関係じゃなかったかな?
192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:11:42.27 ID:RcTZMNkS.net
>>183
>契約と価格しだいでは何とかしてくれるのかね?
まぁ、自衛隊ですら100億円以上アメリカに払ってるが未納の部品があるからな
ライセンス生産の少ない韓国の場合、更に酷いと思うよ
>契約と価格しだいでは何とかしてくれるのかね?
まぁ、自衛隊ですら100億円以上アメリカに払ってるが未納の部品があるからな
ライセンス生産の少ない韓国の場合、更に酷いと思うよ
200 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:17:13.39 ID:3kHKW1gz.net
>>192
軍事における同盟国の扱いって結構アレだよねw
軍事における同盟国の扱いって結構アレだよねw
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:08:04.00 ID:MiEJL/kG.net
韓国空軍の戦闘機はほとんど欧州製だから
空中給油機もエアバスなんだ。やっぱ相性もいいんだろうね。
ってあれ????
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:09:09.13 ID:JiZuFLU4.net
米ボーイングを買うに決まってるってぬかしてた輩は全員切腹ね。
しかし韓国すげーな・・いや驚愕だわ・・大丈夫なのか・・
118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:39:55.34 ID:0XCM/Aod.net
え?マジで!?
エアバスで大丈夫なの?
>>40
俺切腹しないとw
121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:40:59.75 ID:B591sgKQ.net
>>118
ま、久々の「想像の斜め上」って奴ですな。
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:09:13.94 ID:Uqn2Su04.net
ソウルから平壌まで70kmくらいじゃないのか?
チョンの空軍は、70km先の目標を攻撃できないのかwww
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:21:50.38 ID:v38zt2sr.net
>>41
目的は竹島防衛と東京空●だそうだw
88 名前:横浜土民@\(^o^)/[soge] 投稿日:2015/06/30(火) 20:24:19.46 ID:Z69ldqpt.net
>>81
使う気がないんじゃない?
軍は中国とロシアにも備えないとならんのだが
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:10:04.16 ID:hSxPhaN+.net
エアバスは竹島対策なんだよねえ。
ないと竹島で充分な滞空時間が稼げないから。
北朝鮮相手には不用なものなんだよねえ。
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:12:43.06 ID:35Bp6ajX.net
●装した戦闘機が少量の燃料搭載で離陸して空に上がったら空中給油でフルタンクにする使い道で対北朝鮮用ってのが本来の使い方だと思うけど韓国軍的には竹島用なんだろうなw
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:14:56.98 ID:L4xbYaY3.net
>>48
あと韓国が島だと主張してる暗礁(蘇岩礁)用
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:14:04.91 ID:B591sgKQ.net
http://militaryaircraft-airbusds.com/Aircraft/A330MRTT/A330MRTTAbout.aspx#content01
おー。スティックタイプの操縦桿かー。
給油オペレータの座席がコックピット内にあるのな…最近はそういうもんか?
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:14:20.69 ID:g6pqyOD1.net
警戒機も戦闘機もボーイングなのにエアバスにして大丈夫なん?
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:21:01.68 ID:Y3RC2owY.net
>>54
問題ない。
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:15:16.98 ID:JiZuFLU4.net
日本は戦闘機選定でもどうせアメリカでしょって足元見られがちだしなあ・・
あの時タイフーン選んでたらどうなっただろうね・・
韓国すげーわ。
あの時タイフーン選んでたらどうなっただろうね・・
韓国すげーわ。
115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:38:36.77 ID:RcTZMNkS.net
>>59
>あの時タイフーン選んでたらどうなっただろうね・・
あれ、ドイツでも稼働率3割台で、製造欠陥で設計寿命半分で、
未だにAESAレーダーも無いとか、悲惨極まりない状況なんですが
>あの時タイフーン選んでたらどうなっただろうね・・
あれ、ドイツでも稼働率3割台で、製造欠陥で設計寿命半分で、
未だにAESAレーダーも無いとか、悲惨極まりない状況なんですが
149 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:57:25.13 ID:eop38l4A.net
>>115
つうかBAEが提示したスペックのトラシェ3Bは開発すらされていないw
154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:58:47.98 ID:RcTZMNkS.net
>>149
ユーロファイターはどこもやる気なしになってしまってるな
F-35も大概だけど、これも酷い状態だよね
結局、F-16以上のスペックなんてあまり求めてないんだろうな
169 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:02:35.18 ID:eop38l4A.net
>>154
F-35のAとBは大体は目処付いてるだろ?
清谷とか産経だと未だに炎上中らしいけどw
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:16:08.16 ID:mvfFqHq4.net
たとえ無事に買えたとしても空中給油できるの?
たくさん訓練積まなきゃいけないんだぞ
そのための燃料とかちゃんと考えたことあるの?
たくさん訓練積まなきゃいけないんだぞ
そのための燃料とかちゃんと考えたことあるの?
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:17:54.22 ID:B591sgKQ.net
>>63
基地でタンカーに補給
↓
飛行機に給油
↓
飛行機はすぐに戻って基地タンクに戻す
↓
タンカーに…
韓国伝統の「使い回し」ニダ。
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:21:40.08 ID:97CBVxwJ.net
>>63
キムチイーグルはアメリカ本土まで演習のために飛んだことがあるから、
受ける側は一応できるんじゃね?
タンカーは無いから給油機側はどうなんだろね?
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:29:17.70 ID:jd2HPrSz.net
>>78
浴槽満タンの片道切符、アリューシャンあたりの基地で補給。
こんな感じだと思ったが空中給油してんのかな。
111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:36:18.52 ID:97CBVxwJ.net
>>100
アメリカ空軍がタンカー出して空中給油してる。
燃料代払ってんだろうか?
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:18:21.03 ID:qfiIy4r5.net
つい欲しくなって買っちゃった健康器具みたいな扱いになりそう
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:18:44.53 ID:B591sgKQ.net
KTXもそうだけど、韓国ってカエル野郎大好きだよね。
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:20:50.13 ID:vq2B8PHY.net
>>70
フランスのハニトラ攻勢が大好きなんです
フランスのハニトラ攻勢が大好きなんです
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:21:41.83 ID:B591sgKQ.net
>>75
フランス娘にルパンダイブするんか
72 名前:横浜土民@\(^o^)/[soge] 投稿日:2015/06/30(火) 20:19:39.93 ID:Z69ldqpt.net
インチとミリの差があるが、整備は鼻から考えないとか楽だな
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:23:39.71 ID:aKpPZj3p.net
>>72
エアバスってミリ規格なの?
91 名前:横浜土民@\(^o^)/[soge] 投稿日:2015/06/30(火) 20:25:33.16 ID:Z69ldqpt.net
>>87
インチを使い続けるアメリカが特殊
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:19:53.56 ID:QDokY8Rn.net
そういや中抜きどんがらイージスにミサイル積んで最強のイージスニダとか言って喜んでいた
独島艦はどうなったんだろ
独島艦はどうなったんだろ
83 名前:横浜土民@\(^o^)/[soge] 投稿日:2015/06/30(火) 20:22:22.25 ID:Z69ldqpt.net
>>74
ヘリがまた拗れてる。鈍足だし。
104 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:32:10.14 ID:L4xbYaY3.net
>>74
独島艦は先日までやってた上陸演習に参加してたよ。
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:22:14.48 ID:JiZuFLU4.net
旧宗主国イギリスと隣国アメリカを振り切ってドイツからレオパルド買った
カナダもびっくりだな。
カナダもびっくりだな。
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:24:27.67 ID:lVrghqmL.net
で、いつ動けなくなるの?
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:25:00.83 ID:Y3RC2owY.net
ただ整備の問題では同じボーイングの方がよかったんじゃないかな?
やっぱあいつら整備の事なんて考えてないんだろうなw
やっぱあいつら整備の事なんて考えてないんだろうなw
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:26:50.99 ID:mvfFqHq4.net
>>89
買った次の日くらい…かな
>>90
そこはいつものケンチャナヨで済ませそうなんだ…
買った次の日くらい…かな
>>90
そこはいつものケンチャナヨで済ませそうなんだ…
188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:11:07.15 ID:xnzWx8ka.net
>>93
流石に数ヶ月は持たさんと責任問題だろ、その前に墜とすかもしれんがw
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:27:28.36 ID:B591sgKQ.net
>>90
例によってベンチマーキングして国産化する気満々と思われ。
KTXでも完全に見透かされていいように弄ばれただけなのに
まだ懲りてないんだろうな。例に寄ってその時の経験は全く覚えてない。
110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:34:26.60 ID:Y3RC2owY.net
>>93
タンカーをケンチャナヨで運用したらマジで死ねますw
>>94
まともな飛行機すら作ったこと無いのにw
124 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:44:26.59 ID:hdAW62zI.net
だいたい、どこまで飛ぶ気なの?
126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:45:01.24 ID:RcTZMNkS.net
>>124
「独島防衛に必要ニダ」って言ういつものパターンなんだろうけど
129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:47:40.15 ID:Y3RC2owY.net
>>124
東京
128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:47:09.21 ID:Pxu5vJQ6.net
KC46は日本メーカーが関与しているから嫌だ辺りなんじゃないかな
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:55:56.80 ID:RcTZMNkS.net
>>128
767系の軍用機はKC46が決まったお蔭で、30年は安心できるな
130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:47:47.00 ID:AKydoE2H.net
何に給油すんの?
138 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:54:01.38 ID:Y3RC2owY.net
>>130
F-15k
134 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:50:57.07 ID:DLkDFysQ.net
現状すら既存装備の整備に難航しているのに更に完全別系統の整備追加となw
…只でさえ不当な扱い受けている彼の国の整備兵にはさすがに少し同情するわ…
…只でさえ不当な扱い受けている彼の国の整備兵にはさすがに少し同情するわ…
139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:54:08.89 ID:B591sgKQ.net
>>134
専用工具からして全部違う訳だろ…
部品もネジ一本から全部違う
もちろんマニュアルも全て違う。
エアバスの技術者が数十人単位で常駐しないとどうにもならないレベル
専用工具からして全部違う訳だろ…
部品もネジ一本から全部違う
もちろんマニュアルも全て違う。
エアバスの技術者が数十人単位で常駐しないとどうにもならないレベル
143 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:55:09.22 ID:3kHKW1gz.net
>>139
マニュアルは何語なんだろうか・・・
165 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:01:15.88 ID:WUrUI6o1.net
>>143
検索したら日本語のマニュアルが出てきた。
ニッサンセドリック プロリアA-330型 整備要領書 日産自動車…
178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:05:57.68 ID:3kHKW1gz.net
>>165
癇癪おこるニダ
150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:57:30.54 ID:Y3RC2owY.net
>>139
ノギスをレンチ代わりに使う民族だぞw
137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:52:54.88 ID:WUrUI6o1.net
近いうちに「空中給油機に入れる燃料が無い」っていうニュースが見られそうな気がする。
昔の大戦略だと補給艦や空中給油機を並べて配置すると無限に行動できたのを思い出した。
昔の大戦略だと補給艦や空中給油機を並べて配置すると無限に行動できたのを思い出した。
142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 20:55:05.96 ID:8OohtEAJ.net
>>137
「空中給油機に不正燃料を積んだため、訓練中に戦闘機が墜落」でどうだ?w
153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:57:47.33 ID:B591sgKQ.net
>>142
タンカー用の燃料をこっそり横流しして水入れて誤魔化してた
というオチが期待できる。
147 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:56:23.19 ID:B591sgKQ.net
>>137
大戦略はバージョンによっては補給車に補給出来ないと言ういやーんな仕様が。
そのバージョンはユニットの廃棄もできなかったので、
うっかり補給車がガス欠すると永遠にその場所に居続ける。
全軍でも64ユニットしか生産できないのにガス欠補給車がチラホラ…
160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 20:59:53.13 ID:SLflrMtL.net
空中給油が出来る腕前あるの?
164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:01:09.15 ID:9nVRveJV.net
>>160
エアインテークから直接燃料を入れれば大丈夫ニダ!
174 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:04:15.98 ID:WUrUI6o1.net
>>164
エアインテークに燃料持った人がストローで吸って吹きかけるんですね。
(マッドマックス、面白かったなぁ)
171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:03:00.70 ID:Y3RC2owY.net
>>160
モニター越しにコントロールだからネトゲ大好き韓国人は案外得意かもw
176 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:05:46.85 ID:B591sgKQ.net
>>171
むしろ給油を受ける側がちゃんと寄せられるかどうかの方が問題。
186 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:10:23.79 ID:Y3RC2owY.net
>>176
そのためのジングルベルだったのか!!
175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:04:47.34 ID:3kHKW1gz.net
>>160
上にもあるけど韓国空軍はアメリカがアラスカで各国の空軍集めてやってる合同訓練のレッドフラッグに参加してる
そこまで韓国からF15Kを飛ばして米空軍の給油機から給油を受けてる
給油機側の乗員はこれから米軍に訓練して貰うんじゃね
172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:03:27.30 ID:8qQ53rkV.net
他にも空軍はF-35買うし、
海軍はイージス建造して、毒島の2番艦も作るんだよね。
陸軍もK2戦車の量産始まるし、韓国は金有っていいなー(棒)




![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/82a5ccb6c81880452883d365ae30d3c8403d961b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/WtB0KZlcdY0/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/3baf73616cef73a91c0bee3c2cf82fc6324db08c/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/LtDYoWKv_Vo/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/a4c70a72ccda5e6b8ddff09bdc0cde266bf4ff6e/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/lUp3rQXuYZA/hqdefault.jpg)


![【五輪】「韓国・平昌」冬季五輪も大混乱!開催まで1年4か月なのに「競技施設の工事代金払え」[10/20]](https://resize.blogsys.jp/d5738915685a6a64e04bd8018a95dfaa3992304f/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/d/3/d3e206b3.jpg)
