【日本海】「図書館の間違った地図に東海・独島シール貼って正しく直してきた!」 豪州韓国人の報告に韓ネット「かっこいい」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1437254541/
1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/07/19(日) 06:22:21.23 ID:???.net
Record China 7月19日(日)0時10分配信
2015年7月17日、日韓国交正常化50周年を迎えた日本と韓国は、歴史や領土問題を抱え穏やかではない状況が
続いているが、このほど韓国のインターネット掲示板に「外国で誤った歴史を正す愛国者」と題した
スレッドが立ち、ネットユーザーの間で論議を呼んでいる。
オーストラリア在住だというスレッド主は、韓国について何も知らない人々が多いことや、外国での韓国の
力の弱さに悲しみを隠せずにいるという。そこで、ブリスベンにある大学図書館に赴いて韓国関連の書籍を
調べてみたところ、地図上に「Sea of Japan(日本海)」の表記が多数見られたため、持参した「East sea
(東海。韓国での日本海の呼称)」「Dokdo(独島。日本名は竹島)」シールを“親切に”貼り付けてあげた
という。スレッド主以外にも「Sea of KOREA」と表記を正す韓国人もいたようで、「さすがセンスあふれる
韓国人だ」と喜んでいる。
これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「カッコいい!これは正すべきことだ」
「こういった愛国者が100万人集まれば世界を変えられる。ファイト!」
「それを自慢しようとする精神状態の方が未開」
「恥ずかしい。図書館の本に落書きするのと何ら変わりない」
「これだから韓国人が悪く言われるんだ。正したからって外国人が関心を持ってくれると思う?」
「真の愛国者は他人に害を与えない者のことを言う。だから愛国者というより『迷惑者』」
「未開、未開と言うけど、放っておくよりよっぽどマシ」
「アジア大陸が基準なら東海になるけど、アメリカ大陸が基準なら西にある…だから日韓の内情なんか
知らない外国人からしたら『Sea of Japan』を選ぶだろう」
「なら、かつての名称である『Oriental Sea』にしようよ」
「そんなの無視すれば良いじゃん。興奮して騒いだら日本の思うツボ」(翻訳・編集/松村)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150719-00000000-rcdc-cn
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 06:24:36.35 ID:is9/tccb.net
他国がどんな表記してようがその国の勝手だろうになw
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 06:37:32.66 ID:uP+/xOfe.net
>>5
そのうち外国人にもハングルで表記しろと言い出すな。
6 名前:ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 06:24:57.79 ID:k88QeEfm.net
一部にはまともな公共の福祉に関する感覚を持つ韓国人もいるようだが、
本当に一部だな。
本当に一部だな。
197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 08:08:46.39 ID:1Yz02rfq.net
>>6
以前はそんなやつもいなかった
何年も前にシールを張り付ける活動を韓国人が記事にしたりもてはやしてた時に、
日本人から器物損壊は道徳と法律に反すると、教えられてたんだよ
以前はそんなやつもいなかった
何年も前にシールを張り付ける活動を韓国人が記事にしたりもてはやしてた時に、
日本人から器物損壊は道徳と法律に反すると、教えられてたんだよ
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 06:26:36.89 ID:z6oLuku4.net
韓国の図書館で日本海シール貼ったらどうなるの?
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 06:30:42.48 ID:h0pEk0+H.net
親中国家だからたぶん豪のマスコミは何もせず終わるだろう
これがアメリカやイギリスなどの文明を大事にする国だとどういう対応するかみてみたいからアホどもにやってほしいな
旭日旗反対運動だけだと英米どものホンネが見えにくいからな
これがアメリカやイギリスなどの文明を大事にする国だとどういう対応するかみてみたいからアホどもにやってほしいな
旭日旗反対運動だけだと英米どものホンネが見えにくいからな
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 06:32:26.55 ID:f69emPIx.net
>>17
もう欧米でやってるけど放置プレイだよ?
もう欧米でやってるけど放置プレイだよ?
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 06:48:45.87 ID:h0pEk0+H.net
>>19
放置を知ってるってことはマスコミの報道はあったってこと?
これと同じでネットの書き込みだけだとすると欧米人は日本海周辺は見てないことになるな
うちの英語版地図は併記になってるからシール貼りだと東海が正の修正してると思われるぞ
害務省の無能さがどんどん露見してるから安倍ちょんと文科省に文句言わないと誰も動かねえな
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 06:51:36.59 ID:f69emPIx.net
>>58
昔は見たけど最近はもう見ない
批判する記事掲載したら抗議がものすごいからな
図書館の連中もほとんど放置だろ
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 06:50:03.80 ID:is9/tccb.net
>>19
実際はどれだけ報道されているか俺たちがよく知らないだけではないか
容認しているわけもないだろうし
実際はどれだけ報道されているか俺たちがよく知らないだけではないか
容認しているわけもないだろうし
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 06:54:40.96 ID:f69emPIx.net
>>61
海外の新聞社とか毎日見てるけど、そのメディアのサイト自体が東海主張する韓国に辟易して東海記述してるってのに、批判する記事のせるわけねーだろ…
サイトの記述が東海併記もしくは東海のみに変わり始めた頃を境に、この手の記事はピタリと消えた
それぐらい実際に見てなくても、常識があれば理解できそうなもんだけどさ
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 06:57:39.72 ID:is9/tccb.net
>>70
しかし、図書館にシールを貼るって事は、図書館では東海じゃないわけだろ
まさか勝手にシールを貼るのを容認しているとは思えないが
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 07:05:09.24 ID:RiQS5e/j.net
>>70
たとえはどこのメディアサイト?。
その東海表示になっているメディアサイトのURL出してみて。
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 06:34:07.84 ID:O/hUFGDX.net
どう考えても
歴史修正主義って韓国人のことだよなあ
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 06:39:18.96 ID:BVJDPya3.net
日本だって太平洋側はフィリピン海
東京湾もね
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 06:42:29.78 ID:is9/tccb.net
>>32
そうだけど、別にフィリピンに行って「太平洋に直せ!」とかはやらんよね
日本国内で「太平洋」って言ってる分には問題ないし
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 06:41:16.42 ID:R7jDd4yb.net
>>1
いや、アメリカ大陸が基準だろうと東を向いてりゃ東なんだが…
"East sea"が相対位置でしかないってのが分からないか(´・ω・`)
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 06:41:58.29 ID:sRod3DgW.net
●領土問題の世界的権威、半月城教授の見解 半月城教授GJ!●
1. 【書籍】岩下明裕編『領土という病』北海道大学、2014.7
若宮啓文、岡田充、本田良一、本間浩明ら領土問題に詳しいジャーナリストと天児
慧、和田春樹、山?孝史、福原裕二ら一線の研究者による対話。余所では決して聞く
ことのできない踏み込んだ話が満載です。
今日の日本で領土・国境がブームとなるとき、世を賑わす議論の多くは、一方的な思
い込みや幻想を振りまいているにすぎない……。本書は、まるで「病」に罹患したような
日本の言論状況を乗り越えるべく、北方領土、竹島、尖閣という領土問題を、国際政
治の動向やローカルな国境地域の実情をつぶさに見据えつつ討議したシンポジウム、
対談の記録。国際関係論、地域研究、政治地理学、政治思想、歴史学など、様々な
知見から領土問題に取り組む研究者と、領土問題を追うジャーナリストが集い、熱い議
論を繰り広げる。「ボーダースタディーズ(境界研究・国境学)」の学際的・実践的展開
を伝える一冊。
http://hup.gr.jp/modules/zox/index.php?main_page=product_book_info&products_id=876
2.【書籍】久保井規夫『図説 竹島=独島問題の解決』柘植書房新社、2014.6
竹島=独島は、領土問題でなく歴史問題である。日韓両政府が、竹島=独島の領
有権で対立している現状では、まずは、民間から、学術の面から、解決への糸口を引
き出すことも無為ではない。そのため、両国民が、歴史認識を深め、誠心対話で独島
=竹島問題など両国民に関わる課題を解決されることを望み、本書を著した・・・
事実はどうか。日本政府は、近世の江戸幕府も、近代の明治政府も、欝陵島とともに
独島=竹島を朝鮮(韓国)領土と認めていた解決済みの問題であった・・・近代におい
ても、明治政府太政官指令で、1877 年3月29 日、「竹島外一島之儀、本邦関係無之
儀」として、竹島(欝陵島)、外一島(独島=竹島)を朝鮮(韓国)領土として決定してい
た。
http://www.kr-jp.net/ronbun/kuboi/kuboi-1406book.pdf
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 06:45:18.32 ID:a6DiqYnC.net
>>39
禿は壁打ちしてないで、ちゃんと反論しろよw
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 06:42:17.82 ID:K6z8R9OX.net
世界の書物には日本海の記述は結構多いと思うけどなぁ
日露戦争の日本海海戦とかも東海海戦に変えなきゃねw
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 06:44:45.11 ID:f69emPIx.net
>>40
外国ではバトル・オブ・ツシマでしょ
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 07:13:22.07 ID:K6z8R9OX.net
>>45
あ、ほんとだ
あれっ、日本の英訳?の書籍で battle of japann sea 見た記憶が
勘違いか・・・
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 06:44:47.83 ID:Vi7FHxpV.net
対馬の仏像盗難事件のときといいこの件といい盗人行為や他人の器物破損行為がマトモだと考えてるような社会では
その国はいつまでたっても先進国どころか法治国家にさえなれやしないわな
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 06:47:08.56 ID:f69emPIx.net
>>46
先進国でも法治国家でもそんなもんさ
シーシェパード見てみろよ
国際指名手配しても白人先進国は日本に引渡すらしない
この前まではアメリカに匿われてて、アメリカの都合が悪くなったらフランスに匿われてる
もちろん両国とも日本に引き渡すつもりは毛頭ない
法治国家なんてこの世に存在しない
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 06:49:36.33 ID:f2ae9r/Y.net
Oriental Sea って自分は初めて聞いたんだけど、やつらは前から主張してたの?
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 06:52:19.64 ID:is9/tccb.net
>>59
あまり主張してこなかった
仏古地図図書館とか調べると、その記述はあるんだよね
でも「東洋海」と約されるし、なぜか韓国はそれも「東海」とカウントして「世界で東海が大勢だった」と主張してる
これは日本の外務省の調査で、真っ赤な嘘調査だとばれてるけどね
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 06:55:17.28 ID:xVwNYOfb.net
>>59
「東海(トンヘ)」だと主張する中で海外の古地図を収集していた過程で「Oriental Sea(東洋海)と書かれているものを
見つけたというだけ。
これを無理矢理「東海(トンヘ)」に結び付けている。
【日本海呼称】 「韓国海」「韓国湾」「東海」72% 対 「日本海」8%〜18世紀の西洋の古地図では東海は韓国の領海と見られていた[10/25]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382760521/l50
【竹島問題】独島表記の‘西洋の古地図’が競売に出品〜日本の領有権主張が虚構であることを歴史的に証明する資料[03/22]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363985717/l50
>この中で韓国海または東海と表記された中には1679年に製作されたジャン・バティスト・タヴェルニエが描いた日本
>地図がある。韓国を島と表記して、現東海の位置に‘OCEAN ORIENTAL(東洋の海)’と‘MER DE COREER(韓国海)’
>と明記し、17世紀後半の東海に対する西洋人の認識が東海または韓国海になっていたことが分かる。
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 07:04:02.37 ID:RiQS5e/j.net
>>59
要は日本海以外ならなんでもいいんだよ。
韓国人、図書館の洋書地図にある日本海の上に東海のシールを貼る
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 07:11:36.36 ID:is9/tccb.net
>>84
韓国国内の地図のSeaofJapanにシールを貼ってるんだな
自分の国の図書館でさえSeaofJapanな時点で、自分がおかしいと気がつけよと
まあ国内で貼るのは勝手にすれば良いとおもうけど
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 07:14:52.10 ID:RiQS5e/j.net
>>94
自国か釈然としない。
この動画も話題になって有志が図書館の特定をしていたようだ。
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 07:00:20.25 ID:RiQS5e/j.net
>>1
ここでいいのかな?
在日オーストラリア大使館 お問い合わせ
http://australia.or.jp/enquiries/general.php
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 07:09:18.51 ID:5ReO5JdC.net
>>1
こんな風に器物破損をなんとも思わない民族だから、文化財を世界中に売ったり、
古いからと破壊したりしたから、結局何にも残らなかったんだろうなあ。
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 07:13:55.73 ID:5ReO5JdC.net
>>1
韓国人は行動力があると賞賛されていたけど、行動力の正体がこれだものなあ、
結局、何も考えないから行動が早い。
117 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 07:27:58.82 ID:WqYoJxtZ.net
>>97
>結局、何も考えないから行動が早い。
ほんとその通りだよなぁ、前頭葉が機能してないのか
各国の図書館が対応できてないのも、野放しとかましてや容認されてるじゃなくって
まさかそんなバカが居るとは想定されてないだけ
106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 07:19:41.95 ID:xKBv6FOw.net
これスタンフォード
http://imgnews.naver.net/image/001/2013/08/19/PYH2013081910040001300_P2_59_20130819175107.jpg
113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 07:24:54.11 ID:is9/tccb.net
>>106
マジデスカ・・・
屈託のない笑顔でハリハリ作業を誇らしげにカメラに向かってポーズとってる韓国人きもい
108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 07:20:15.59 ID:13CaiHOA.net
もう時間の問題で東海になる
やはり努力はむくわれる
110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 07:20:54.24 ID:Vvpmv/3B.net
>>108
韓国では犯罪行為を努力って言うんだな
勉強になった
114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 07:26:17.87 ID:5ReO5JdC.net
>>1
文献の記述は歴史なのに、歴史を改ざんしまくっている韓国にすれば、
シールを貼ったら無かったことに出来ると思う発想なんだろうなあ。
118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 07:28:01.66 ID:TJgcWXaf.net
南沙を埋め立てる中国と何が違うんだろうか
138 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 07:39:53.51 ID:0TQ3+Nlu.net
こいつら日本の図書館でも同じことする可能性があるな
図書館に鮮人がいたら要注意だな
146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 07:41:46.42 ID:goM7MjQr.net
>>138
図書館といえば、アンネの日記のはどうなったんだろうな?w
155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 07:44:16.10 ID:7kTV8QAT.net
>>138
可能性というより、とっくにやってるし。
水間正憲氏が、日本中の図書館にシナ朝鮮がちょっかい出しまくってることを、
何度も警告しているよ。
地図にシール貼るどころか、地図自体を廃棄しまくってるって。
162 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 07:51:34.94 ID:Y/8GquSC.net
韓国人はアジアの恥
172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 07:56:17.53 ID:BilfOHpZ.net
この行為を批判する人たちは余裕が無いのです
175 名前:■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 07:58:52.98 ID:nL6vr6Yv.net
>>172
余裕で不法行為をやれるのがバカキムチ野郎ですな。
179 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 08:02:17.26 ID:is9/tccb.net
>>172
イメージとしては
韓国人「日本人はもっと余裕を持って大人の対お・・・」バキッ(韓国人の腕を折る音)
189 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 08:07:04.35 ID:uMR38Ct5.net
韓国内では好きにすればいいが
他国に押し付けるのはおかしいだろ
つくづく糞
194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 08:08:22.52 ID:y/RS6DR2.net
>>189
「告げ口」を至上とするような国家に何を言ってるのやらw




![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/82a5ccb6c81880452883d365ae30d3c8403d961b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/WtB0KZlcdY0/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/3baf73616cef73a91c0bee3c2cf82fc6324db08c/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/LtDYoWKv_Vo/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/a4c70a72ccda5e6b8ddff09bdc0cde266bf4ff6e/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/lUp3rQXuYZA/hqdefault.jpg)


![【五輪】「韓国・平昌」冬季五輪も大混乱!開催まで1年4か月なのに「競技施設の工事代金払え」[10/20]](https://resize.blogsys.jp/d5738915685a6a64e04bd8018a95dfaa3992304f/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/d/3/d3e206b3.jpg)
