【朝鮮日報】現金3万円入り封筒に込められた鳩山由紀夫元首相の誠意[08/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1439944822/
1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/08/19(水) 09:40:22.44 ID:???.net
日本の鳩山由紀夫元首相が今月12日、ソウルの西大門刑務所歴史館を訪れた後、西大門区に3万円を渡していたことが分かった。
鳩山元首相は同日夜「花輪の用意など、私の来訪に対応するための費用の一部を自分で負担する」と言い、
封筒に1万円札3枚と自分の名刺を入れて、同行した李富栄(イ・ブヨン)元国会議員を通じ西大門区に渡したという。
西大門区側はこの金を有意義に使うという観点から、柳寛順(ユ・グァンスン)記念事業会に寄付した。
同区の関係者は「それほど大金ではないが、西大門刑務所歴史館を訪れ、
謝罪のメッセージを述べた鳩山元首相の行動には誠意がこもっていると感じられた。
この金は西大門刑務所に収監された柳寛順烈士を記念する事業に使うのが最も望ましいと判断した」と説明した。
鳩山元首相は西大門刑務所歴史館の殉国先烈追悼碑の前で、西大門区が用意した黒い布を敷き、
ひざまずいて手を合わせ、10秒間黙とうした後拝礼した。
また現場を訪れた韓国の報道関係者と10分ほどインタビューに応じ、
光復節(日本の植民地支配からの解放を記念する日。8月15日)を念頭に謝罪のメッセージを述べた。
鳩山元首相は「韓国人の先祖たちが独立のために戦い、(日本の)拷問など
過酷な行いによって命を失ったことについて心から謝罪するとともに、重い気持ちでここに立っている」と語った。
2001年10月には小泉純一郎首相(当時)もここを訪れたが、メディアによるインタビューなどは行われなかった。
昨年、西大門刑務所歴史館には約60万7000人が訪問したが、そのうち約4万1000人(6.8%)が日本人だった。
西大門区の関係者は「謝罪の気持ちを込めてここを訪れた、良識のある日本人が多い。
とりわけ、鳩山元首相が訪問した後、ここを訪れる日本人がさらに増えているという印象だ」と話した。
2015/08/19 08:10
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/19/2015081900595.html
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:43:04.68 ID:DyEGXh3k.net
韓国エステの料金を基準に
9 名前:オレたち東アジア人@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:44:56.04 ID:pRnpVpv2.net
鳩ぽっぽは平和の象徴だぜ
平和が一番
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:46:22.24 ID:Tbv51hY5.net
日本人は3タイプに分類される。
「Hatoyama」=「白痴寸前レベルでバカ」。これが典型的な日本人。
「Kan」=「自己保身しか考えていない狡猾な卑劣漢」。これもやはり典型的な日本人。
「Noda」=「二枚舌でダブルスタンダードな事なかれ主義者」。
この三つに日本人は例外なく全員当てはまる。
……というジョークを某英語掲示板に書いたら、なんか大流行りになって完璧に定着した。
よその英語掲示板にも、ひいては英語圏全体に飛び火しつつある現状がある。
三語ともマジでそのまま英語の語彙に入る勢い。実際「Hey! Kan!」とか「Welcome, Mr.Noda The Japanese」とか
「Are You Jap? I see, I see, You, Hatoyama! HAHAHA!」みたいに話し掛けられた、という報告例も出はじめた。
この板に集う愛国者のみんな、民主党を憎む心から生じたオレの愛国的言論活動をどうか許してくれ!!!
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:50:53.17 ID:VTy04X/h.net
歓迎を演出するための花輪を用意しないで寄付しちゃったの?w
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:52:35.43 ID:jQ45iYCY.net
月1500万の小遣いもらってたんだから
3万なんてはした金だろうよ。
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:56:26.62 ID:vjVdaGzk.net
579:いやあ名無しってほんとにいいもんですね mail:sage 2010/02/17(水) 21:45:24
子供の真っ直ぐさ、純粋さは時々、清々しいものがあるなー
今日、歳の離れた小4の弟が先生に怒られたとしょんぼりして帰宅。理由聞いてみたら
本物のザイッチーを講師に、ザイッチーの苦労や差別についてのお話があったんだと。
最後の質問時間で、一人が「帰りたいなら帰ればいいよ!お家帰らなきゃ!」
と発言し、弟も「3万円で韓国行けるってお母さんが言ってたよ!」
もちろんザイッチー、キレる。差別だの反省してないだの言ったらしい
その後、クラス中から小学生お得意の「なんで?」攻撃。
ザイッチー先生は怒って、飲み物(お茶)ぶちまけて帰ったって。
その後先生から怒られて、今宿題の反省文書いてる。カーチャンは怒って学校に電話
私は弟に悪いと思いつつ、笑ってしまった。小学生スゲー
587:いやあ名無しってほんとにいいもんですね mail:sage 2010/02/17(水) 21:51:07
>>581
誤●だが、ちょっと失礼して…
だいじょぶ、だいじょぶ
さっき反省文覗いたら、「おじさんが3まんえん持ってないなんて知りませんでした。ごめんなさい」
だったからww
腹筋が保ちそうにないです
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:04:06.89 ID:c3lnGLPG.net
>>1
つーか、3万円を日本円で置いてったの?
韓国に渡された3人の諭吉さん(´・ω・)カワイソス
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:06:37.22 ID:PZQtt7nj.net
3万円って高級慰安婦1回分くらい?
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:08:04.93 ID:c3lnGLPG.net
>>85
朝鮮慰安婦なら高級でも5000円くらいじゃないの?
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:09:05.66 ID:PZQtt7nj.net
>>88
6回か・・・ポッポもタフやのう(´・ω・`)
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:08:51.05 ID:8z348Nc+.net
大3は多いなwwwww
102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:11:51.82 ID:2/nIKa+I.net
>>1
…え?
115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:16:59.85 ID:vmki6FO4.net
>>1
町内の葬式だって3万円や5万円くらい包むわ。
町内の葬式だって3万円や5万円くらい包むわ。
123 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:20:54.70 ID:R0H0Rh0/.net
>>115
ないない
そんなに出すのは身内くらい
118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:18:18.69 ID:X7oBAPq1.net
>>1
あれ?
鳩ぽっぽって月のお小遣い1500万円じゃなかったっけ?
135 名前:ハイパー@\(^o^)/[http://ameblo.jp/razyob/] 投稿日:2015/08/19(水) 10:26:40.83 ID:n8grt6kK.net
この記事って
「チョッパリはここへ来て一人3万円持ってくるニダ
そういう意図で書かれてると思うんだけど
格安韓国へ貧乏旅行行くようなの親韓の日本人は
「鳩山さんが3万なら自分は30円でいいや」
そう思うだろうな
まして在日はケチだから5円ぐらい
142 名前:まだまだ代替機運用ちう ◆HIRO/gHrS6 @\(^o^)/[共用パスポート使いa4アナ○フォー禿ぺ菌殲滅 病院行きorz sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:28:20.15 ID:odLfxj0c.net
>>135
そりゃあ旅行費用が三万円だから、なあ同額出せと言われてもw
146 名前:イムジンリバー ◆sSnVZBH1zr7h @\(^o^)/[さげ] 投稿日:2015/08/19(水) 10:29:35.75 ID:XIlxtoH5.net
バカウヨは鳩山サンのチ○ポカスを煎じて飲め
http://www.sankei.com/images/news/150812/wor1508120035-p1.jpg
http://www.sankei.com/images/news/150812/wor1508120035-p2.jpg
http://www.sankei.com/images/news/150812/wor1508120035-p3.jpg
http://www.sankei.com/images/news/150812/wor1508120035-p4.jpg
http://www.sankei.com/images/news/150812/wor1508120035-p5.jpg
http://www.sankei.com/images/news/150812/wor1508120035-p6.jpg
http://www.sankei.com/images/news/150812/wor1508120035-p1.jpg
http://www.sankei.com/images/news/150812/wor1508120035-p2.jpg
http://www.sankei.com/images/news/150812/wor1508120035-p3.jpg
http://www.sankei.com/images/news/150812/wor1508120035-p4.jpg
http://www.sankei.com/images/news/150812/wor1508120035-p5.jpg
http://www.sankei.com/images/news/150812/wor1508120035-p6.jpg
197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:59:04.78 ID:H1ClUBfG.net
>>146
お前はクネのマンカスでもキムチに振りかけて食ってろ
152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:30:56.90 ID:c3lnGLPG.net
>>1
次に訪韓した時はパコクネの股ぐらに3万円挟んできてあげなよ。
あのBBAも「誠意」を欲しがってたから。
153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:31:12.66 ID:m0dNPpKF.net
>それほど大金ではないが
こんな事言うなんて、韓国人らしくて嫌らしいが
鳩山氏も三万円て中途半端だねw
あんまり本気じゃないんだと思う。
159 名前:まだまだ代替機運用ちう ◆HIRO/gHrS6 @\(^o^)/[共用パスポート使いa4アナ○フォー禿ぺ菌殲滅 病院行きorz sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:33:07.42 ID:odLfxj0c.net
>>153
捨て扶持みたいな感覚、なのか単に空気読めないのか
がハッキリしないorz
160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:33:23.34 ID:6PjhFuwK.net
3万円は韓国ウォンでいうと3千万くらい?
164 名前:まだまだ代替機運用ちう ◆HIRO/gHrS6 @\(^o^)/[共用パスポート使いa4アナ○フォー禿ぺ菌殲滅 病院行きorz sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:34:58.30 ID:odLfxj0c.net
>>160
ざっくり10倍すればヨロシ。
日本円三万円→韓国三十万ウォン
163 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:34:08.89 ID:GdGuw41F.net
165 名前:まだまだ代替機運用ちう ◆HIRO/gHrS6 @\(^o^)/[共用パスポート使いa4アナ○フォー禿ぺ菌殲滅 病院行きorz sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:35:32.21 ID:odLfxj0c.net
>>163
スレチ、だがマヂ??orz
171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:39:02.43 ID:GdGuw41F.net
>>165
【国際】 中国、ネット犯罪関連で1万5000人を逮捕 [ロイター]
http://jp.reuters.com/article/2015/08/19/china-internet-idJPKCN0QO02720150819
まだあるで
181 名前:まだまだ代替機運用ちう ◆HIRO/gHrS6 @\(^o^)/[共用パスポート使いa4アナ○フォー禿ぺ菌殲滅 病院行きorz sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:42:40.28 ID:odLfxj0c.net
>>171
チョーセンジン、はチナに併呑されても違和感なさそうですねw
【韓国警察】 2年前にネットで朴大統領を批判した人物を捜査=韓国ネット「こんな国ある?」「国民みんな捕まえるつもりか」[08/18] [。]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1439901178/
168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:36:33.96 ID:c3lnGLPG.net
>>163
旧日本軍の化学兵器ガー撤去費用を日本が出せ、とか言い出したら笑うわ。
いろいろな物質が混じって偶然できちゃったのか、何かに使うために作っておいたのかで話が変わってくるな。
182 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:43:58.40 ID:faViTDBl.net
鳩山「20万人で分けなさい」
188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:49:19.84 ID:R0H0Rh0/.net
>>182
それ言ったらちょっとだけ見直すかもw




![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/82a5ccb6c81880452883d365ae30d3c8403d961b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/WtB0KZlcdY0/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/3baf73616cef73a91c0bee3c2cf82fc6324db08c/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/LtDYoWKv_Vo/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/a4c70a72ccda5e6b8ddff09bdc0cde266bf4ff6e/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/lUp3rQXuYZA/hqdefault.jpg)


![【五輪】「韓国・平昌」冬季五輪も大混乱!開催まで1年4か月なのに「競技施設の工事代金払え」[10/20]](https://resize.blogsys.jp/d5738915685a6a64e04bd8018a95dfaa3992304f/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/d/3/d3e206b3.jpg)
