【話題】リテラ「外資系、開業医…富裕層にまでネトウヨが増殖している。拝金主義が中国韓国ヘイトに結びつく」★2
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1440258037/
1 名前:鴉 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:40:37.20 ID:???.net
富裕層でネトウヨが増殖中!
2015.08.22
〈高須クリニックは安倍政権賛成デモに参加するくらい根性のある若者を採用します。たぶん堀江さんとこもそうでしょう〉
安保法案反対デモに参加する若者たちの就職問題が話題にあがるなか、高須克弥氏がこうツイートした。
自らヘリを操縦しドバイ上空を飛び、交際相手・西原理恵子氏とともにターバン姿で登場する、意味がまったくわからないCM「YES!高須クリニック」でおなじみの高須院長である。
浅香光代によく似た、いかにもお金持ちな出たがりさん……高須院長の一般的なイメージはそんなものだと思うが、じつは熱烈な“安保賛成、安倍首相支持者”としてTwitter上では有名だ。
たとえば、安保法案が核輸送を事実上認めていることに対して〈一般常識で考えればアメリカ合衆国の核兵器を同盟国とはいえ日本に委ねるわけがない〉としつつも、
〈本当に委ねて運ばせてくれるならアメリカは本当に日本を信頼している証拠ではないか。運んで何が悪い!〉と豪語。
冒頭で紹介したように、安保法案に反対する人びとには〈平和ボケの若者を悲しく思います!〉といい、自身も29日に行われる賛成デモに参加することを表明している。
また、韓国や中国に対しても「竹島くらい日本が制圧しちゃえばいいんだよ」「韓国の海軍なんてたいしたことないでしょ。
自衛隊が本気を出せば制圧できる」「尖閣の上空を侵犯している中国の無人機だったら、警告をした上で撃ち落としてもいいじゃないの?」(「NEWSポストセブン」)と、物騒なことを口にしている。
だが、もっと恐ろしいのは、高須院長のTwitterから漏れ出している“歴史認識”だ。
〈戦闘でアメリカには完膚なきほど叩きのめされたが「列強の東亜侵略百年の野望を覆す」目的は達成できた。韓国や中国に戦争で負けたわけではないのに彼らは戦勝国?彼らに対して「終戦」が相応しいと思います〉
〈韓国と中国は戦勝国ではない。虎の威をかる猿と狐である〉
〈硫黄島1つであれほどの損害をアメリカ軍に与えたのです。本土決戦になれば大本営は松代に移ります。ベトナムより善戦したでしょう〉
〈ヒトラーは無私の人。ドイツ国民が選んで指示してた。ドイツそのもの。都合の悪いことは全部ヒトラーとナチスのせいにして逃げたドイツ国民はズルい!〉(原文ママ)
日本はアメリカに善戦した、日本はアジアに侵略なんかしていない、ヒトラーは無私の人……。挙げればキリがないのだが、これだけでも十分、高須院長の“歴史修正主義者”ぶりがおわかりいただけるだろう。
このような高須院長の発言にネトウヨたちは歓喜して応援コメントを送っているが、
〈高須氏はネトウヨの若僧とTwitterで絡むのが趣味なんだ〉と揶揄された際には
〈それは違う!わしがネトウヨである〉と堂々と自ら宣言まで行っているから恐れ入る。
ネトウヨを自称する病院経営者──この事態には世も末だと感じずにいられないが、じつのところ、こうしたエリート層のネトウヨ化、略して「エリウヨ」の存在が急増しているらしい。
ネトウヨというと、これまで「社会の底辺層」が「憂さ晴らし」としてヘイトを撒き散らしていると指摘されてきた。
だが、そうではなく、「むしろ富裕層に近い(中略)新しいクラスターが現れている」と分析するのは、精神科医の香山リカ氏だ。
香山氏自身もネトウヨから徹底的に猛批判を受けている人物のひとりであるが、彼女は“仕事も生活も充実している知的なドクターが中韓ヘイトなどをリツイート”している点に注目。
「AERA」(朝日新聞出版)8月10日号で「拝金と愛国 結託する富裕層」という記事を寄稿したのだ。
http://lite-ra.com/i/2015/08/post-1413-entry_3.html
【話題】ネットメディア・リテラ「在日認定し攻撃するネトウヨに答えておく。リテラには在日がいます。それがどうした」★2
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1438228956/
前
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1440248838/
3 名前:鴉 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:41:24.18 ID:???.net
>>1
そもそも、“ネトウヨの中心は「低学歴ニート」ではない”と指摘したのは、評論家・古谷経衡氏の『ネット右翼の逆襲─「嫌韓」思想と新保守論』(13年、総和社)だ。
古谷氏はネットアンケートの結果から、ネトウヨの中心を「大都市在住の30〜40代ミドルクラス」と位置づけている。
これに加えて香山氏が着目したのは、「世界」(岩波書店)12年7月号に掲載された政治学者・松谷満氏の論考「誰が橋下を支持しているのか」だ。
このなかで松谷氏は、橋下徹・大阪市長を支持する層が「中高年のミドルクラス」に広がっていると解析。
その背景を〈「強いリーダーシップ」「愛国心」「成長志向」への共感だとして、それを「ナショナリズムと新自由主義の肯定」とまとめている〉。
香山氏はこの「中年ミドルクラス」という一致と、アメリカの富裕層たちが「愛国的な奉仕」や「国家的な結束」を〈9・11で実現した〉例から、
〈おそらくミドルクラスよりさらに富裕層に近い、外資系ネトウヨ、開業医ネトウヨなども基本的にはこの「ナショナリズム─新自由主義」スペクトラムに位置づけられるのだろう〉という。そして、このように分析する。
〈しかし、彼らがより“新しい”のは、彼らの愛国心の持ち主というレベルを超えた先鋭的な人種差別主義者や国粋主義者であり、
それと同時に「お金儲けってそんなに悪いことですか?」的な徹底的な拝金主義者であるということだ〉
事実、安倍首相は富裕層からウケがいい。それはひとえに安倍首相が打ち出す税制改革や金融緩和が、
富裕層や大企業を優遇する措置だからだ。安倍首相の言う「富の拡大」の実態は富める者をより富ませるものでしかないが、こうした拝金主義が愛国心と結び付いているのが現状なのだろう。
しかし、金儲けとナショナリズムが一体化した富裕層ネトウヨに対して、底辺ネトウヨは反発するどころか、同じ仲間だと喜んでいる。そう、高須院長の発言を大喜びで拡散させる人びとのように。
香山氏もそうした結託を、〈「ネトウヨ思想のもとには、エリートと底辺が一枚岩になれるということか」とある種の公平さを感じてしまうことさえある〉という。
もちろん、そんなものはまやかしにすぎない。〈リアル社会では新自由主義ネトウヨたちは社会的弱者から搾取する側であり、彼らにネタを供給し続けた反知性というか無知性なネトウヨは、
いざとなれば「努力しない自分が悪い」と切り捨てられるだけ〉だからだ。経済的な支配階級に全方位で搾り取られるとは、ネトウヨの運動とはなんと哀れなものなのだろう。
ちなみに香山氏は、この寄稿文のなかでエリウヨの特徴のひとつに〈反知性主義〉を挙げている。〈彼らは明らかに無知な“従来型ネトウヨ”の下劣な発言もためらうことなく拡散する〉ためなのだが、
この指摘にピッタリと当てはまる高須院長は、「正論」(産業経済新聞社)8月号の「反知性主義」特集(!)にトップバッターで論文を寄せている。
常日頃、ネトウヨ言説を垂れ流して中韓へのヘイトまがい原稿を掲載し続けている“反知性主義”を代表するような雑誌が、よくも恥ずかしげもなくこんな特集を、
と驚かされるが、高須院長は〈世界中の知性は、集団的自衛権を当然のことと認めているのに、なぜ日本では反知性主義と騒いでいるのでしょうか〉
〈米国は日本の兄貴分みたいなもので、兄貴が攻撃されたら、弟は助太刀するのが筋〉と持論を展開した上で、最後になぜか高校時代を振り返り、こうまとめている。
〈当時、高校の柔道部員だった僕は、インテリ然として反対を叫ぶ左翼学生たちが大嫌いでした。部員達と一緒に、彼らをぶん殴っていたことを懐かしく思い出します〉
反知性主義ではないと言いながら、オチは“嫌いな奴はぶん殴る”(笑)。安倍首相が喩えでケンカ話をもち出すのが好きなように、気にくわないことがあると武力を行使するのがエリウヨというものなのか。そりゃあ反知性主義と言われるわけである。
(水井多賀子)
終
10 名前:お空の小梅ちゃん可愛いカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:43:39.68 ID:1oqp2aj0.net
>>1乙。
つーかさー。
痛々しくて途中で読むの辞めちゃったんだけど、ダメかな。w
146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:23:23.69 ID:Krnbgo9F.net
>>10
正直なとこ>>1だけで充分
記者さんには申し訳ないが、続きはリカちゃん電波です
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:44:21.44 ID:I/zdaFeW.net
そのうち「俺の周りにもネトウヨが!!!」
って●し合い始めるんだろうね
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:45:17.71 ID:w7GNkIYn.net
>>16
彼らのいうネトウヨタイプはサヨク側にこそ多い
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:45:05.61 ID:DFi/ERoZ.net
>>〈韓国と中国は戦勝国ではない。虎の威をかる猿と狐である>
そのとおりだろ?
朝鮮学校では、嘘を教えてるのか?韓国が戦勝国とかw
お笑いだわ。歴史を鑑にしたほうがいいのは朝鮮人のほうだろ。
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:49:20.54 ID:XA0Cw+5s.net
ネトウヨって二重人格のもう一人の自分ってことだと思うよ
34 名前:お空の小梅ちゃん可愛いカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:51:05.93 ID:1oqp2aj0.net
>>32
ジキルとハイドなのか、ハルクなのか。
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:51:46.89 ID:R/szh3aR.net
ネトウヨ大集合スレ
43 名前:お空の小梅ちゃん可愛いカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:55:58.11 ID:1oqp2aj0.net
>>36
>>1の記事読んだら恥ずかしくてネトウヨとか言えないと思うけど、大丈夫か君。
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:53:26.92 ID:jsBWsMEp.net
ネトウヨはもともと2000年前後にネット中心で活動してチョンを論破してた連中
在特会ができてからレイシストのカテゴリに入れられ、バカと貧乏人による排外主義であるという誤解がバカサヨから生まれた
在特会ができてからレイシストのカテゴリに入れられ、バカと貧乏人による排外主義であるという誤解がバカサヨから生まれた
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:58:50.89 ID:B2Bahge/.net
>>37
その頃は本気で議論してた韓国人や在日が沢山いたんだよね。
しかし、全く勝てないものだから今じゃあ議論をしようとする奴がいなくなった。
ただ、差別だの、ヘイトだのと連呼するだけ。
その頃は本気で議論してた韓国人や在日が沢山いたんだよね。
しかし、全く勝てないものだから今じゃあ議論をしようとする奴がいなくなった。
ただ、差別だの、ヘイトだのと連呼するだけ。
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:04:18.59 ID:SzS5gI3E.net
>>54
懐かしいですね。竹島問題なんかでも、本気で議論していたよなあ。
他の問題もそうだけど、2010年頃にはもう決着がついてしまって、
議論は下火。今は実行する段階に移ったということでしょう。
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:23:19.29 ID:B2Bahge/.net
>>73
あの頃、論破していく側の人は本当によく知っていたし、論理的だった。
実際、韓国側の奴が東大生だとか、研究者だとか権威で相手を納得させようとしてた奴が居たけど、
逆に、じゃあ◯◯知ってる?
とか、突っ込まれて馬脚を表してた。
どう考えても、高学歴層が中心でこの流れが始まったんだよね。
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:53:36.10 ID:kTHqwxX2.net
>> 高須院長は、「正論」(産業経済新聞社)8月号の「反知性主義」特集(!)
>> にトップバッターで論文を寄せている。
今時、"トップバッター" はないでしょ 昭和かよ。
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:56:10.57 ID:eeJ/OlBo.net
>>1
そもそも「ネトウヨは底辺に決まってる」という前提がおかしいのかも?とは思わないのか?
中韓を崇拝礼讃しないと差別だヘイトだってのが変だろうによ。
サヨクの皆さんは、いつまで中韓を半人前の赤ちゃん扱いでチヤホヤする気なのさ。
結局、一番中韓馬鹿にしてるのはサヨクだろ。
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:56:38.05 ID:BxcgWMf2.net
ヘタリアが流行る→右傾化ガー
ガルパンが流行る→右傾化ガー
艦これが流行る→右傾化ガー
刀剣乱舞が流行る→右傾化ガー
って記事ずっと書いてるよねwwww
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:57:52.04 ID:eeJ/OlBo.net
>>48
なんでもかんでも「日本が悪い」って書いときゃオッケーなどこぞの新聞みたいだよねw
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:58:04.84 ID:BvAeSk1E.net
こいつらそのうち魔女狩りならぬネトウヨ狩りとかはじめないでしょうね…?
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 00:59:26.14 ID:eeJ/OlBo.net
>>52
その前に内部で抗争すると思う。
ネトウヨとかよりずっと暴力好きだもの、この手の人達って。
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:58:57.56 ID:QxRAFFV9.net
安倍や政府や高須はネトウヨ被害者?
40代無職独身童貞の暇パワーを利用しようとした結果?
ミイラとりがミイラ?
この負のスパイラルはまた日本敗戦の流れ?
40代無職独身童貞の暇パワーを利用しようとした結果?
ミイラとりがミイラ?
この負のスパイラルはまた日本敗戦の流れ?
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:00:52.25 ID:eeJ/OlBo.net
>>55
日本がどこと戦争するのか詳しく
日本がどこと戦争するのか詳しく
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:01:51.77 ID:QxRAFFV9.net
>>62
太平洋戦争でも勉強しな
太平洋戦争でも勉強しな
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:03:00.86 ID:eeJ/OlBo.net
>>64
?
今後日本がどこかと戦争する前提で>>55なんじゃないの?
今は過去の話とかしてないんだけど。
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:03:30.93 ID:65YncJL+.net
>>64
関係ないよな。
で、何処と戦争するの?
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:04:06.68 ID:kj3lwpjT.net
>>64
日本が敗戦した相手であるアメリカとは、同盟関係だが、なんで敗戦するの?
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:02:40.42 ID:w7GNkIYn.net
>>55
総理大臣と大金持ちの整形外科医が
彼らの言うところのネトウヨ=少数の40代無職童貞の負け組の味方をして
何の得になるというのか!
総理大臣と大金持ちの整形外科医が
彼らの言うところのネトウヨ=少数の40代無職童貞の負け組の味方をして
何の得になるというのか!
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:05:08.80 ID:QxRAFFV9.net
>>66
ネトウヨの本質と同じで嘘で手っ取り早く多数派になって安心したいだけ
ネトウヨの本質と同じで嘘で手っ取り早く多数派になって安心したいだけ
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:06:03.12 ID:w7GNkIYn.net
>>75
ごく少数の味方したら、他の大多数からそっぽ向かれるだろ
少しは頭働かせろよw
78 名前:お空の小梅ちゃん可愛いカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:06:08.82 ID:1oqp2aj0.net
>>75
言う事がいちいち素っ頓狂だね君。
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:06:16.70 ID:kj3lwpjT.net
>>75
民主主義において多数派であることの何がいけないの
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:06:56.01 ID:65YncJL+.net
>>75
で、日本はどこと戦争して負けるのか?って聞いているんだが、無視するなよ。
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:10:28.85 ID:QxRAFFV9.net
>>66
少数ネトウヨが多数の一般人よりもネット活動が活発なのは2chでもヤフコメでも明らか
少しは理解出来る?
少数ネトウヨが多数の一般人よりもネット活動が活発なのは2chでもヤフコメでも明らか
少しは理解出来る?
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:11:38.93 ID:65YncJL+.net
>>90
VANKの悪口はやめとけ。
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:11:52.69 ID:w7GNkIYn.net
>>90
いや、だからその少数派の味方して
何の得になるというのだ?
いや、だからその少数派の味方して
何の得になるというのだ?
114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:16:22.01 ID:QxRAFFV9.net
>>96
少数でもネットで多数を装えるから、簡単にネトウヨ洗脳にはまる人が出るんだろ?
ネトウヨ洗脳にはまる人はたちが悪いことに無駄な行動力はある
それを利用しようと考える支配階級との負のスパイラル
少数でもネットで多数を装えるから、簡単にネトウヨ洗脳にはまる人が出るんだろ?
ネトウヨ洗脳にはまる人はたちが悪いことに無駄な行動力はある
それを利用しようと考える支配階級との負のスパイラル
117 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:17:25.13 ID:65YncJL+.net
>>114
だから、韓国政府とVANKの悪口はやめとけよw
125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:18:23.42 ID:1meE4p4k.net
>>114
もはや何言ってんのかわからないわ
127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:18:44.70 ID:w7GNkIYn.net
>>114
大多数は韓国好きなんだろ
それなら多数派を装われたくらいじゃ靡くわけないじゃないか
128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:19:00.14 ID:eeJ/OlBo.net
>>114
結局ネトウヨが「多数派」になったってことじゃん、それ。
129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:19:02.31 ID:vmYuvYqa.net
>>114
装うのは無理だよ。
どう頑張ったところで、一人は一人以上にはなれない。
君等が、どんなに他者を装うってもバレてしまうのと変わらないんだから。
装うのは無理だよ。
どう頑張ったところで、一人は一人以上にはなれない。
君等が、どんなに他者を装うってもバレてしまうのと変わらないんだから。
144 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:23:06.67 ID:QxRAFFV9.net
>>129
ネトウヨは少数派
一人は一人以上にはなれないからネトウヨは大変なんだよ
でも、ネットでは圧倒的多数を装える
ヤフコメを初めて見て「そう思う」の内容みたらビビるよ
ネトウヨは少数派
一人は一人以上にはなれないからネトウヨは大変なんだよ
でも、ネットでは圧倒的多数を装える
ヤフコメを初めて見て「そう思う」の内容みたらビビるよ
150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:24:34.11 ID:kj3lwpjT.net
>>144
その少数のネトウヨに勝てない自称インテリw
その少数のネトウヨに勝てない自称インテリw
167 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:28:08.53 ID:QxRAFFV9.net
>>150
まあ勝てないけど負けもしない
大概のネトウヨは定義に逃げるだけで本題は1mmも進まない
極たまに討論出来るネトウヨはいるが徹底的に討論すれば途中からトウヨじゃなくなってる
そうなるのが怖くて普通のネトウヨは「定義」を求めるだけで討論しない
まあ勝てないけど負けもしない
大概のネトウヨは定義に逃げるだけで本題は1mmも進まない
極たまに討論出来るネトウヨはいるが徹底的に討論すれば途中からトウヨじゃなくなってる
そうなるのが怖くて普通のネトウヨは「定義」を求めるだけで討論しない
170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:29:06.44 ID:kj3lwpjT.net
>>167
左翼がいつ、まともに議論したんだよ
誰でも見られるネット上で討論会でも主催してみろよ
左翼がいつ、まともに議論したんだよ
誰でも見られるネット上で討論会でも主催してみろよ
187 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:31:59.31 ID:QxRAFFV9.net
>>170
まあ左翼じゃないけど討論するの好きだから
討論してみる?
2chで専用スレ建ててくれたら徹底的に付き合うよ
一回やってみる?
まあ左翼じゃないけど討論するの好きだから
討論してみる?
2chで専用スレ建ててくれたら徹底的に付き合うよ
一回やってみる?
196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:33:06.68 ID:kj3lwpjT.net
>>187
自分で議題を上げて立てろよ
それと、お前じゃなくリテラとか左翼系の雑誌から代表で出せよ
自分で議題を上げて立てろよ
それと、お前じゃなくリテラとか左翼系の雑誌から代表で出せよ
172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:29:23.86 ID:65YncJL+.net
>>167
定義について答えられないネトウヨ連呼、哀れw
173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:29:25.55 ID:eeJ/OlBo.net
>>167
んじゃ本題
日本がどこと戦争するんですか?
182 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:31:14.70 ID:vmYuvYqa.net
>>167
君、討論なんてまともにやれた事無いでしょ?
152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:24:52.09 ID:65YncJL+.net
>>144
だ・か・ら、そんな活動をしているVANKの悪口はやめろってw
だ・か・ら、そんな活動をしているVANKの悪口はやめろってw
155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:25:55.78 ID:kj3lwpjT.net
>>152
Youtubeのカウント数とか酷いもんだ
一人で何万人分の活動してんだか
Youtubeのカウント数とか酷いもんだ
一人で何万人分の活動してんだか
169 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:28:16.88 ID:65YncJL+.net
>>155
卑しい民族ですよね。
だから、ネトウヨとやらも、そんな行動をしているのだろうと考えられるのでしょう。
177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:29:51.42 ID:w7GNkIYn.net
>>169
関連動画の操作も酷い
186 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:31:55.54 ID:65YncJL+.net
>>177
ネットのコンテンツの改竄は酷すぎです。
wikiの日本語版と英語版では、内容がまるで違うと言う。
154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:25:51.42 ID:w7GNkIYn.net
>>144
朝鮮大人気だと煽っても殆ど人気出なかったの較べたら
ネトウヨ工作員は優秀だな!
総理大臣と金持ち医師を靡かせるのだから
157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:25:57.31 ID:1meE4p4k.net
>>144
だから少数派だと思ってんなら無視してりゃいいじゃないのよ
何ムキになってんの
159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:26:34.47 ID:26wTWd8c.net
>>144
デモだって大変そうだものね。
賛同者が少ないから、なりふり構わず主催者発表で人数のあからさまな水増しをしないといけないみたいだし
162 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:27:24.44 ID:eeJ/OlBo.net
>>144
多数派を装えて、同意意見を多数得られるなら、それはもう少数派では無いw
ということを自分で書いちゃってるんだけど、自分の文章理解できてる?
164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:27:49.96 ID:vmYuvYqa.net
>>144
だから、装うのは無理なんだって。
どうやってもバレるんだから。
ネットだって同じだよ。
IPから発信者は追えてしまうんだから。
装うのはネットでも無理なんだよ。
130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:19:06.61 ID:kj3lwpjT.net
>>114
それって単に、左翼に求心力や影響力がないだけじゃね?
133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:20:27.91 ID:yw3lAgOb.net
>>114
心配するなw お前以外みなネトウヨw きみの扱い方くらい心得ておるwwww
134 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:20:50.93 ID:DFi/ERoZ.net
>>114
主張してることがよくわからない。
日本語でもっと簡潔に投稿してくれると助かる。
141 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:22:54.77 ID:kj3lwpjT.net
>>114の言ってる事を簡潔にまとめると、朝日や毎日新聞を含む自称インテリ、評論家、リテラなどの左翼雑誌をすべてひっくるめても、
ネトウヨの影響力には勝てないってことが言いたいんだよね
それでいいの?w
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:12:05.75 ID:eeJ/OlBo.net
>>90
少数なら無視すりゃ良いだけなのでは?
で、日本はどこと戦争するんですか?
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:12:57.81 ID:kj3lwpjT.net
>>90
ネット活動が盛んだったらなに?
他人に咎められるような理由にならんが
104 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:13:56.28 ID:dWKR7R5p.net
>>90
バイスバーサ
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:00:52.17 ID:jsBWsMEp.net
野間とかも、在日が嘘ついてきたことを完全スルーしてるよねw
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:03:40.20 ID:BxcgWMf2.net
>>61
シンスゴがニコ生に出てたけど、自分の北朝鮮は拉致なんてしてない発言を言ってないとか言ってたしなぁ
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:04:37.88 ID:YpbIFDvo.net
どこらへんがネト?
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:07:13.65 ID:eeJ/OlBo.net
>>74
私はてっきり「ネット」の略語がネトだと思ってたんだけど、どうやら最近はネット関係無くなってるみたいw
とにかく中韓に心酔してなきゃ全部ネトウヨ扱いな勢いだよねw
そんな奴、当の中国韓国にも居やしないだろうにw
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:08:46.67 ID:BxcgWMf2.net
>>83
ネットから出てんじゃんって指摘に左翼がなんか言い訳してレッテル貼ってた気がする
なんだったかなぁ
笑ったけどあまりにくだらなくて忘れちゃったわw
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:11:14.54 ID:/co/o+h5.net
NewType Ultimate Young-man Organisation
Ne.T.U.Y.O.
Ne.T.U.Y.O.
102 名前:お空の小梅ちゃん可愛いカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:13:40.60 ID:1oqp2aj0.net
>>94
T の後ろに O が居るから、Oriental とでもしとこうか。w
113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:16:14.28 ID:/co/o+h5.net
>>102
ネットウヨの名残だから
NeT でいいんすよ
120 名前:お空の小梅ちゃん可愛いカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:17:51.63 ID:1oqp2aj0.net
>>113
なるほど!すまんかったw
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:12:44.63 ID:DFi/ERoZ.net
なんだか中韓の熱狂的信者じゃないとリテラ的にはどうも
「ネトウヨ」らしい。大変だな。日本中、ネトウヨだらけ
で、苦労するだろうね。そんな信者増やす必要あんのか?
中韓を応援するなんて、カルト教とおんなじ。
朝鮮は日本と戦ってないし、中国(八路軍)が日本に勝利
したなんて、聞いたこともない。捏造史観に染まってる
リテラは朝鮮学校卒しかおらんのかw
101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:13:37.26 ID:lHiq2PCZ.net
>>1
おかしいのは自分達という発想には至らない、
それがパラノイアの症状
106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:14:31.50 ID:w7GNkIYn.net
>>101
そう まるで朝鮮人のよう
108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:15:06.32 ID:eeJ/OlBo.net
>>98
中韓が心底好きな奴は好きで構わないが、それを他人に押し付けるなってんだよな。
世界で特アだけだよな、そんな気持ち悪いことを他国民に要求するのは。
111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:15:39.95 ID:SttxCZ58.net
ネトウヨ=ブサヨだからな。
北朝鮮のような左翼国家も
戦車や軍隊が大好き。
ネトウヨも戦車や軍隊が大好き。
暴力団と極左組織もそっくり。
北朝鮮のような左翼国家も
戦車や軍隊が大好き。
ネトウヨも戦車や軍隊が大好き。
暴力団と極左組織もそっくり。
124 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:18:20.26 ID:kj3lwpjT.net
>>111
でたよ、薄っぺらいどっちもどっち理論w
だったら兵器お宅は全員ネトウヨなのか?
宮崎駿や松本レイジも「ネトウヨでいいんだなw
でたよ、薄っぺらいどっちもどっち理論w
だったら兵器お宅は全員ネトウヨなのか?
宮崎駿や松本レイジも「ネトウヨでいいんだなw
153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:25:31.18 ID:SttxCZ58.net
>>124
右翼と左翼は向いてる方向が違うだけで
暴力でなんとかしようって点は一緒だからね。
それが良い事か悪い事か置いといて
とにかく暴力大好きなのが
右翼と左翼の特徴。
右翼と左翼は向いてる方向が違うだけで
暴力でなんとかしようって点は一緒だからね。
それが良い事か悪い事か置いといて
とにかく暴力大好きなのが
右翼と左翼の特徴。
161 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:26:39.43 ID:kj3lwpjT.net
>>153
いつネトウヨが暴力で何とかしようとしたんだ?
いつネトウヨが暴力で何とかしようとしたんだ?
176 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:29:41.99 ID:SttxCZ58.net
>>161
侵略戦争を
自衛戦争なんて言うのも
ぼうりょく賛成と同じ事だからね
ブサヨ=ネトウヨだよ。
侵略戦争を
自衛戦争なんて言うのも
ぼうりょく賛成と同じ事だからね
ブサヨ=ネトウヨだよ。
179 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:30:15.79 ID:kj3lwpjT.net
>>176
侵略戦争ってチベットやウイグルのことか?
それともスプラトリー、パラセルのことか?
侵略戦争ってチベットやウイグルのことか?
それともスプラトリー、パラセルのことか?
193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:32:29.36 ID:SttxCZ58.net
>>179
戦車や銃が好きなんでしょ?
人を●してみたのでしょ?
じゃあ右翼か左翼だよ君は。
それだけのはなし
197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:33:35.22 ID:kj3lwpjT.net
>>193
別に好きじゃないけど?
なにいってるの、君は
199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:34:00.33 ID:vmYuvYqa.net
>>193
戦車や銃が特に好きって訳でも無い奴が、その辺の刃物で人を●してるのが実情だよ?
188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:32:02.85 ID:vmYuvYqa.net
>>176
戦争行為って大概が「防衛行為」だよ?
190 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:32:20.69 ID:hScM9u4o.net
>>176
下
ブサヨ=ネトウヨ
賛成だ。ネトウヨは鏡に映ったブサヨ自身
178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:30:01.27 ID:vmYuvYqa.net
>>153
はっきり言うと
保守的で争いを好まないのが右翼
革新的で争ってでも現状を変えようとするのが左翼
どっちがより好戦的なのかなんて、誰の目にも明らかでしょ?
132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:20:11.77 ID:fy9gcA5K.net
高須院長ってマトモな人だったんだな
137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:21:40.44 ID:eeJ/OlBo.net
>>132
いやそれはどうだろうw
ちょっとネジがぶっ飛んでる感は否めないやw
136 名前:お空の小梅ちゃん可愛いカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:21:26.13 ID:1oqp2aj0.net
ID:QxRAFFV9
洗脳とか言い出してますが、彼はネトウヨが宗教か何かだと思ってんすかねえ。
151 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:24:37.01 ID:eeJ/OlBo.net
>>136
どういう方法か皆目見当がつかないが、どうやらネトウヨとやらはネット越しで大勢の人を簡単に洗脳できるらしいですねw
そのカラクリがわかれば、宇宙最強ニッテイの謎が少しは解けるかも?w
158 名前:お空の小梅ちゃん可愛いカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:26:33.59 ID:1oqp2aj0.net
>>151
>ネット越しで大勢の人を簡単に洗脳できるらしい
どこのXメンのプロフェッサーなのかと。w
147 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:23:44.62 ID:hScM9u4o.net
「ネトウヨ」って
「 40代無職独身童貞」の「少数派」
「アニメオタ」の「引きこもり」設定だってのにねぇw
165 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:27:51.16 ID:/co/o+h5.net
>>147
無職でひきこもりはそもそもアニメオタになれない
アニメオタは
高い可処分所得、余暇、高い社交性、親の理解
がないとなれない職業
149 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:24:32.28 ID:c4CbfXIC.net
彼らのいうネトウヨがそこまで狭い一部の人間ならここまで嫌韓が蔓延してないって
勘違いしてるからいつも選挙後に裏切られたような白い顔するはめになってんだがまだ気づかないのw
ネトウヨっていうんだから表立った右翼じゃないのよ
ネットの中だけで正直にものをいう大勢の一般の日本人なのよ
168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:28:15.00 ID:RlBcNG+M.net
リテラとかいうのは、しばき隊の別働隊だろ?
171 名前:お空の小梅ちゃん可愛いカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:29:16.57 ID:1oqp2aj0.net
ID:QxRAFFV9
果たして彼の論旨は何であるのか。
180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:30:29.91 ID:eeJ/OlBo.net
>>171
自分以外の全てがネトウヨに見える、どうしよう?
ということなのかも?w
191 名前:お空の小梅ちゃん可愛いカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:32:24.26 ID:1oqp2aj0.net
>>180
コミュニケーション能力にも問題がある様なので、
ここ来るより医者が先ですかねえ。
185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:31:39.91 ID:/co/o+h5.net
豆知識
ネトウヨは年収200万以下!
と、はじめて具体的な数値を出したのは 小林よしのり
もちろん数字を裏付ける資料も説明もなし
いきなり 200万以下 と断言
195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 01:33:04.83 ID:D+MJD7Cu.net
ありゃ、このスレ続いてたのかぁ
200 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:34:23.76 ID:jzQ9ezzW.net
エリート層のネトウヨ「エリウヨ」●誕www




![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/82a5ccb6c81880452883d365ae30d3c8403d961b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/WtB0KZlcdY0/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/3baf73616cef73a91c0bee3c2cf82fc6324db08c/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/LtDYoWKv_Vo/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/a4c70a72ccda5e6b8ddff09bdc0cde266bf4ff6e/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/lUp3rQXuYZA/hqdefault.jpg)


![【五輪】「韓国・平昌」冬季五輪も大混乱!開催まで1年4か月なのに「競技施設の工事代金払え」[10/20]](https://resize.blogsys.jp/d5738915685a6a64e04bd8018a95dfaa3992304f/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/d/3/d3e206b3.jpg)
