【中韓】中国の抗日戦勝行事、韓国国民の半数超が「朴大統領は参加すべき」・・韓国ネット「日米の顔色をうかがう必要はない」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1439345312/
1 名前:鴉 ★@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/12(水) 11:08:32.93 ID:???.net
2015年8月11日、韓国・ニューシスによると、来月3日に中国北京で開かれる抗日戦勝70周年記念行事に韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が参加するかどうか注目が集まる中、韓国国民の半数以上が大統領の参加に肯定的との世論調査の結果が出た。
韓国リアルメーターが韓国の19歳以上の男女500人を対象に行った世論調査によると、「朴大統領が行事に参加すべき」との回答は全体の51.8%に上った。「欠席すべき」は20.6%、「よく分からない」は27.6%だった。
回答者の年齢別では、「参加すべき」としたのは50代の64.8%が最も多く、20代の32.1%が最も少なかった。20代の場合、「欠席すべき」との回答が39.1%で、5段階の年齢別階層で唯一、「欠席すべき」が「参加すべき」を上回った。
これについて、韓国のネットユーザーから寄せられたコメントも賛否両論に分かれている。
「米国に従うことも、中国に引きずられることもするな。韓国の利益になる第3の道を探すべきだ」
「これ以上、日本や米国の顔色をうかがうことなく、国益のためになるなら参加を」
「国民の税金を使っての観光はもうやめて、国を生き返らせてくれ」
「実に難しい悩みの種だね」
「行くな。韓国のアイデンティティーに関わる問題だ。中国軍は南北統一を邪魔する存在だし、中華覇権主義にはだまされるような気がする」
「堂々と参加し、金正恩(キム・ジョンウン)と会って南北の将来について語り、互いへの信頼回復をすべきだ」
「米国の顔色を気にせず参加を。朝鮮半島の平和的安定のため、中国との関係がこれほど重要な時はなかった」
「行っても行かなくても、どちらもメリットとデメリットがある。ただ、米国が北朝鮮と中国の問題を考えた場合、韓国を捨てることは今後もないと思う」
「参加すべきだ。中国でなくても、招待状をもらったのに断るのは国益と関係なく礼儀に反する。
それに、参加すれば失う物より得る物が多い。米国が日本の味方をすることに対し、韓国のシグナルを送るべき」(翻訳・編集/和氣)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000012-rcdc-cn
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:10:02.99 ID:HDH4innG.net
日本は謝っちまえよ
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 11:13:03.20 ID:xMI33muo.net
>>4
朝鮮半島を開発してご免なさい
朝鮮半島を開発してご免なさい
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:21:51.14 ID:HDH4innG.net
>>10
開発とゆう名目の略奪
当時の最先端技術の図面や資料を根こそぎ開発だからと強弁して日本に持ち去った
だから韓国にはなにも残らなかったのだ
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:13:09.12 ID:f28c7Xlo.net
>>4
過去何度も謝罪しているが、
日本非難はひどくなるばかりだが。
謝罪するより、
謝罪する必要がないことを韓国人の頭に叩き込む方が効果的だが。
過去何度も謝罪しているが、
日本非難はひどくなるばかりだが。
謝罪するより、
謝罪する必要がないことを韓国人の頭に叩き込む方が効果的だが。
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:23:50.01 ID:HDH4innG.net
>>11
何度も謝罪したというわりに肝心の被害者から許してもらえない誠意のなさ
もはや苦笑い(^^ゞ
何度も謝罪したというわりに肝心の被害者から許してもらえない誠意のなさ
もはや苦笑い(^^ゞ
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:25:02.98 ID:HUJgKs+j.net
>>51
乞食を満足させる必要はない
乞食を満足させる必要はない
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:27:00.83 ID:HDH4innG.net
>>55
おまえらは加害者なんだよ
生意気はゆるさん
土下座して涙をながせ
151 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 12:14:06.44 ID:HUJgKs+j.net
>>65
ということはお前は乞食民族の一員かww
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 11:16:59.36 ID:kD2hF8bU.net
>>4
安倍は謝る気マンマンだよ
安倍は謝る気マンマンだよ
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:24:40.28 ID:HDH4innG.net
>>23
幾らまで出せるかが決め手だな
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 11:13:02.83 ID:krSx2Xqs.net
これに参加して一体何の国益があるのよ
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:13:43.25 ID:GRByurLe.net
現在
・中国は韓国を奴隷と思ってる
・米国は韓国を一応同盟国と思ってる
米国に従う
・中国から出来の悪い奴隷として扱われる
・米国からはこれまで通り同盟国として扱われる
中国に従う
・中国から従順な奴隷として扱われる
・米国から不審の目で見られる
米国に従うのが現状維持となるので正解です。
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 11:14:49.44 ID:/uvBSh6e.net
下朝鮮では朝鮮戦争は無かったことになっているのか?
それとも支那人民解放軍の参戦が無かったことに?
167 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 12:20:57.33 ID:hp9F6o2o.net
>>17
かの国にはなんと朝鮮戦争は日本と戦ったと思ってるバカがウジャウジャいるらしい。
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:17:58.32 ID:m6oGQC2o.net
ノムタン以上にアキヒロとクネクネが国を滅ぼしていってるわな
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:23:03.94 ID:I014/DZd.net
>>26
アキヒロの経済における功績が本当にすばらしい。
クネちゃんの財閥依存からの脱却って公約が完全に手遅れ、
現代とサムスンでGDPの三割超えだからねw
韓国経済全体が沈むと四割も夢じゃないww
財閥による韓国支配が今以上に進むと一体どうなるんだろう(((* ・ω・)))ワクワク
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 11:20:22.61 ID:cMglBOzI.net
これは行くべき
中国で日韓断交を宣言してキンペイを喜ばせろよ
韓国民も大拍手、ネラーも大拍手、これぞWinWinだw
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 11:25:08.81 ID:rzIVh961.net
米韓軍事同盟があるうちは半島統一はあり得ない。仮に米国が引いたとし、
宗主国様介入で統一したとしたら、主導権を握るのは歴史的本筋である事と
核兵器所有も絡み北朝鮮となる。
そうなった場合、真っ先に粛清されるのは南朝鮮人となる。そのためどうしても
主導権が欲しい南朝鮮は宗主国様へ陳用に行くしか方法がない訳だ。
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 11:28:36.88 ID:HDH4innG.net
そういや日本は敗戦国なんだよな
ざまあかんかん
ざまあかんかん
191 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 12:46:28.10 ID:S8FD8ROE.net
>>68
一戦も交えずに土下座して併合されたのってどんな気分?
196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 12:50:11.16 ID:MMRHt1lc.net
>>191
あいつらの脳内では華々しい抗日の戦いが併合中ずっと続いてることになってるらしいぞ
199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 12:56:28.81 ID:avNfmom2.net
>>191 >>68 一戦も交えずに土下座して併合されたのってどんな気分?
それがくやしいので 中国の抗日戦勝行事 に参加するニダ、 大ばかチョン助。
198 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 12:54:56.92 ID:OrehCZRB.net
>>68
そうだよな
でもまあやり切って負けたんだからええわ
どっかの国みたいに戦いもせずに併合頼み込むような腰抜けでなくてよかった
一時は世界最強の海軍を要してたしな
えっと、当時の朝鮮ってどんな軍艦あったんだっけ
これでも見て火病ってろ
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:36:14.80 ID:PRx9G0PI.net
>>1.
顔色なんて伺ったことあるのけ?w
106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:43:16.59 ID:Fh+y5ZVz.net
いいねえ
韓国は親北・親米、左派・右派だと大騒ぎになって激しい対立が起きるが
その中に少しでも「反日」という項目が入ると一気にソッチ方向へ走り出す
元々は政治が国民対立の緩和の為に使った手法だが煽りすぎて
国民側の反日世論に政府が翻弄されている現状
110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:45:25.35 ID:XYaHOlAN.net
>>1
ん、米ドル決算ができなくなるということを
想定してみなよ。
もちろん、円でもね。
元決算しろよ、鮮人は。
113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:48:15.16 ID:I014/DZd.net
>>110
その元はいきなり2%の切り下げですよ!
韓国ちゃんカワウソす(´・ω・`)
122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 11:54:33.46 ID:gWAnYotQ.net
俺が中国の立場なら日米から韓国離反させて朝鮮戦争起こして北朝鮮応援するわw
北朝鮮主導国家誕生w
129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 11:56:53.25 ID:gmFGASl/.net
歴史認識という割には朝鮮戦争のページは破かれているんだな
おまえらこそ本質的な認識が欠如してる
139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 12:02:38.05 ID:0FtEBuHN.net
>>129
日本と戦った事になってるよ
140 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 12:02:56.05 ID:cGetMTzY.net
朝鮮戦争で北朝鮮をバックアップ、義勇軍として参戦。
韓国の教科書で朝鮮戦争はどう教えてるの?
148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 12:12:57.88 ID:0FtEBuHN.net
>>140
満州から逃げてきた日本兵が韓国を占領しそこから独立する戦争
187 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 12:41:24.96 ID:Z7keJH3n.net
>>1
> 参加すれば失う物より得る物が多い。米国が日本の味方をすることに対し、韓国のシグナルを送るべき
やっぱりねw
1)中国に「参加します!良いしもべでしょ?」
2)アメリカに「日本の態度が悪いから仕方なく…」
3)日本に「この件で謝罪しろ!賠償しろ!」
189 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 12:41:53.08 ID:MMRHt1lc.net
しかし寧ろ日本の戦争相手と戦ってた共産党と
日本の手下だった朝鮮と
終戦直前に滑り込み参戦したロシアが戦勝式典とかギャグだとすると最高に笑えるセンスだ
192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 12:46:51.93 ID:gmFGASl/.net
>>189 そろいもそろって三悪人だな
197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/12(水) 12:51:02.43 ID:Z7keJH3n.net
>>189
卑怯者って点で、昔から一貫しているよね




![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/82a5ccb6c81880452883d365ae30d3c8403d961b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/WtB0KZlcdY0/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/3baf73616cef73a91c0bee3c2cf82fc6324db08c/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/LtDYoWKv_Vo/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/a4c70a72ccda5e6b8ddff09bdc0cde266bf4ff6e/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/lUp3rQXuYZA/hqdefault.jpg)


![【五輪】「韓国・平昌」冬季五輪も大混乱!開催まで1年4か月なのに「競技施設の工事代金払え」[10/20]](https://resize.blogsys.jp/d5738915685a6a64e04bd8018a95dfaa3992304f/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/d/3/d3e206b3.jpg)
