【高速鉄道】インドネシアの高速鉄道計画、中国と争う日本が最終局面で新たな提案・・中国ネット民「日本人、手段選ばず」[8/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1440773948/
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:59:08.45 ID:???.net
(画像:電車)
http://www.focus-asia.com/resource/2014/10/3-4.jpg
インドネシア・ジャワ島の高速鉄道計画(ジャカルタ―バンドン間約120キロ)で、受注をめぐる中国と日本の戦いが
最終局面に入った。日本の和泉洋人・首相補佐官は26日、ジャカルタでジョコ大統領と会談し、受注を有利に
進めるための新たな提案をインドネシア側にした。中国・新華社が28日伝えた。
会談に同席したナスティオン経済調整相は報道陣に対し、「新たに日本が提示した条件は、資金調達のために
インドネシア政府が担保を設定しなくてもよく、日本がインドネシアに対して技術譲渡を行うこと、完成までの期間を
短縮するといったことを含むものだ」と説明した。今回の提案はこれまでに比べてインドネシアの利益が大きいという。
経済調整相は「われわれはあと数日で中国と日本のプランに対する評価を終える予定だったが、日本が新たな提案をし、
また、中国がさらに低い価格を提示してくることもありうるため、一層の検討を行う必要が出てきた」と述べ、決定を
先送りする可能性があると説明した。
このニュースに対する中国人インターネット・ユーザーたちのコメントを拾ってみる。
「これも中国と日本の戦い」
「和諧号vs新幹線」
「とにかく、中国がんばれ!」
「中国対日本の競争、重要な局面に」
「日本人、必死になって手段選ばず」
「すでに過当競争の状態。日本に対抗して損するほどの値引きをするぐらいなら、受注はあきらめた方がいい。
日本のこういう商売がどれぐらい続くか見ておこう」
「長い目で見れば中国と協力する方が利益があるけどね」
「中国は今回、精神面で負ける」
「損するならやめとけ!」
「ムリするな」
「もう日本でいいから!」
(編集翻訳 恩田有紀)
フォーカスアジア 2015年08月28日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/427477/
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:01:34.97 ID:C/0GN/G+.net
技術譲渡←これはやめとけ
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:04:21.37 ID:pj5IWJkh.net
インドネシアは日本以上の島国なのに鉄道が必要なのか?
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:17:01.10 ID:r7EhG31n.net
>>10
日本の人口の2倍もおるんだから、それこそ大量輸送できる鉄道は有用やろ
33 名前:幸ちゃん ◆m9SwOOeiO5OB @\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/29(土) 00:18:27.39 ID:z1Xq8jzE.net
>>32
彼らには無蓋の貨車でもじゅうぶんなんだよ。今でも平気で屋根の上に乗って感電死しているし。
電車に投石する不届きな輩も多いので、窓ガラスには金網が貼られている。完全な土人国家だ。
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:05:16.88 ID:Y51/H23e.net
うーん、この条件ならまず間違いなく日本が受注できるだろうな
相手にとって美味しすぎる
でもここまでして受注する必要があるのか、特に担保なしってのは
いざというとき困るぞ、おい
14 名前:幸ちゃん ◆m9SwOOeiO5OB @\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/29(土) 00:06:31.05 ID:z1Xq8jzE.net
>>11
踏み倒すに決まっているだろ。今まで円借款をどれだけ踏み倒してきたんだ?
121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 08:57:54.64 ID:LSQxtpjR.net
>>14
インドネシアが円借款を踏み倒したってのは初めて聞いたな
ソースよろ
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:07:31.45 ID:ZPevdDlb.net
>「長い目で見れば中国と協力する方が利益があるけどね」
ねえよ馬鹿。
21 名前:幸ちゃん ◆m9SwOOeiO5OB @\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/29(土) 00:10:07.46 ID:z1Xq8jzE.net
無担保なんて飲めるわけないだろ。こういう売国契約をした政治家や、それを仕組んだ売国役人はテロ対象だ。イスラム国に●されてしまえ。
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:10:49.66 ID:95ZeKNBw.net
結局は安い中国に流れる
何年かして「日本にしときゃよかった」
コレだから
24 名前:幸ちゃん ◆m9SwOOeiO5OB @\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/29(土) 00:11:33.97 ID:z1Xq8jzE.net
>>23
それでいいんだ。インドネシア人はデビ夫人のケツの穴でも舐めてろよ。
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:11:36.97 ID:tNo0j23y.net
どした やめとけ厨 弾幕薄いぞWW
27 名前:幸ちゃん ◆m9SwOOeiO5OB @\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/29(土) 00:12:45.40 ID:z1Xq8jzE.net
>>25
新幹線を日本のカネで建設するのはいい。だが、その場合は油田を日本に寄越せ。
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:12:37.35 ID:+Ud3ZIU5.net
>長い目で見れば中国と協力する方が利益があるけどね
長い目で見たら大損すると思うぞw
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:15:08.40 ID:kSo31QyI.net
中国なら穴掘るための重機もおまけでついてくるのにね
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:20:44.37 ID:igP3ULGO.net
>>29
中国人労働者も漏れなく付いてくる
チャイナタウンのオマケ付き
38 名前:幸ちゃん ◆m9SwOOeiO5OB @\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/29(土) 00:21:56.37 ID:z1Xq8jzE.net
日本の新幹線はコンクリ片が落下したり、車体の裾のカバーがはげ落ちたりしただけでも
車両の窓ガラスが割れてしまう。土人の投石を喰らったら、ひとたまりもあるまい。
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:28:12.91 ID:MM+fCdkz.net
>>1
なんで脱線衝突事故のシナ電車の写真だけ置いてんだよ、チョンコロ記者
そんな危険欠陥車両が交渉有利だと印象操作したいのかw
>>38
日本の新幹線の窓は強化され熱線吸収ガラス。飛び石対策
の為小窓化されている。万一軌道上のバラストが跳ねて当たる
確率を下げ、強度を増してるわヴォケ
シナーのは脆い上に連続窓の車両なんだろ。 つうか日本人のお面被って
喋るなよなシナチョンコロ
50 名前:幸ちゃん ◆m9SwOOeiO5OB @\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/29(土) 00:30:45.21 ID:z1Xq8jzE.net
>>45
だから、日本は車両を売ってやるけど、技術はやらない。代金は油田だ。それでいいか?
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:22:32.31 ID:PSlrFTYm.net
手段を選ばないってwww
民主主義国家宣言に続きお笑い国家だなぁ中国クン
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:26:19.78 ID:PS3wG/wG.net
ずっと前からさ、日本が学校でも作ってやって
そこでインドネシアのエリート育ててとかやってれば良かったのにな
国の発展は段階を踏まないとだめなんだよ
高速鉄道なんて失敗するのが目に見えてる
160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 13:09:01.53 ID:0QByziIn.net
>>44
日本のインドネシアへの援助は大きいぞ。無知君。
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:33:14.47 ID:a4js1aDv.net
おれはインドネシアだからこそ、高架専用線方式の新幹線を導入すべきだと思うわ。
既存の鉄道は沿線住民の手によってワヤクチャになってるからな
54 名前:幸ちゃん ◆m9SwOOeiO5OB @\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/29(土) 00:34:57.04 ID:z1Xq8jzE.net
>>53
インドネシアは地震国だぞ。日本が何から何までやってやらないと、間違いなく地震で倒壊するだろう。
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:39:26.62 ID:UpZJJl3T.net
いやもう一旦手を引いてみては?
どんどん要求されるぞ
59 名前:幸ちゃん ◆m9SwOOeiO5OB @\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/29(土) 00:41:45.21 ID:z1Xq8jzE.net
>>57
それでいいんだ。これ以上日本の国富と技術を貧乏な土人どもに盗まれてたまるか。
こいつらは日本人の人の好さにつけこんで、要求をどんどんエスカレートさせているのだ。
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:45:47.75 ID:PS3wG/wG.net
政治家は自分の実績がほしいから
赤字でもなんでも売り込んじゃうけど
もう競争入札の時代なんだから日本がなにしてもダメなんだよな
フィリピンに2500億円で高速鉄道作ることになったらしいけど
あの列車のペンキ代すらケチってるフィリピンが金を返せるはずないよな
こんな契約とってもなんにもめでたくない
65 名前:幸ちゃん ◆m9SwOOeiO5OB @\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/29(土) 00:47:55.92 ID:z1Xq8jzE.net
>>63
フィリピンの場合は一種の戦後補償だと思うべきだろう。恐らくアジアの国の
中で日本が最も迷惑をかけた国だからな。
161 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 13:11:45.72 ID:0QByziIn.net
>>65
日本の行動のために、雨から独立する羽目になったしな。
元から、国を運営する能力も意思も無い連中だしw
そりゃ、恨むだろう。
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:05:19.99 ID:77sXmDXL.net
まあ、中国に与えた技術の範囲なら全て譲渡してもいいんじゃないか?
日本の技術で儲けようとするなら、それを邪魔するのは当然の報復だろう。
もちろん、中国が主張するように独自技術であるのが本当なら
中国は何も困らないはずだからな。
このまま中国に利益を与えるくらいなら、新幹線ビジネスを崩壊させてしまった方が世界のためになるだろう。
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 01:12:45.40 ID:mRlGJ1RY.net
実際のところこの国へ日本のシステムを持って行っても使いこなせない
そして路線と車体の維持管理不良で事故を起こすだろう
76 名前:幸ちゃん ◆m9SwOOeiO5OB @\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/29(土) 01:14:50.92 ID:z1Xq8jzE.net
>>74
満鉄みたいに日本人が運営すれば? ついでに油田も。
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[ ] 投稿日:2015/08/29(土) 01:14:14.21 ID:vE+ogpV0.net
地震国のインドネシアじゃ中国製は危険。
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 04:46:03.60 ID:9v079uTt.net
これ以上中国経済を発展させないための作戦の一環だろう
アメリカは高速鉄道なんて無理だから日本が赤字覚悟で
中国から仕事を奪うというね
多分だけどこれからも中国と競合する場合は日本は赤字覚悟の値段を提示すると思うよ
中国経済封じ込めのために
見返りあるのかな…
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 04:56:46.88 ID:qcLhL71T.net
>>95
支那が自壊して共産党が力を失えば良いと思う。
かつての清帝国崩壊後の軍閥時代のように
武器や物資を売りつけて大もうけできるようになれば最高だしな
103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 05:00:35.89 ID:omu2WOXH.net
120kmで新幹線が必要かな。
普通の中速鉄道で良いのでは。
122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:08:28.10 ID:LSQxtpjR.net
>>103
考えとしては、整備新幹線並の設備
ジャカルタとジョグジャカルタは、今トンネルを掘ってる地下鉄で賄う
ジャカルタ〜バンドンは嚆矢で、まだ西に伸びる
その上で在来線はバンジールで動かせない事が多いから、高架で踏み切りもなく標準軌で高頻度運転できる鉄道
日本勢としては、設備の改修補修、車の保守更新まで完結できるように作りたい
ここで300キロ出そうなんて考えてるのは、中共だけだよ
しかし土人だの、援助をくれてやっただの、すごいレスばっかりだな( ゚д゚)
104 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 05:07:41.88 ID:57aJHQ/w.net
テニスが上手そうな大統領だな
110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 06:05:59.43 ID:pOZmMXvE.net
120キロの区間に高速鉄道が必要なのか?
123 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:11:19.19 ID:LSQxtpjR.net
>>110
速度レンジは最高150〜200km/hなので、鉄道的には高速
あくまで在来線よりも高速
速度レンジは最高150〜200km/hなので、鉄道的には高速
あくまで在来線よりも高速
131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:49:45.65 ID:n0jNZmc6.net
>>123
60 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2015/08/29(土) 00:41:49.01 ID:n0jNZmc6
台湾に納品してるこれで、充分じゃね?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/台湾鉄路管理局TEMU2000形電車
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/7/76/TRA_TEMU2000_TED2007_Xizhi_20130807.jpg/1024px-TRA_TEMU2000_TED2007_Xizhi_20130807.jpg
156 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:44:25.67 ID:LSQxtpjR.net
>>131
この新線は標準軌だよ
振り子や車体傾斜や、車の性能に頼るのでなく高架で直線の線路
在来線の高速化じゃなく、高速カテゴリの新線
貨物や機関車は通さず三複線で単線並列はなし(なので毎度おなじみロテムが出てこない)
現行のKereta apiとJabotabek(こっちも改軌する?といいなw)の延長上、ただ物理的に隔離させたいので新幹線が急浮上
ざっくり、高崎とか東海道のE231/E233みたいなのが200キロ近くでぶっ飛ばすイメージ(新幹線的アプローチなら、非常制動も必要ない)
157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 12:50:14.77 ID:n0jNZmc6.net
>>156
インドネシアって狭軌採用してなかった?
つくばエクスプレスみたいに既存の幅に合わせた高架式ので良いような
134 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:57:13.38 ID:Moltw4Hg.net
>>1
支那人よ日本は別に損しないと思うぞ?
日本はお前らと違ってトータルで利益を出そうとしてるだけ。
141 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 10:44:38.50 ID:DEgJX42X.net
最近の中国人の言動には余裕が感じられる
日本に対する対抗心はだんだん無くなりつつあるんじゃなかろうか
対抗心より自分の利益を考える余裕みたいなものがあるね
143 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 10:57:04.12 ID:n0jNZmc6.net
>>141
面子より利益優先させなきゃならんほど、
接詰まってるんじゃないの?
142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 10:47:40.95 ID:rj3NIQH6.net
何処の国が受注するか云々以前に
既存の鉄道さえろくに使いこなせていない国に
新幹線の話自体違和感ありだな
144 名前:幸ちゃん ◆m9SwOOeiO5OB @\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/29(土) 11:12:49.20 ID:z1Xq8jzE.net
>>142
まったくだ。ベトナムの計画もおじゃんになったな。外交関係から日本が折れろというバカがいるが、
日本の国益にならないことはやるべきではない。インドと違ってインドネシアには経済の伸びしろなんかないぞ。
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:16:52.77 ID:ssdg24AA.net
インドネシア新幹線は、標高差が1000メートルぐらいある登山高速鉄道
既存の新幹線技術では、坂を登れないか、モーターがオーバーヒートする
しかし、成功すれば、ベトナム、ブラジルとかの受注に弾みがつく。
146 名前:幸ちゃん ◆CHXfX7dmeM @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:18:58.66 ID:z1Xq8jzE.net
>>145
貧乏国のベトナムなんかじゃ商売にならんよ。ブラジルも条件厳しいだろ?
日本は何でもくれるサンタクロースじゃねーんだよ。いい加減にしろ、バカ。
149 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 11:39:37.87 ID:JArqirhw.net
最近のインドネシアは、日本と中国を両天秤に掛けて、一方を当て馬にしてるからな。
ASEANでは ここ5年ぐらい、そんな現象が多い。
ベトナムやミャンマーやカンボジアなど インドシナ諸国では、日本と韓国を両天秤に掛けてくる事が多い。
その時に韓国が言うことは 「日本さん、技術と資金面で協力し 共同で受注しましょう」という お決まりのワナ。
155 名前:幸ちゃん ◆CHXfX7dmeM @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:59:54.37 ID:z1Xq8jzE.net
>>149
最近ASEANの貧乏国どもが調子に乗りすぎだな。日本が弱体化したのに付け込んで技術やカネを
いくらでもゆすりたかりできると踏んでいやがる。こいつらは経団連と利害が一致していて、いずれ
大量の貧乏労働者を奴れいとして日本に送り込む算段なのだ。ふざけんな!
158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:56:47.95 ID:5n/tvQ2P.net
問題は技術提供の中身だ
インドの地下鉄みたいに、運用とメンテナンスの訓練を
徹底的に行うという意味であれば問題なし
159 名前:幸ちゃん ◆CHXfX7dmeM @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 13:04:58.49 ID:z1Xq8jzE.net
>>158
採算が合わぬのなら、日本は手を引くべきだ。純粋に損得勘定だけで商売すべきだ。
日本の役人が狂ったソロバンではじき出す数字は、どれも現実離れした笑止千万な値ばかりで、
後の世代に膨大な借金だけを残すようになっているからな。インドネシアの土人どもが便利になって、
日本人の生活が苦しくなるのでは、本末転倒ではないか。
164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 14:26:51.39 ID:e3W9oI5L.net
>>159
採算はトータルで観るべき
165 名前:幸ちゃん ◆CHXfX7dmeM @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 14:30:13.50 ID:z1Xq8jzE.net
>>164
トータルだと? 建設費用は全部向こう持ちだ。期限内に払えぬ場合は油田を日本が接取する。それ以外の条件は飲めない。
167 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 14:36:35.56 ID:0QByziIn.net
インドネシアをシナに追いやらないだけでも、十分意味があり、いわば防衛費の一環ともいえる。
日本からの輸出になるので、国内産業の成績にもなる。
あそこは、中東原油の輸送路で戦略的も重要な地域。経済だけの問題ではない。
うまく、運用ができるかは、かな〜り微妙だがw
日本からの輸出になるので、国内産業の成績にもなる。
あそこは、中東原油の輸送路で戦略的も重要な地域。経済だけの問題ではない。
うまく、運用ができるかは、かな〜り微妙だがw
169 名前:幸ちゃん ◆CHXfX7dmeM @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 14:40:59.86 ID:z1Xq8jzE.net
>>167
石油輸送路はマラッカ海峡だからマレーシアだろ? インドネシアなんて石油が採れなきゃどうでもいい地域だよ。
相も変わらず土人どもが食人をしたり、生きたニワトリを丸かじりしたりしている野蛮な連中だ。契約なんて概念はない。
石油輸送路はマラッカ海峡だからマレーシアだろ? インドネシアなんて石油が採れなきゃどうでもいい地域だよ。
相も変わらず土人どもが食人をしたり、生きたニワトリを丸かじりしたりしている野蛮な連中だ。契約なんて概念はない。
171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 14:52:48.61 ID:0QByziIn.net
>>169
インドネシアとマレーシアの間の海峡だが、ここではインドネシアが話題になってたので、その用に表現したまで。
インドネシアは、日本が重視している地域で、ODAも多額に供与されている。地域の大国だよ。
遅れた地域なのは確かだ、あの遅れたシナが今の状態になったことも忘れないように。
173 名前:幸ちゃん ◆CHXfX7dmeM @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 15:15:49.81 ID:z1Xq8jzE.net
>>171
>ODAも多額に供与されている。
日本はルンペンに多大な金額をせびられ続けているわけだ。土人どもは自分たちの力で国を豊かにしろよ。
土人どもの生活水準が向上する一方で、日本民族の貧困化と少子高齢化、並びに、いずれ安価な労働力
としてこの土人どもが日本に奴れいとして売られてくるのだぞ。まったくふざけた話だ。
172 名前:イムジンリバー@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 15:10:44.79 ID:LKpYUlHt.net
>>169 インドネシア、マレーシア、フィリピン、オーストラリアは、太平洋とインド洋を繋ぐ、重要なチョークポイントを構成する国だよ。
特に、インドネシアには、多い。マラッカ海峡、スンダ海峡、ロンボク海峡、ジャワ海。
沿岸に対艦ミサイルを配備されると、通過権を握られてしまう。フィリピンとオーストラリアには、中国が入り込む余地が
無くなった・あるいは、極めて減少した。そのため、中国はインドネシアとマレーシアに攻勢をかけている。
参考資料:
Employing Land-Based Anti-Ship Missiles in the Western Pacific,
Terrence K. Kelly • Anthony Atler • Todd Nichols • Lloyd Thrall,
RAND TECHNICAL REPORT TR1321
ttp://www.rand.org/content/dam/rand/pubs/technical_reports/TR1300/TR1321/RAND_TR1321.pdf
175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 15:28:41.15 ID:sjErXr/H.net
原発が動くならそこまで過剰にインドネシアへの比重は高くならないんだがなー
183 名前:イムジンリバー@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 16:07:32.56 ID:LKpYUlHt.net
>>175 インドネシアの重要性は、金だけではない。
中國が、お金(市場)だけを狙っていると思いますか????
このあたりの国は地政学的には、ヨーロッパとアジア、太平洋とインド洋を繋ぐ重要地域だから、第二次大戦以前から紛争の舞台になっていた。
イギリス、フランス、オランダ、ドイツ、そして日本。
今の中国の覇は、日本の足跡をたどっているとしか言いようがないくらい、日本の旧支配地域とオーバーラップしている。
177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 15:45:05.18 ID:yste5WM1.net
社内でガソリンぶちまけて火をつけても犠牲者ひとりっていうんだから新幹線選んだ方がお得だと思うけどねぇ
180 名前:幸ちゃん ◆CHXfX7dmeM @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 15:59:47.34 ID:z1Xq8jzE.net
>>177
だから新幹線を買ってくれよ。技術はやらん。代金は油田だ。それで手を打とう。
178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 15:52:15.75 ID:M77AV2uM.net
120kmならロマンスカーで十分だろ。
182 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 16:05:13.69 ID:n0jNZmc6.net
>>178
つつくばエクスプレス
ん?つがおおい?
184 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 16:12:54.07 ID:1TQKQ47h.net
幸ちゃん ◆CHXfX7dmeM って酷死様か?何粘着しているんだ?
185 名前:幸ちゃん ◆CHXfX7dmeM @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 16:20:32.97 ID:z1Xq8jzE.net
>>184
幸ちゃんは鉄道オタクだよ。国土交通省に居座っている公明党の責任を追及し、
与党から追い出してやる。安保法制で創価学会の分裂も時間の問題になってきたしな。
186 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 16:26:17.27 ID:1TQKQ47h.net
国益を考えられない鉄ヲタはすっこんでろ。
迷惑な撮り鉄と何が違うんだ?
187 名前:幸ちゃん ◆CHXfX7dmeM @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 16:30:01.94 ID:z1Xq8jzE.net
>>186
国益を損なっているのは公明党だ。よく考えてみろ。国土交通省に公明党が居座るようになってから、
飛行機は墜落し、大型フェリーは炎上し、新幹線は放火され、毎日のように鉄道ダイヤが乱れている。
普段は役立たずの共産党は、さっさと公明党を吊るし上げろ。共産党などは、創価潰し以外の役割など期待されていないのだ。
190 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 16:39:52.75 ID:ssdg24AA.net
新幹線用トンネルの建設技術ぐらいはは、教えてもいいだろ
それで新線を建設してくれたら、新しい車両を買ってくれるだろうし。
ただ、列車の製造技術は絶対に教えたらダメ。
ただでさえ技術の継承と発展が難しい状況なのに
中途半端にいろんな国に教えたら、技術の発展が停滞し、さらには消滅してしまうという現実が
いま中国や韓国で起きてる
194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:14:14.06 ID:qANd42Z+.net
地震の時に止まる技術もセットかな。
直下型は無理だけどさ。
いや、無理しなくていいから。価格で勝てるわけないからさ。
196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:43:37.19 ID:n0jNZmc6.net
>>194
きょうきだったらかてるで