【韓国ネット】「日本人は朝鮮半島の子孫」〜日本最古の寺院「飛鳥寺」は百済職人が建てた当時最先端の建築物、高句麗の影響も★3[08/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1440845207/
1 名前:LingLing ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 19:46:47.40 ID:???.net
■日本最古の寺院「飛鳥寺」は百済職人が建てた当時最先端の建築物、高句麗の影響も・・韓国ネット「日本文化の師匠は韓国の百済」「こんな過去のことでプライドを...」
FOCUS-ASIA.COM 8月27日(木)9時34分配信
韓国・東亜日報は26日、日本最古の寺院「飛鳥寺」(奈良県高市郡明日香村)について「百済職人が
建てた当時最先端の建築物」と紹介する記事を掲載した。
記事は、飛鳥寺は「百済の子孫の蘇我馬子」が、百済職人を招いて596年に建立したもので、“日本仏教の
一番地”と説明した。また、飛鳥寺が日本で初めて礎石や瓦屋根を使った建造物であるとも強調している。
そのうえで、日本書紀の記述などから「当時の百済では最高の技術者が日本に送りこまれた」と分析し、
「飛鳥寺を建てた決定的功労者は百済人」と断定している。
百済が日本にそれほど肩入れした理由については「日本の“仏教戦争”で勝利した百済の子孫(蘇我氏)を
全面的に支援する狙い」と解説した。
記事はこのほか、飛鳥寺の伽藍の配置は平壌で発掘された「清岩里廃寺」と同じで、高句麗の影響も受けて
いると紹介している。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「日本文化の師匠は韓国の百済」
「韓国に残っている百済文化もきちんと管理されていたらよかったのに」
「韓国文化はすでに世界最高。それがキリスト教によって破壊された」
「日本人は朝鮮半島の子孫」
「日本文化は韓国のコピー」
「飛鳥寺を建てたのは百済の人だが、それを守り、発展させたのは日本人」
「百済から日本に渡り、日本に定着した人やその子孫は日本人」
「こんな過去のことでプライドを保とうとせず、今のことを考えろ」
「こんなに昔から交流してきたんだがら、これからも仲良くやっていこう」
「日本はよく保存してきたな」
(編集 MJ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000012-xinhua-cn
前スレ
【韓国ネット】「日本人は朝鮮半島の子孫」〜日本最古の寺院「飛鳥寺」は百済職人が建てた当時最先端の建築物、高句麗の影響も★2[08/27] [。](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1440764164/
★1が立った時間 2015/08/28(金) 00:44:50.28
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 19:49:58.63 ID:08CaN3FO.net
われわれ日本人にコリアンの血が入っていることを隠す必要もなければ、恥じる必要もない
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 19:59:50.92 ID:ufcPWbe8.net
>>9
釣りですか?其れとも某国の方?
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 19:50:41.73 ID:08CaN3FO.net
アジアにおいて民族の移動は、偏西風と同じで西から東へと移動した
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 19:55:53.94 ID:TV0N0w5t.net
事実は変えられないんだから別に良いだろ
俺もお前らもルーツを遡れば朝鮮族
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 20:17:31.32 ID:l145gZay.net
百済職人を強制連行されたと言わないのは何故だ…
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 20:19:31.99 ID:GLUWauq1.net
で、同じものは朝鮮には残って無いんですか?あら不思議(笑)
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 20:19:46.02 ID:ZoLLXJ9E.net
くだらないの語源・・百済ない、つまり日本は百済がなければ何もないの意
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 20:37:08.49 ID:SutS/Q2R.net
「ソウル大学」は日帝が設計した当時最先端の建築物
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 20:42:04.63 ID:rHApIZEy.net
日本最古の官寺は四天王寺ですよ
飛鳥寺はただの古寺
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 20:54:21.09 ID:gBIcovCa.net
ネトウヨは間違いなく朝鮮人の子孫だろうな。性質がよくにてる。
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 20:55:51.94 ID:rdL1bRM7.net
>「日本人は朝鮮半島の子孫」
しかし日本人は朝鮮語を喋らないのは何故か
在日パンチョッパリは答えよ
105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 21:01:52.61 ID:8SsTti5O.net
>>100
ほんとこれ
韓国起源説見てると本当にバカチョンなんだなぁと
133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 21:26:03.13 ID:SVca62o7.net
韓国人はゴキブリの子孫
134 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 21:27:34.85 ID:342XB/bi.net
■なぜ、日本の歴史学者は、韓国の歴史学者を軽蔑するのか■
「わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝えられた話が出てきますが、
その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
★そもそも韓国に古代の文献はほとんどない★
ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)
地域を支配したという「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。
これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るのではありませんか」という、
身の程を知らぬ質問をした。
そうしたら、L教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。
「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んで
いったようになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、
ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。
そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。
外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。…
…高麗大学教授 金鉉球 鄭大均 「日本のイメージ」より…
「わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝えられた話が出てきますが、
その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
★そもそも韓国に古代の文献はほとんどない★
ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)
地域を支配したという「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。
これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るのではありませんか」という、
身の程を知らぬ質問をした。
そうしたら、L教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。
「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んで
いったようになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、
ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。
そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。
外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。…
…高麗大学教授 金鉉球 鄭大均 「日本のイメージ」より…
136 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 21:31:10.67 ID:tBGtFYoD.net
>>134
矛盾て言葉の使い方が間違ってんじゃんw
学者辞めろよキチガイ
148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 21:39:38.40 ID:8SsTti5O.net
>>134
真実をろくに学ばす育った朝鮮人は恥知らずと
152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 21:41:40.23 ID:tBGtFYoD.net
>>134
日本は文献を基にフェアに言及している
一方下チョンには文献がなく不明。
これのどこから矛盾という言葉がでてくるんだよ!
てめーの前提が正しいってとこから出発してるだけだろ。
前提に疑義を挟んでこそ学者だろう。氏ね。
138 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 21:32:35.14 ID:r0UeX0t1.net
「こんなに昔から交流してきたんだがら、これからも仲良くやっていこう」って...
そんな昔に交流してた相手を滅ぼしつくした民族の子孫が
おまエラなんだが?韓国さんよw
そんな昔に交流してた相手を滅ぼしつくした民族の子孫が
おまエラなんだが?韓国さんよw
139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 21:33:35.53 ID:ROBrCH2D.net
>>138
日本人だって縄文人を滅ぼし尽くしてるくせにその文化の後継者を名乗ってるじゃないか?!
日本人だって縄文人を滅ぼし尽くしてるくせにその文化の後継者を名乗ってるじゃないか?!
140 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 21:34:36.33 ID:wWw2oi/6.net
>>139
滅ぼすってより同化したんじゃね??
滅ぼすってより同化したんじゃね??
156 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 21:44:40.98 ID:ROBrCH2D.net
>>140
弥生人が半島から入った途端
縄文土器や竪穴式住居が忽然と姿を消したのはどういうことですかねえ?
弥生人が半島から入った途端
縄文土器や竪穴式住居が忽然と姿を消したのはどういうことですかねえ?
160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 21:49:04.41 ID:PRmb06nl.net
>>156
取り敢えず、弥生人は大陸からと言うだけで半島から流入したと言う事は無いからね
178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:04:43.99 ID:RyQsJxI5.net
>>156
三内丸山遺跡を観てからほざけ
184 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:09:29.04 ID:RyQsJxI5.net
>>156
そもそも弥生時代の集落は半島じゃなく南方系の建物で
出来てる。
142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 21:35:21.38 ID:PKmBFV+1.net
>>139
苦し紛れにて適当言うなよ
がきじゃねーんだから
181 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:08:06.18 ID:RyQsJxI5.net
>>139
日本人の身体的特徴には縄文系の特徴も多くはいってるんだが??
169 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 21:56:04.64 ID:wBx3usEg.net
古代の朝鮮半島に稲作の痕跡ってあまり聞かない
187 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:10:47.81 ID:PKmBFV+1.net
>>169
稲作伝播は南方経由というのが現在の定説です
遺伝子組成と稲作の様式等から半島経由の稲作文化の移入の可能性は全くありません。
逆に、日本から半島への伝播が正しい経路となります
考えてみればいたって当然のこと。
米はもともと寒冷に弱い品種、過去、朝鮮が日本に敵わない理由のひとつが農作物の生産量で日本に及ばないことが大きな要因です
稲作伝播は南方経由というのが現在の定説です
遺伝子組成と稲作の様式等から半島経由の稲作文化の移入の可能性は全くありません。
逆に、日本から半島への伝播が正しい経路となります
考えてみればいたって当然のこと。
米はもともと寒冷に弱い品種、過去、朝鮮が日本に敵わない理由のひとつが農作物の生産量で日本に及ばないことが大きな要因です
192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:14:26.47 ID:ROBrCH2D.net
>>187
あくまでも解釈の一つだよ、それは
半島経由でも何の問題もない
あくまでも解釈の一つだよ、それは
半島経由でも何の問題もない
196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:18:01.33 ID:0jybJe9h.net
>>192
馬鹿
南方の米が寒冷乾燥な土地を通ってくるわけないだろ
サルでもわかるぞ、そんなことは
日本の稲作の方が半島よりはるかに早かったことも判明してるし
198 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:18:23.21 ID:oG3qWImH.net
>>192
縄文文化とダグザの大釜の関係的に稲作の発祥は日本列島で確定じゃねーのと
199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:20:03.99 ID:RyQsJxI5.net
>>192
考古学的に全否定くらってるものに、解釈もくそもないな。
170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 21:57:01.10 ID:Jnh6UYX9.net
何にも持たないと人の者が欲しくなるんだよ
177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:02:50.82 ID:ROBrCH2D.net
別に>>1ということで良くね?
解釈の一つとして可能ならより日韓友好につながる説を選ぶべき
180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 22:06:33.99 ID:utVwlUD8.net
古代から極東の孤島が大陸より高い文化を持ってたらその方が恐ろしいわ。
外国から伝わった文化を昇華させ今日に伝えてきたってことが日本の良いところ。
支配者が代わる度に文化を破壊した国と違って。
外国から伝わった文化を昇華させ今日に伝えてきたってことが日本の良いところ。
支配者が代わる度に文化を破壊した国と違って。
188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:12:12.49 ID:RyQsJxI5.net
>>180
古代から環太平洋文化圏として海洋貿易してたんだから
孤島じゃないんじゃね??
古代から環太平洋文化圏として海洋貿易してたんだから
孤島じゃないんじゃね??
190 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 22:14:09.89 ID:1PYEAGyg.net
知
識
遅
れ
ネ
ト
ウ
ヨ
は
恥
を
知
れ
193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 22:16:00.61 ID:PRmb06nl.net
>>190
もっと知性を身につけてから来い
194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:16:56.36 ID:K+eV8MGW.net
上で弥生人とか縄文人とか言ってるけど、人種の違いじゃないでしょう
稲作も縄文時代前期(約6000年前)の地層から大量のプラントオパールが発見されて
弥生時代のはるか以前に陸稲(熱帯ジャポニカ)による稲作が行われていた
ただ大規模な水田で大量に収穫したり金属製の武器で戦争する文化とか
長江流域から海上ルートで渡来した苗(ミャオ)族が持ち込んだものだ
弥生時代の人=朝鮮人(エベンキ)は100000000%無い
稲作も縄文時代前期(約6000年前)の地層から大量のプラントオパールが発見されて
弥生時代のはるか以前に陸稲(熱帯ジャポニカ)による稲作が行われていた
ただ大規模な水田で大量に収穫したり金属製の武器で戦争する文化とか
長江流域から海上ルートで渡来した苗(ミャオ)族が持ち込んだものだ
弥生時代の人=朝鮮人(エベンキ)は100000000%無い
200 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:20:41.74 ID:oG3qWImH.net
>>194
そこも恐らく日本から長江流域への伝播の流れだと神話みた限りでは思われる
実際は知らんけどなw
197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 22:18:14.63 ID:wBx3usEg.net
>半島経由でも何の問題もない
古代朝鮮における稲作の痕跡という根拠も無いのに言い張るのは問題というか、妄説だろ
古代朝鮮における稲作の痕跡という根拠も無いのに言い張るのは問題というか、妄説だろ




![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/82a5ccb6c81880452883d365ae30d3c8403d961b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/WtB0KZlcdY0/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/3baf73616cef73a91c0bee3c2cf82fc6324db08c/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/LtDYoWKv_Vo/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/a4c70a72ccda5e6b8ddff09bdc0cde266bf4ff6e/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/lUp3rQXuYZA/hqdefault.jpg)


![【五輪】「韓国・平昌」冬季五輪も大混乱!開催まで1年4か月なのに「競技施設の工事代金払え」[10/20]](https://resize.blogsys.jp/d5738915685a6a64e04bd8018a95dfaa3992304f/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/d/3/d3e206b3.jpg)
