【中国】731部隊の実態描いた「悪魔の飽食」の作家・森村誠一氏、ハルビン市が栄誉市民を授与[09/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1443412231/
1 名前:●するならjimに許可取れよ@Ttongsulian ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:50:31.33 ID:???.net
2015年9月27日、新華社によると、旧満州で関東軍731部隊が行った人体実験の実態を明ら
かにしたノンフィクション作品「悪魔の飽食」の著者・森村誠一氏に、中国黒竜江省ハル
ビン市が名誉市民の称号を送った。
森村氏への名誉市民授与が決定したのは、25日に行われたハルビン市政府常務会議でのこ
と。森村氏は執筆に当たって元隊員に取材を重ね、多くの証言を得たほか、中国や米国で
も貴重な資料を収集。作品は続編も合わせて300万部の大ベストセラーとなった。
中国で行われた抗日戦争・反ファシズム戦争勝利70周年イベントに関連して、ハルビン市
の侵華日軍第731部隊罪証陳列館は、森村氏らの呼び掛けで1994年に設立された「悪魔の
飽食合唱団」を同市に招待、公演が行われた。
同合唱団はこれまでにも中国のほか、日本、韓国、ロシアなどでも公演を行っており、特
に2005年の南京公演は大きな反響を呼んだ。
2015/09/28 10:42
http://www.recordchina.co.jp/a119877.html
http://jp.xinhuanet.com/2015-09/25/134659279_14431605755081n.jpg
http://jp.xinhuanet.com/2015-09/25/134659279_14431605755851n.jpg
http://jp.xinhuanet.com/2015-09/25/134659279_14431605756201n.jpg
日本の「悪魔の飽食」合唱団は24日夜、ハルビン新音楽廰(コンサートホール)で公演
を行った。侵華日軍(旧日本軍)第731部隊の反人類的犯罪行為を明らかにすることを
主旨としているこの公演は聴衆の賛同が得られ、評価を受けたという。
公演は中国の「八方合唱団」による詩の朗読で幕を開けた。
2015/09/25 13:59
http://jp.xinhuanet.com/2015-09/25/c_134659279.htm
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:54:13.24 ID:FmaV9uMR.net
ところで人体実験の証拠ってあったの
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:57:08.82 ID:YL+KM8I5.net
>森村誠一
バカなやつだ。
今でも左翼は
反日がインテリの証だと思ってるからなwww
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:58:21.24 ID:T+F/RXpI.net
俗にいう731部隊の資料はアメリカ軍に接収されて
もう全公開されている
その資料に虐●や人体実験等の記述はありません。
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:01:24.93 ID:PFWfAtI4.net
森村は辞退したんじゃなかったっけ?
この前森村は迷惑がってるという話を見たが。
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:10:34.81 ID:Ey62n2jE.net
自分が捏造して書いたデタラメ反日宣伝小説のを、
とうとう自分でも真実だと信じ込むようになってるから、
共産主義者って怖いな。
143 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 14:16:21.64 ID:OCag1VtX.net
>>47
日本で叩きまくられて朝鮮半島に逃げたアイツの二の舞待ったなしだなw
177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 15:09:07.46 ID:JUilmjOD.net
>>143
そんな人いるのかよw誰?ww
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:11:35.15 ID:rbTZdAFT.net
新装版の「人間の証明」と「野生の証明」は
読むつもりの積ん読になっている
懐かしい映画の原作でもあるし
悪魔の飽食は一生読むことはないだろう
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:12:44.42 ID:hs9b5Tft.net
>>50
>「野生の証明」
<丶`∀´> <チョッパリはやっぱりケダモノだったニカ
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:14:19.04 ID:ADfPuAET.net
>>50
「人間の証明」
あの帽子
↓ ピカッ
彡ミ〆⌒ヽ
\〈丶`∀´〉 母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:15:12.95 ID:Ip7j9N6n.net
この作品は、完全なフィクションですよ。
真空の中に人間を放り込んでも、人体は破裂しません。窒息や、空気塞栓を起こすことはあってもね。
その事実は、NASAの何年にもわたる真空実験や、ロシアのソユーズ真空暴露事故で実証されています。
『悪魔の飽食』に、真空容器の中に入れられた捕虜の体が破裂して、内臓をぞろりとはみ出させて死ぬ、という場面がありますが、
これは頭の悪い文系作家が妄想ででっち上げた、捏造エピソードでしかありえません。
朝日の従軍慰安婦記事に匹敵する、売国奴妄想小説と言えましょう。
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:16:46.29 ID:TTdEwrw3.net
>森村氏らの呼び掛けで1994年に設立された「悪魔の飽食合唱団」
なんじゃこりゃ
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:18:56.06 ID:ADfPuAET.net
>>68
http://morimuraseiichi.com/?page_id=13853
混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:23:06.87 ID:mIvJHqLl.net
日本軍はレイ○や人体実験 虐●ばっかりしていた犯罪者集団だったのに何故ここの自称日本人共はそれを認めないんだか
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:23:49.59 ID:ADfPuAET.net
>>78
coop弁当配給でたかw
111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:46:23.04 ID:QuZ1DXeU.net
まあ、抗菌部隊だからね新薬のためとかの人体実験くらいはあったんじゃねーの?
でも、注射器でミイラになるまで体液絞り出したり、真空で目玉とか内蔵飛び出して破裂させたり、相変わらず日本人の科学力は遥か未来を歩いてるなwww
>>78
ここの『自称』日本人は認めてるじゃないかw
124 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:57:45.05 ID:R5BrbZ0P.net
>>111
>人体実験くらいはあったんじゃねーの
現状アメリカが公開した資料からそれすら立証出来ないから必死なんだろうなぁ。
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:26:42.07 ID:GQ2sH/5t.net
記念して『涼宮ハルビンの飽食』ってタイトルで一本書いて欲しい
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:37:55.80 ID:mIvJHqLl.net
同じ日本人なら過去の悪行を直視して日々贖罪の気持ちを持って行動すべきなのに それをしないから全世界で日本は嫌われているんだよ。ここにいる人たちも悪行を否定せず直視するようにしようよ
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:38:56.69 ID:scxH/QfU.net
105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:41:46.31 ID:+U9mr/rL.net
>>99
好感度高いのはお金もらってるから
いずれ中国に逆転されるで
好感度高いのはお金もらってるから
いずれ中国に逆転されるで
106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:42:59.56 ID:TSjbUVBU.net
>>105
金を出しているのに嫌われまくっている中国がなんだって?w
107 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:43:47.50 ID:hs9b5Tft.net
>>106
そして朝鮮人はキムを出すw
126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:59:26.35 ID:R5BrbZ0P.net
>>105
300機も買ったのにボーイングの株価下がるわ、米市民の目は冷たいわだったねw
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:38:57.06 ID:TSjbUVBU.net
>>98
実在しない悪行など反省しようがない
102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:41:34.50 ID:ADfPuAET.net
>>98
朝鮮サヨクカルトなんてダサいよね
103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:41:38.63 ID:hs9b5Tft.net
>>98
そうだな。
朝鮮人を中国の奴隷から解放して、あまつさえ近代化を強制したとか、
世界中に謝罪しないといけないよなw
( ^∀^)ゲラゲラ
104 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:41:40.18 ID:mIvJHqLl.net
こうやってすぐに現実逃避したり 価値もない捏造情報でごまかすから世界で日本人は嘘つき民族だと思われているんだよ。少し様子見しといてやるから悪行を反省する行動を見せろよ
125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:58:23.19 ID:6nEgBCwD.net
森村は「名誉市民」に留まらず
是非とも住民票をハルピンに移して
骨を埋めろ
127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:59:54.88 ID:anBhDFRu.net
>>1
実際、無茶はあったろうさ、戦争なんだし。
問題は今の中国から表彰される文筆家とか、
どんだけー。
133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 14:02:52.54 ID:R5BrbZ0P.net
>>127
どーみても中国内で弾圧される民主活動家や人権活動家とは逆な連中ですねぇ。
つまり日本の左翼ってのはそういう連中だわね。
138 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:08:40.54 ID:Vktm92zg.net
>>125
もう日本にはいらないしな
あっちの反日デモで間違えてつるし上げられればいいや
131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:02:02.50 ID:Vktm92zg.net
>>1
ノンフィクションwwwwwwww
144 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 14:16:49.63 ID:cYl5S+2W.net
なんで森村誠一って作家は自分を生んで育ててくれた国や人々に
こんな酷い冤罪を押し着せて平気でいられるの?人でなしなの?
147 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 14:20:15.51 ID:7yjibS6x.net
森村誠一にノンフィクションと言われることについて感想を聞いてもらいたい
161 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:45:45.47 ID:2L3oEYbr.net
>>147
ノン!フィクションです(^ω^)
ノン!フィクションです(^ω^)
167 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:53:21.31 ID:TSjbUVBU.net
>>161
関係者はすべて匿名であり、その証言の裏付けがとれない
168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:55:31.18 ID:2L3oEYbr.net
>>167
ノン ! フィクションです
172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:59:53.87 ID:TSjbUVBU.net
>>168
描写がフィクションでしかありえないものだらけ
空想の産物と断定できるものが大量に存在
151 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 14:27:14.14 ID:n0X2hZAS.net
731部隊の実験データは、アメリカ軍に手渡され、当事者の罪は不問に付された。
アメリカ軍は、貴重な実験データをたいそう喜んだらしいぞ。
連合国、戦勝国が、不問にしたので犯罪として裁くことは出来ない。
152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:28:19.38 ID:TSjbUVBU.net
>>151
そう言う夢を見たんだな
156 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 14:36:54.76 ID:bTx/dn80.net
まぁ、当時の日本人なら人体実験はあったと思うな。
数の大小や731かどうかは別にして
おそらく、アメリカやロシアは資料あると思う。
157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:39:34.15 ID:Vktm92zg.net
>>156
そんな資料あるならとっくに公開してんだろ
何年経ってるとおもってんだ
162 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 14:45:50.68 ID:+UOi4MLW.net
山下奉文
降伏時は捕虜として扱われたが、すぐに戦犯としてフィリピンのマニラにて軍事裁判にかけられる。
1945年(昭和20年)10月29日審理開始。法廷ではシンガポール華僑虐●事件、マニラ大虐●等の責任を問われ、
12月7日に死刑判決を受けた。
死刑判決後、米陸軍の法務将校からなる山下の弁護団は、判決を不服としてフィリピン最高裁、
アメリカ連邦最高裁判所に死刑執行の差止めと人身保護令の発出を求める請願を出した。
しかし米最高裁は6対2の投票で請願を却下し、山下はマニラで絞首刑に処せられた。
これがネトウヨの末路か
173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 15:01:57.72 ID:5PJ2Wued.net
”ノンフィクション”作品”
どの部分がノンフィクションでどこが作品なのだろうか
174 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 15:02:57.11 ID:TSjbUVBU.net
>>173
フィクションが多量に混入しているのが判明しているので、全体として「ノンフィクション作品」としては成立していないww
181 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 15:12:14.56 ID:TT+2r1dU.net
何が怖いって731部隊の蛮行さえも
日本では無かったことになってるからな
てめーらに都合の悪い過去をどれだけ隠蔽するんだ?
183 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 15:13:30.00 ID:JUilmjOD.net
>>181
無かったことも何も、あるという証拠が出たことってある?
この本じゃなくて
そもそも資料って日本にないんじゃなかったっけ
184 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 15:17:38.16 ID:TSjbUVBU.net
>>181
蛮行があったと言う証拠が無い件
192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 15:27:40.78 ID:D9+DOsU4.net
こいつって今どんなスタンスなん?
テメエの著作が、反日ブサヨ史観に基づいたトンデモ本だってわかってんの?
196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 15:35:46.95 ID:qFioaca5.net
高校で副読本読んでたから事実と思ってたよ
今から思えば相当な左巻き教師だったんだろう 授業は普通だったけどw




![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/82a5ccb6c81880452883d365ae30d3c8403d961b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/WtB0KZlcdY0/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/3baf73616cef73a91c0bee3c2cf82fc6324db08c/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/LtDYoWKv_Vo/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/a4c70a72ccda5e6b8ddff09bdc0cde266bf4ff6e/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/lUp3rQXuYZA/hqdefault.jpg)


![【五輪】「韓国・平昌」冬季五輪も大混乱!開催まで1年4か月なのに「競技施設の工事代金払え」[10/20]](https://resize.blogsys.jp/d5738915685a6a64e04bd8018a95dfaa3992304f/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/d/3/d3e206b3.jpg)
