【話題】アップル、特許侵害のサムスンに利子など200億円追加請求 韓国ネット「米国は法律もチンピラ」「アップルは韓国から追放される」


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1451111074/ 
 
1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/12/26(土) 15:24:34.00 ID:CAP_USER.net 
  2015年12月25日、韓国・聯合ニュースによると、特許侵害の損害賠償額としてサムスン電子から5億4800万ドル(約658億円)を受け取っていた米アップル社が、「付随的な損害と利子」との名目でなお1億8000万ドル(約216億円)を請求したことが分かった。  
   
  http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=20151225-06531195.jpg

 
  写真はサムスンの看板。  
   
  米連邦裁判所のシステム上に公開された訴訟関連書類によると、アップルは23日(現地時間)、カリフォルニア州北部の連邦地方裁判所サンノゼ支部に追加請求の申し立てを行った。  
  追加の賠償金額は、サムスンの損害賠償責任を認めた12年の陪審評決後も販売されていたサムスン製品5種に関するものだという。  
   
  アップルは11年4月、サムスン電子の特許侵害を連邦地裁に訴えており、今年5月、控訴審が損害賠償額を5億4800万ドルとする判決を出した。サムスンは判決に従い今月アップルに賠償金を支払っていたが、合わせて最高裁への上告受理を申し立てている。  
   
  この報道に、韓国のネットユーザーからは、やはり自国企業サムスンを擁護しアップルを非難する声が数多く寄せられている。  
   
  「米国が強いからって、どれだけせびり取るつもりなんだ。そんなやり方じゃいつかつぶれるぞ。かじって放っておいたら腐るりんごみたいにね」  
  「ほどほどにしておこうよ。欲が過ぎると痛い目に遭うよ」  
  「アップル、ひど過ぎる」  
   
  「アップルに部品を売るときは、高く売りつけてやれ」  
  「米国は国もチンピラだけど、法律もチンピラだ」  
  「これが米国人たちの実体」  
  「アップルは今や金に狂った悪魔のように見える。いつまでもこんなことをしていると、反発を食らってそのうち韓国から追放されるよ」  
   
  「アップルは商売がうまく行ってないから訴訟ばかりしている。もう業種を変えたらどうだ?『アップル弁護士事務所』とか」  
  「(中国の)小米の方が、アップルにそっくりじゃないか」  
  「サムスンの製品を使えとは言わないけど、韓国でアップル製品を売ってる人たちの気が知れない」(翻訳・編集/吉金)  
   
  http://www.recordchina.co.jp/a125901.html  
   
  関連スレ  
  【米国】アップルに賠償すると言ったな、あれは嘘だ―サムスン、賠償金の減額求め最高裁へ上訴[12/17]©2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1450284733/  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 15:25:45.79 ID:BJH+j9bY.net 
  完全に悪質な闇金の取り立てやヤクザだな  
  これは1ウォンも支払う必要は無いわ  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 16:08:29.95 ID:KM927I0p.net 
  >2  
  サムスンは闇金使っている悪質な企業だし問題ないニダ  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 16:09:23.78 ID:BzA+KWDd.net 
  >>91  
  次のしばき闇シリーズは、闇の金(キム)  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 15:31:16.58 ID:QEeKNu8G.net 
  東芝なんて被害者ゼロで特許を盗んだわけでもないのにフロッピーの件で5000億円ぼられたからね  
  サムスンも味わうといいよ。んでなぜかアメリカじゃなくて日本を憎めばいいよ  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 15:37:05.22 ID:K2Vhh/OQ.net 
  キングオブコメディw  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 15:46:41.24 ID:Vrw97XLM.net 
  >>1  
  ん、韓国からリンゴ完全撤退も近いな。  
  で、リンゴとそっくりのものが中国と同じように出回ると。  
  いい未来じゃないか。  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 16:05:26.37 ID:BzA+KWDd.net 
  >>47  
  リンゴとそっくりに続くのは、何も梨ってことニダ  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 16:05:02.94 ID:IU1AoNuj.net 
  悪人チョンはなんでそんなに偉そうなの?  
  張るのはエラだけにしろよ、チョンw  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 16:06:04.70 ID:BzA+KWDd.net 
  >>80  
  エラそうだから  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 16:07:26.31 ID:h6S7YVQ0.net 
  頑張れ頑張れ朝鮮。  
   
  悪鬼羅刹の米帝から  
  アジアの市場を守るんだ。  
   
  ルール無用なら、お前らの  
  得意分野だろ?www。  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 16:08:19.93 ID:BzA+KWDd.net 
  >>86  
  鬼畜米英vs家畜朝鮮  
  ふぁいっ!  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 16:08:57.41 ID:h6S7YVQ0.net 
  >>89  
  瞬●されたニダ orz  
 
87 名前:名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 16:07:52.02 ID:s+Lxzdua.net 
  本当のチンピラはどっちだよ?  
 
102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 16:13:26.56 ID:BzA+KWDd.net 
  >>87  
      ∧_∧  
    O、<丶`∀´>O     
    ノ, )    ノ ヽ  
   ん、/  っ ←チンピラごぼう  
    (_ノ ヽ_)  
 
107 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 16:18:24.51 ID:UL7Pk7EF.net 
  日本は韓国にやられっぱなしなのにアップルはいいな  
  どんどん締め上げたれ  
 
113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 16:26:59.59 ID:5H0Yx2ZS.net 
  >>107  
  でもサムスン製品が売れたから朴李被害も補償されるんで  
  もともと全然売れない日本では被害額を取り戻しようもないんだろう  
 
114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 16:27:46.33 ID:kS0vx+bK.net 
  >>113  
  日本語でおk  
 
115 名前:稗田朝臣無礼@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 16:29:03.86 ID:TqIQqSaB.net 
  >>1  
  アップルもいままでの経過の中で、ここまでしないと、  
  また同じ事が繰り返されると骨身に染みたのだろう。  
   
  改めて、米軍の朝鮮兵取り扱いマニュアルが正鵠を得た  
  (念のために付記。現在では、射た、でも、得た、でも同等の意味を持つ、というふうになっている)  
  ものであると理解できたのだろう。  
 
125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 16:39:51.65 ID:3B1jp3BY.net 
  そういうヤクザからパクるのが悪いw  
  日本が甘過ぎるから勘違いしてアメリカ相手に同じ事やったせいだろ  
 
139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 16:53:15.83 ID:gj33bzu5.net 
  サムスンも相手が悪かったな。  
  アップルはアップル信者が考えてるほどクリーンな企業じゃないし  
  今は亡きジョブズもアップル信者が考えてるほど高邁な人じゃなかった。  
  どちらにせよアップルはサムスンなしじゃやっていけないだろ。  
 
142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 16:57:49.45 ID:h6S7YVQ0.net 
  >>139  
  まぁ安いんだろうな。  
   
  ただし、納得出来る製品を納められなかったら  
  別の企業に移るだけだな。  
 
148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:09:35.00 ID:gj33bzu5.net 
  >>142  
  たぶんサムスンと同じレベル品質の部品(半導体など)を同じだけの量、アップルに納められる企業がないと思うぜ?  
  色々なメーカーから買い集めれば可能かも知れないけど、それはアップルにとっても  
  ユーザーにとっても不利益でしかないわ。  
  それならサムスン製品の方がマシ。  
  まぁサムスン製の部品が使われてるってだけで拒絶反応を起こす、一部の奇妙な人たちは知らないけど。  
 
155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:16:18.60 ID:h6S7YVQ0.net 
  >>148  
  さて、どうなんだろうねぇ?。  
   
  利益率を下げたら、別に韓国製じゃ  
  無くても良いんだろうな。  
   
  現に、プロセッサは前の6の時は  
  台湾で、6sは台湾とサムとなってる  
  訳ですからね。  
 
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 17:03:30.40 ID:YGPvIY/h.net 
  リンゴ様はシャープみたいに韓国が喜んでくれればそれでいいとかいう甘ちゃんじゃないからなぁw  
 
150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:12:12.98 ID:gj33bzu5.net 
  >>145  
  それでシャープはリンゴ様の怒りに触れちゃったじゃん。  
 
154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:15:47.98 ID:02uDF3Rj.net 
  今やサムスンは飛ぶ鳥落とす勢いの会社なんだから200億くらい10倍にして叩き返してやれよwwww  
 
157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:17:51.11 ID:h6S7YVQ0.net 
  >>154  
  おぉ、そうだな。  
   
  それ位やって欲しいものだw。  
   
  まぁ、ケツに火が付いてちゃ  
  ダメだろうがね。  
 
158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:21:53.10 ID:8zKGHdsP.net 
  (´・ω・`)iPhone6sからチップも台湾製のやつ有るんだよね  
  着々とサムスン外しが進んでるよ  
 
169 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 17:46:04.34 ID:kS0vx+bK.net 
  >>158  
  サムスンチップの方が地雷というw  
 
160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:25:28.74 ID:zdw5uequ.net 
  アメリカ「韓国はアメリカの植民地だ」  
  日本「チョンざまぁーwww」  
  アメリカ「お前もな」  
  日本「・・・」  
 
168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 17:38:01.37 ID:YGPvIY/h.net 
  >>160  
  支那の植民地じゃないの?  
 



02:45|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアnews+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: