【神奈川】「朝鮮人虐●」記載へ 横浜市教委の副読本[10/08]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475855501/ 
 
1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 00:51:41.21 ID:CAP_USER.net 
  http://www.kanaloco.jp/image/article/original/204/45591d53074e58940fa6121284ab3d21.jpg

 
  新副読本について報告がなされた横浜市教育委員会定例会=7日、横浜市中区  
   
  【時代の正体取材班=石橋 学】横浜市教育委員会が作成中の中学生向け副読本の原案で関東大震災時の朝鮮人虐●の記載がなかった問題で、同市教委は7日、虐●の史実を記載する方針を明らかにした。同日の市教委定例会で報告した。  
   
   新副読本作成を担当している指導企画課の三宅一彦課長は「横浜で起きた痛ましい出来事を学ぶことで歴史の理解を深め、防災教育の面からも多面的・多角的に考えることのできる記載になるよう検討している」とし、記載を前提に編集作業を行っていると説明した。  
   
   教育委員からは「人間は過去を正当化したがるものだが、(虐●という)悲惨な事件を起こす可能性があるということを教訓として刻まなければいけない」と積極的に理解を示す意見も出された。  
   
   新副読本を巡っては市民団体「歴史を学ぶ市民の会・神奈川」(北宏一朗代表)が原案を情報公開制度で入手したところ、従来の副読本にあった朝鮮人虐●の記述がないことが判明。歴史研究者や市民団体から虐●の史実と背景を記載するよう求める要望書が市教委に寄せられていた。  
   
  http://www.kanaloco.jp/article/204327  
 
 

 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 00:54:03.90 ID:gsfhpoGk.net 
  全く必要ないと思うけど。  
  混乱に乗じて悪事を働く存在を広く知らしめた方が余程有意義。  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 00:55:57.79 ID:3/9oAiPt.net 
  【社会】しばき隊員、SEALDs幹部らが横浜市教委の定例会にかけつけ 副読本から朝鮮人虐●の記述を消さないよう圧力  
  http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475807928/  
   
  しばき隊大勝利  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 00:57:37.49 ID:/bXSswyR.net 
  逆説的な意味で書くけど。  
  日本人は朝鮮人を虐●したと書いたほうが良いんじゃないの。  
  あいつら日本に入ってこようとしている。  
  日本に来れば虐●されると思い込ませるほうが良いんじゃないの。  
  もう朝鮮人には日本の国土を汚して欲しくないよね。  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:09:53.76 ID:yN5UTyyP.net 
  私刑に及んだ自警団も流言信じて●したんだから  
  「虐●」じゃないんだよ  
  それは犯人と誤って●した「誤●」という別の殺人だから  
  「虐●」というのは確信犯だからな間違わないように  
   
  「朝鮮人は憎いから皆◯しにしてやる」  
  そういうのが「虐●」  
  関東大震災でそんなことをした日本人はいません  
   
  一方で朝鮮半島から引き揚げてくる日本人は[虐●」にあってる  
  完全に怨念と憎しみから強姦や私刑や●害に遭ってる  
  日本人引揚者虐●事件を歴史として見直すべき  
  (謝罪と賠償目的ではなく、何があったかを記録すべき)  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:22:11.95 ID:SiJnfoHT.net 
  >>30  
  要するに、日本人ならばちゃんと理解している日本語の意味が分からない奴がやってるって事なんでしょ。  
   
  自分としては、出来れば>>10の案を支持するね。  
  まぁ巻末に「これはフィクションです」と言う注意書きも必要だけど。  
  誰かに、ミナミチョンは人の形をしているが人とは違う遺伝子構造を持つ人ではない生物であると科学的に証明して欲しいもんだ。  
  そうすれば気兼ね無く抹消出来るんだけどなぁ。  
 
129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 03:57:40.27 ID:5dTGsk0i.net 
  >>30  
  未遂とは言え井戸に毒入れようとして失敗したのは事実だろ?  
  その結果問い詰められてリンチされたののどこが虐●なんだか  
 
131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 04:00:50.31 ID:gqsF5EK3.net 
  >>129  
  ●された連中は共産党員で上海経由で  
  手に入れた拳銃持ってて同胞の朝鮮人  
  も強姦し●した極悪非道の連中だしね。  
  朝鮮人らが●されると日本軍に保護を  
  求めて朝鮮部落から逃げてきたわけで。  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:19:34.96 ID:t/+3PvoZ.net 
  理由も無く虐●はしないと思う  
  その原因を知りたい  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:22:33.28 ID:+qqs5+KI.net 
  不法移民と背乗りも載せろ。  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:24:57.61 ID:PJXmZtky.net 
  >40ども  
  お前ら愚かな一部の日本の面汚しどもの愚かな陰謀論による愚かな被  
  害妄想を載せる愚か者がどこにいるか笑わせやがるのはやめやがれや  
   
  >37ども  
  群集心理だろ愚かしい被害者叩きをしやがるのはやめやがれ  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:33:47.18 ID:t/+3PvoZ.net 
  >>44  
  真実を知りたいだけ  
  韓国の人達を見ていると彼らの情報が信じられなくなる  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:27:42.84 ID:J0uJRVBd.net 
  終戦直後、暴れ回った朝鮮人にやられっ放しの神奈川県警をヤクザが守ったって話は本当なの?  
  近所のじっちゃんが言ってた  
  是非、教科書に載せて欲しい  
  ヤクザの親分さんが横浜中華街に集まるわけだね  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:40:54.24 ID:6fm+QYdy.net 
  >>47  
  三台目襲名-【実話】戦後の朝鮮人との戦い  
  検索よろ  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 01:46:01.88 ID:nlWfhfQl.net 
  >>57  
  ドーモ、ヤマグチグミのレッサーヤクザ=サン  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:47:42.49 ID:6fm+QYdy.net 
  >>70  
  頭膿んでるのね。  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 01:53:58.05 ID:nlWfhfQl.net 
  >>72  
  ヤクザのプロパガンダ映画を紹介されてもなぁw  
  まるで正義のヒーローみたいな扱いだったが、ヤクザはヤクザ  
  社会のダニやでw  
   
  つーか、「なぜ山口組が急成長したか」って件には言及してなかったよなぁw  
  ありゃ不逞朝鮮人がやってた悪行を代わりにやった結果、巨大な組織になったんやぞw  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 02:09:16.23 ID:6fm+QYdy.net 
  >>81  
  ヤクザを肯定してるわけじゃないよ。  
  戦後初・唯一の非常事態宣言の対象になった  
  朝鮮人の生態が気持ち悪いだけだよ。  
 
102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 02:22:06.90 ID:nlWfhfQl.net 
  >>95  
  肯定してる様にしか見えんからお前さんをバカにしとるんやでw  
   
  三代目襲名って元ネタはご本人様の自伝で、利害関係でいうと警察が利・朝鮮人が害となったから警察に協力しただけであって  
  神戸市民の為に立ち上がった!なんて後付けもええとこやぞw  
  仮に朝鮮人が山口組と協調態勢を取ってたら、一緒になって警察襲ったり略奪してたりしてたわw  
   
  ヤクザに幻想もつのは大正時代までにしとけw  
 
101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 02:19:33.80 ID:raoJZynG.net 
  >>72  
  お前、この問題を全然理解してないじゃんw  
 
83 名前:SBT@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:56:20.16 ID:6anhGPhp.net 
  >>47  
  おれも若いとき、じーちゃんの法事でじーちゃんの友達に  
  同じことを言われたよ。(w  
  でもいまはもう同じ任侠だとは思わないほうがいいぞ。  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 02:01:32.90 ID:nlWfhfQl.net 
  >>83  
  戦後、ヤクザと朝鮮人がカチ合ったのは、ヤクザのシノギを朝鮮人がブン取ろうとしたんで抗争になっただけであって  
  別に可哀想な市民の為に立ち上がった訳ではない  
   
  その辺、勘違いしてるヤツが多くて困る  
 
55 名前:加藤聖二@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:34:29.26 ID:wfr40O8h.net 
  このように今も昔も日本人は朝鮮人が大嫌いなのです。  
   
  って付け足しといてくれ。  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:41:30.36 ID:t/+3PvoZ.net 
  >>55  
  いや俺は嫌いじゃないよ  
  朝鮮人という意識もあまりない  
  地球人というか  
  この地球人も様々だ  
   
  人類の歴史で戦争のなかった時代は無い  
  真実を曲げなければ良い方向に行く  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:41:09.86 ID:3hv49wux.net 
  こうやって慰安婦と同じように事実が無視されて話が際限なく大きくなる  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:41:39.29 ID:94QfWq3M.net 
  >>61  
  でも帝国議会も認めてるし  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 02:12:30.01 ID:HKrjyKYZ.net 
  毎回思うけど戦争なんて両成敗じゃない?  
  あっちは、こんなことした!いやいや、お前たちは、こんなことした!ってさ  
  だから?としか思わないわ  
  実際真実か?わかる人いるの?見たとか聞いたとかさ、んなの真実かわからないわ。  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 02:14:39.91 ID:IbG+RyEY.net 
  >>96  
  そもそも朝鮮とは戦争していない  
  どころか、当時は日本の数少ない同盟国みたいなもんだったんだよ  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 02:17:27.00 ID:NEoMe4hZ.net 
  虐●だというなら、そこの至る経緯も載せろ  
  いかに朝鮮人が悪辣非道を繰り返していたかをな  
 
106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 02:37:53.07 ID:raoJZynG.net 
  この問題はパヨクが虐●に勝手に書き替えたのが発端なんだよ。  
  元々が客観的な「●害」という記述だったのに、活動家の工作で話を盛った「虐●」話に勝手に書き替えられた。  
  で、改定にあたり元の●害記述に戻った原案をパヨク・しばき隊が騒いで妨害工作して>>1になった。  
   
   
   
  「朝鮮人●害」を「虐●」 横浜市教委、中学副読本を書き換え 事務局独断で  
  2012.6.25 00:49  
   
   横浜市教育委員会が市立中学の生徒全員に配布している副読本『わかるヨコハマ』の  
  今年度の改訂で、関東大震災直後の「朝鮮人虐●」の記述が教育委員に報告せずに書き  
  換えられていたことが分かった。歴史認識に関わる改訂にもかかわらず、一部の事務局  
  職員の判断で行われた。今後も恣意(しい)的な“修正”が相次ぎかねず、文部科学省  
  の検定を経ない副読本の課題が浮かび上がった。  
   
  (寺田理恵、黒田悠希)  
   
   『わかるヨコハマ』は中学生が市の歴史や文化、自然への理解を深められるよう、授  
  業などで活用する副教材として平成21年に発行された。毎年、最新のデータに更新し  
  た上で、1年生全員に配布される。今年も今月2日、約2万7千人分が全149校に配  
  られた。  
   
   修正が判明した部分は、関東大震災について記した項目「震災のようす」のうち、震  
  災後の混乱で「朝鮮人が井戸に毒を入れる、暴動を起こす」というデマが流れ、朝鮮人  
  が●害されたと説明した部分。  
   
   23年度までの旧版では「自警団の中に朝鮮人を●害する行為に走るものがいた」と  
  していたが、改訂版では軍隊や警察も「朝鮮人に対する迫害と虐●を行い」と、踏み込  
  んだ表現に書き換えた。  
   
   在日本大韓民国民団の機関紙「民団新聞」が13日付で「虐●の主体鮮明に」と報じ  
  て判明。市教委によると昨年、旧版の記述について市立中の元社会科教諭から「誤った  
  見解」と繰り返し修正を求められ、これを執筆者に伝えた。書き換えは監修する市教委  
  事務局の社会科指導主事の判断で行われたという。  
   
   しかし、「朝鮮人虐●」をめぐっては、●害された朝鮮人の人数や軍、警察の関与に  
  諸説がある。神奈川県教委は昨年8月、県立高校教諭が「朝鮮人虐●の現場」見学の校  
  外学習を企画したことについて、「多様な考え方がある中で、一方的な解釈は望ましく  
  ない」として、校長に対し口頭で是正を指導した。  
   
   著書「関東大震災『朝鮮人虐●』の真実」で再検証したノンフィクション作家、工藤  
  美代子氏は「被害者の数が何千、何万と一人歩きする『南京大虐●』と同じ構図が『朝  
  鮮人虐●』にもあり、教材で扱うには慎重さが求められる。不幸な事件だが、当時は朝  
  鮮独立運動のテロがあった。今回の改訂版の記述は一方的な見方だ」と指摘する。  
   
   議論のある部分にもかかわらず、市教委事務局担当者は管理職の決裁も得ていなかっ  
  た。山田巧教育長は産経新聞の取材に「歴史認識において、いくつかとらえ方のある部  
  分の書き換えは慎重であるべきだ。(問題箇所は)量的にも分野的にも決裁をとるべき  
  事案。中身についても、文脈や構成に誤解を招く部分があると思われるので精査する」  
  と、手続きの不備を認めた。  
   
  http://sankei.jp.msn.com/life/news/120625/edc12062500520000-n1.htm(リンク切れ)  
 
114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 03:05:04.92 ID:9rnXyQXL.net 
     
  ■【韓国】 関東大震災における韓国人による暴動・放火・破壊  
   
  ●不逞鮮人各所に放火  
  https://image.blog.livedoor.jp/otsu3/imgs/6/1/6152aea9.JPG

 
   
  ●不逞鮮人益々拡大   
  https://image.blog.livedoor.jp/otsu3/imgs/1/4/141a8005.JPG

 
   
  ●鮮人浦和高崎に放火  
  http://blog-imgs-24.fc2.com/k/o/r/koramu2/20090610103544728.png

 
   
  ●屋根から屋根へ鮮人が放火して回る  
  http://blog-imgs-24.fc2.com/k/o/r/koramu2/20090610103508f25.png

 
   
  ●震災の混乱に乗じ、鮮人の行った兇暴  
  https://image.blog.livedoor.jp/yorogadi/imgs/f/2/f27d67cf.jpg

 
   
  ●不逞鮮人一千名と横浜で戦闘開始  
  http://blog-imgs-24.fc2.com/k/o/r/koramu2/20090610103425a5f.jpg

 
   
  ●鮮人等の跋扈非常に横暴を働いて居り  
  http://stat.ameba.jp/user_images/20120226/20/nethaijin2010/39/70/j/o0800058011818112007.jpg

 
 
117 名前:SBT@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 03:10:52.45 ID:6anhGPhp.net 
  これも記載しろ!  
  ↓  
  >>114  
 
126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 03:47:41.19 ID:Cu2VZdGm.net 
  >>114  
  それがデマ  
 
132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 04:07:13.39 ID:5dTGsk0i.net 
  >>131  
  へー、原因が李承晩のアカ狩りなのは知ってたけど、結局一方的な話ではないのか  
   
  >>126  
  朝鮮人の歴史観には客観性が皆無で全く信用ならないのがよくわかる  
 
133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 04:08:31.63 ID:5dTGsk0i.net 
  >>131  
  あ、勘違い  
  クーデター企んでたって話だったか  
  >>132の上はなしで  
 
134 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 04:27:10.78 ID:gqsF5EK3.net 
  >>133  
  共産党はあまりこの話に絡んでこないだろ?  
  災害に乗じて共産主義者が暴れたことなど  
  現在の若者に知られたくないからね。  
 
115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 03:07:32.89 ID:Sf5K1DiV.net 
  首相が朝鮮人による暴動があったって認識なのに  
   
  被害者面だけ記載とか馬鹿みたいw  
 
116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 03:09:17.78 ID:S2p+cQJR.net 
  >>115  
  >被害者面だけ記載とか  
   
  歪曲にも程があるよな  
 
122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 03:39:47.08 ID:V5Snnj9q.net 
  神奈川県民なんだが、うまく住民票を抜いて市民税払わない方法ってないの?  
  こんなバカなことに税金が使われてるとか我慢ならんわ  
 
123 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 03:42:38.49 ID:fq2y40x4.net 
  >>122  
  抗議はできるんじゃない?  
  こういう時、朝鮮人たちは団結して猛抗議するよな  
  日本人はせいぜい、散発的に一部の人がするだけ  
  そういう点では、負けている  
 
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 07:19:36.12 ID:dsl3u9YR.net 
  なんか最近日本人だけを悪者にしたがる記事が多すぎるな。  
  嫌韓理由が理解できていない連中が湧き出ている。  
   
  我々がなぜ嫌韓になったのか、嘘とねつ造と歴史歪曲等先に仕掛けたのは韓国人。  
  日本での在日叩きは、やくざに在日が多く入り込んでいる事実。  
  そいつらが振り込め詐欺等姑息な悪の限りを尽くしている事。  
  通り名での凶悪犯罪報道報道が多いが、顔見れば在日朝鮮人らしき者が多数みられること。  
   
  識者と呼ばれている連中も、100年前の事うだうだ言う前に、  
  現在の韓国人の動向に注視したら? 識者って今が見られない馬鹿が多い。  
 
151 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 09:12:59.82 ID:nlWfhfQl.net 
  >>145  
  全然最近じゃないぞ  
  もう20年くらい前からや  
 
153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 09:15:49.71 ID:mhBgg9I2.net 
  てか、朝鮮人虐●なんてあったのか?  
  武装した暴徒を鎮圧したら、それが朝鮮人だったとかいうオチじゃないの?  
 
157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 09:36:45.80 ID:4afZl2LL.net 
  >>153  
  そうだよ  
  暴力団も朝鮮人があまりに暴力的で自警団を作って日本人を守るために  
  出来たのが最初。  
  いろんなところに入り込んで、中から破壊する生きているウイルス  
  関わるな、教えるな、助けるな  
  それこそ、そういう副読本を子供たちに読ませた方が良いわ  
 
175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 18:37:41.89 ID:g9ghzEbz.net 
  日本の教育が気に入らないネトウヨは日本から出て行くべきだね  
 
180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/08(土) 20:34:14.16 ID:pT008v5r.net 
  >>1  
  日本の税金を売国行為に使う非常識な行為  
  当時の新聞も現代語訳と一緒に副読本にすべき  
 
195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/09(日) 21:14:04.37 ID:XhGoeO3C.net 
  黒岩知事どういう事  
 
196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/10(月) 07:26:31.75 ID:pyYHJieY.net 
  教育委員会は今から生き証人を探すのだろうか  
 
199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 10:09:30.92 ID:6oNx1bI2.net 
  >>195  
  今回は県知事無関係  
  横浜市の教育委員会は、県から独立している  
   
  >>196  
  生き証人がいなくなったので、勝手に嘘を史実扱いしても  
  文句を言える人がいないというのがこういうことやる奴らの論理  
   
  証言もなしに否定するのはおかしいって  
 



01:40|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアnews+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: