【韓国】「ビッグ2」の危機…韓国経済のリセットを


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1476406760/ 
 
1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 09:59:20.60 ID:CAP_USER.net 
  2016年10月14日07時48分  
  [? 中央日報/中央日報日本語版]  
   
  カメラ・自動車用レンズ専門のA社は3年前、虹彩認識レンズの開発を始めた。事業部を設けて研究開発(R&D)費を大幅に増やした。技術力が認められ、ギャラクシーノート7のカメラモジュール納品会社2カ所のうち1カ所に選ばれた。しかし「ノート7生産売り切り」という事態を迎えた。同社の代表は「1000万個の納品目標が200万個にもならず、投資金の回収も難しくなった」とし「売上高5000億ウォン(約450億円)台の我が社がこれほど厳しければ、小規模な協力会社にとってギャラクシーの次の製品が出るまでの今後数カ月間は生死がかかる時間になるだろう」と話した。  
   
  A社は韓国経済を襲った恐怖を象徴的に見せている。過去の数年間は低成長の恐怖が経済の重荷となった。しかし本当の恐怖は大韓民国を代表する企業のサムスン電子と現代自動車が揺れて始まった。サムスン電子は品質問題、現代自動車はストライキでつまずいた。サムスン電子・現代車の成長神話に隠れた韓国経済の素顔が表れたという指摘もある。両社の年間売上高は大韓民国の国内総生産(GDP)の19.8%を占める。  
   
  危機を立証する統計は多い。9月の情報通信技術(ICT)分野の輸出は145億3000万ドル(約1兆5000億ウォン)と、前年同月比8.5%減少した。ICT輸出は12カ月連続の減少だ。ソン・テユン延世大経済学部教授は「産業の最後の砦と見なされたICTまでがふらつき、韓国経済が道に迷っている」と診断した。  
   
  好転の兆しも見えない。韓国銀行(韓銀)は13日、来年の経済成長率予測値を2.9%から2.8%に引き下げた。ギャラクシーノート7の生産中止による輸出減少分を反映しなかったにもかかわらずだ。  
   
  産業危機と成長鈍化は庶民の生活に直撃弾となっている。9月の失業率は前年同月比0.4ポイント高まった3.6%だった。特に青年失業率は9.4%と、1年で1.5ポイント上昇した。家計の負債は1257兆ウォンを超え、過去最高を更新している。  
   
  専門家らは格別の措置を要求している。宋丙洛(ソン・ビョンナク)ソウル大教授は「グローバル時代は巨大企業間の競争時代」とし「大企業への規制を大幅に緩和し、サムスン電子・現代車のような企業を増やさなければいけない」と述べた。韓国開発研究院(KDI)のキム・ソンテ研究委員は「『このままだと危ない』と言いながらも誰も動かないのが問題」とし「政府が構造改革の土台を築き、企業は体質の改善を進めて、大韓民国の経済をリセット(初期化)しなければいけない」と強調した。  
   
  http://japanese.joins.com/article/642/221642.html?servcode=300&sectcode=300  
 
 

 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:07:25.78 ID:/vi6beu7.net 
  韓国人がいつまでたっても  
  考えを改めないから近いうちにこうなるよ  
   
  ローマ法王「韓国人は倫理的、霊的に生まれ変わることを望む」  
  ↓  
  老魔法王「韓国人は滅びよ」  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:08:17.76 ID:HAwE0pOA.net 
  韓国企業が赤字受注、ダンピング販売するのを裏で支えてきた  
  韓国の政府系金融自体を破綻させないと、世界中が迷惑している。  
   
  【経済】 危機的な韓国造船会社 政府系銀行の呆れた対応に日米欧が“警告” <ロイター2016/06/10>  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465506118/  
  韓国政府の銀行「韓国産業銀行」から、同じ政府銀行「韓国輸出入銀行」に5000億ウォン(約  
  460億円)を緊急出資した。理由は「韓国輸出入銀行」が国際決済銀行(BIS)規制を守れな  
  いからだ。  
   
  この緊急出資の中身は現金で無く"株券"だった。なんとその株券は「大宇造船」の株券だった。  
   
  「韓国輸出入銀行」が落ち込んだのは中小造船企業の破綻処理によるが、それより巨額の大手  
  造船3社の対応はこれから。大手造船の7兆円に及ぶ負債は政府系銀行の信用問題に直結す  
  る。国家の国際金融上の“生死”につながる重大事だからだ。  
   
  韓国で起きた不正や不祥事が、日本マスコミが一切報道しない隠蔽体質が世界で大きく報道さ  
  れる中で、韓国の国営通信社の聯合ニュースが衝撃的な事実を世界に伝えたのは5月25日だ。  
  韓国政府系銀行と都市銀行が造船業界に融資している金額は70兆ウォン(約6兆4300億円)  
  に達する。その融資を「正常債権」として扱っていたという記事だ。  
   
  大宇造船海運の融資は23兆ウォンで、このうち16兆ウォンが政府系銀行の分。大宇造船は20  
  15年決算で、▲5兆5051億ウォン(約5060億円)赤字となった。これは今までの粉飾決算を  
  修正した数字だが、2013年と2014年も粉飾していたことが家宅捜査で判明した。8年前から赤  
  字なのに長年粉飾して黒字にしていたことが明らかにされた。  
   
  赤字で受注していたのが原因で、これから造れる物も赤字になる赤字受注を大量に抱えている  
  状態だ。こうした状態の大宇造船への融資を「正常債権」にしたのは、恐ろしい実態を知っていて  
  問題を先延ばしにした結果と指摘。  
   
  「韓国産業銀行」から、「韓国輸出入銀行」への緊急資本出資も、手持ちの半国営企業株"大宇  
  造船株"を渡しただけで現金の移動は無かった。つまり帳簿を操作しただけに過ぎなかった。  
   
  大宇造船の親会社である政府銀行「韓国産業銀行」の言い分は、「元利がきちんと返済されて  
  いるから正常」な株券だという言い訳だ。それはそうだろう大宇造船は社長から役員幹部まで全  
  員、韓国産業銀行の出向者で経営している政府銀行の子会社だ。返済すべき元利も親会社の  
  銀行融資で支払させていた。こうして、8年以上も毎年赤字で粉飾子会社に追加融資を続けた。  
   
  そして、その他の銀行も「政府銀行が『正常』と格付けしているので、他の中堅銀行も信用して  
  われわれもと融資していた…」。現代重工業、三星重工業も造ると赤字受注を抱える赤字事情  
  は大宇造船と同じだ。  
   
  韓国政府と財界は「なんとかしなければならない」とは言うものの、政府銀行の子会社であるか  
  ら「自助努力」に併せて、政府系銀行が融資を続け、破綻させず、破綻の先延ばしで造船景気  
  の回復を待つという。  
   
  韓国政府銀行は、破綻しない限り「正常債権」の格付けは変えないと言うより、変えることもで  
  きないので破綻させられない。いきなり負債総額20兆円以上となる造船業清算に政府銀行が  
  耐えられないからだ。  
   
  しかし、5月に開かれた経済協力開発機構(OECD)の造船会議で、EU・日本が韓国造船業に  
  対する事実上の「公的支援」を、世界市場の競争条件をゆがめるとして問題提起した。どうやら、  
  逃げ道も崩れ始めている。そもそも、韓国の造船景気が回復するか?。それまでに韓国政府系  
  銀行が抱えた、「不良債権」がどこまで膨れ上がるのか目を離せない。  
 
167 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:19:54.89 ID:X/wOoKHP.net 
  >>23  
  こっちのほうがヤバくないか?  
  膨れ続ける●弾抱えてるようなもんだろ?  
 
25 名前:春うらら ◆/otufd0px2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:09:36.29 ID:rLYab8bZ.net 
  I・M・F、I・M・F、I・M・F!  
 
28 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:11:29.16 ID:tYiRItso.net 
  >>25  
  IMF「もう担保無いやんww」  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:12:47.33 ID:lueSkil0.net 
  >>28  
  ◯ンポじゃダメニカ?  
 
35 名前:春うらら ◆/otufd0px2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:14:50.78 ID:rLYab8bZ.net 
  >>29  
  「小さすぎますな、皮も要らんし」  
 
36 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:15:26.59 ID:tYiRItso.net 
  >>29  
  インポで役立たず  
 
33 名前:春うらら ◆/otufd0px2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:14:14.05 ID:rLYab8bZ.net 
  >>28  
  「ギギギ、じゃあ… ジョッパリ〜」  
 
41 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:17:24.37 ID:tYiRItso.net 
  >>33  
  (´・ω・`)<お こ と わ り、お断り。  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:33:55.37 ID:GrGdrE8W.net 
  >>25  
  ほらほら呼んでいるわ〜♪  
 
93 名前:春うらら ◆/otufd0px2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:34:59.23 ID:rLYab8bZ.net 
  >>88  
  今日もまた誰かアガシ(売春婦)の出来上がり〜  
 
103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:38:08.47 ID:+GAYI1wM.net 
  >>25  
  IMF「閉店です」  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:14:25.78 ID:HAwE0pOA.net 
  IMFにリセットボタン押してもらうか。  
  それが世界的にも公平だろう。  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:19:09.85 ID:KJ6Ob7cr.net 
  >>34  
  IMF「何度ニューゲームしてもバッドエンドルートだが」  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:15:27.99 ID:9C3fK/z9.net 
  初期化って韓国全土を更地にしたろか  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:17:44.37 ID:jAamFMwB.net 
  20年間全く成長してない上に老人だらけの俺ら日本のほうがどう見てもやばいだろ。  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:18:52.65 ID:lueSkil0.net 
  >>42  
  その設定にするなら在日が先を荒らそって日本から韓国に逃げ出してないと説得力がゼロw  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:20:34.84 ID:pdaWpsmX.net 
  >>42  
  お前みたいな無職が居たら成長も止まるわな  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:33:24.02 ID:jAamFMwB.net 
  >>50  
  ネトウヨ「日本の失業率は世界最低レベルなんだよ誇らしいねホルホルホル」  
  俺「そんだけ働いてるのに20年間経済成長できないの?俺ら日本ってどんだけ無能なの?」  
  ネトウヨ 「ムキー(脱糞糞食)」  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:36:14.43 ID:pdaWpsmX.net 
  >>86  
  無職林の猿真似をする無職脂ハゲ  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:21:43.73 ID:W8Xnp2WL.net 
  >>42  
  勝手に日本人宣言w  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:19:57.82 ID:pdaWpsmX.net 
  >>1  
  徳政令ニダ  
 
55 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:21:41.54 ID:tYiRItso.net 
  >>48  
  海外相手だと「デフォルト」って呼び方変わるよ。  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:21:08.77 ID:OUFc6CVh.net 
  デフォルトって何?  
 
63 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:25:02.83 ID:tYiRItso.net 
  >>52  
  「怠ける」 こと  
 
53 名前:ガチで無知なヤサグレおやじ ◆hDq6UoPclo @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:21:13.62 ID:FCpAZXcm.net 
  経済的に強くなれずにニューゲーム、か  
   
  斬新だがクソゲーだなwww  
 
58 名前:春うらら ◆/otufd0px2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:22:18.02 ID:rLYab8bZ.net 
  中韓って日本以上のスピードで少子高齢化が進んでるんだってな  
  年金制度も未だに機能してないのにw  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:24:44.23 ID:W8Xnp2WL.net 
  >>58  
  デモという行為でお金がもらえる仕組みニダ  
  チョッパリにはそんなしくみが無いニカ?  
  【経済】韓国現代自、賃上げで暫定合意=ストの損失2900億円超[10/13] [無断。](c)2ch.net  
  http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1476364883/  
 
66 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:27:02.38 ID:tYiRItso.net 
  >>58  
  積み立てないと貰えないって理解して無いからな〜  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:23:38.97 ID:p39RQPr/.net 
  海運は死にそうだわサムスンもヤバイわ、まあ大ピンチでしょうねえ。  
   
  いっそ、財閥解体でも狙ってみたらどうだろ?  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:24:45.89 ID:NCFkaFI5.net 
  >>59  
  現代とコスピ忘れてるニダ!  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:26:46.88 ID:tZktOJTK.net 
  >>1  
  釜山港の給料未払いとか韓国国内は徳政令でリセットできても  
  海外ではできないからな  
   
  火が小さいうちに韓国政府が出して何とかするって手もあったんだが  
  大炎上した後では手遅れ  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:27:24.54 ID:pIirEDM9.net 
  ポスコがあるニダ!  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:30:09.69 ID:+zMvhBmb.net 
  >>68  
  ポスコもヤバイ。  
   
  >韓国の輸出、保護貿易と中国特需消失で大幅な落ち込み  
  http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/14/2016101400631.html  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:27:42.68 ID:kBm+IhEY.net 
  リセットしても債務がチャラになるわけやないんやで  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:31:55.00 ID:L39e7koV.net 
  >>69  
  北朝鮮に占領されて韓国自体をリセットするニダ  
 
90 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:34:26.64 ID:tYiRItso.net 
  >>82  
  北朝鮮も自らの借金をリセット出来ないで困っているのに…  
 
81 名前:Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:31:41.57 ID:uDmfE7FK
?PLT(31335) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/anime_okashi01.gif  
              , -──- 、  
             , -'、        `ヽ  
            /            ヽ  
              l l  fヽ/| l i 、   ヽ ヽ l  
           | |  |``"| ||| __l_l | ||  
           | | イ⌒ヽヽヾト、|ヽ`ト ||  
           | |  レ==ミヽヽシ==ミ| ||  
           | |  |''''        ''''| ||  
           | |  |、   l  ̄l   ,イ ||   また韓国は終わってしまうん?  
            | |  | \ ヽ ノ / |  | |  
             | |  | | r〕、ー イ、 l |  l|  
          | | ノ-'〈::::::::><::::::::〉`l|  ||  
          ,r:i| l|゚:::::ヽ,イ_>、/::::゚||  |::ヽ  
          /:::l| l|::::::::::::/〈j ヽ::::::::l| i,|::::::l,  
          / ::::l| ト、:::::::::l  i |:::::::ノ| リ::::::::l,  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:32:42.74 ID:FzHDtN5S.net 
  息子はビッグニダ  
 
87 名前:春うらら ◆/otufd0px2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:33:41.82 ID:rLYab8bZ.net 
  >>83  
  ピッグだろ?  
 
96 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:36:32.10 ID:tYiRItso.net 
  >>87  
  ピックでね…  
 
105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:39:36.86 ID:+GAYI1wM.net 
  >>96  
  バールみたいな物ニダw  
 
113 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:42:43.22 ID:tYiRItso.net 
  >>105  
  先曲がりかいww  
 
100 名前:亜生肉 ◆fD0UyRfttY @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:37:22.49 ID:s81LnpPM.net 
  韓国ってシミュ国家ゲームだったのか  
 
109 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:40:44.34 ID:tYiRItso.net 
  >>100  
  当事者なのに他人事みたいな大統領だからな〜  
 
122 名前:春うらら ◆/otufd0px2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:52:13.40 ID:rLYab8bZ.net 
  またドングリと芋の蔓喰う生活に戻ればいいじゃん  
 
128 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:54:40.76 ID:tYiRItso.net 
  >>122  
  禿げ山にしたからもう団栗は採れないんでね…  
 
129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:54:59.88 ID:FbMR/FfG.net 
  韓国で作れる物は100%  
  中国でも作れますからね  
  後数年で韓国はとどめを  
  刺されますね  
  本当の没落はこれからです(●  
 
134 名前:春うらら ◆/otufd0px2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:56:23.31 ID:rLYab8bZ.net 
  >>129  
  「TPPにも入れず、ASEANにも嫌われ、中国様にも干されてるウリはどうすればいいニカー!」  
 
133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:56:13.07 ID:jNH/LPXJ.net 
  財閥解体のチャンスだろw  
  念願の懸案を今こそ成就させるべきだw  
 
141 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:00:03.78 ID:0G4kfNE7.net 
  ::::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::  
  :::: ヽ \\       ィ▲,        /  / / /::::::::::::::::  
  :::: ( \ \\    <`∀´>      l  三 / / ):::::::::::::::  
  :::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::  
  ::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::  
  ::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::  
  :::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::  
        ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::  
          ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::  
           ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::  
   :::::...     + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::  
    :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::  
     :::::::::::::::::.....    +  EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::  
      ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::  
        ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::  
          ::::::::::::::::::....::....::.  カカ  @...::::::::::::::::  
  リセット?何それ美味しいニカ?  
 
146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:06:47.44 ID:/vi6beu7.net 
  >>141  
  朝鮮戦争再開時したら火病の鳥はまた忙しくなるね  
  韓国と北朝鮮は火病の鳥に特別ボーナス支給してやれよ  
 
148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:07:29.20 ID:yMOA/jka.net 
  「(略)サムスン電子・現代車のような企業を増やさなければいけない」と述べた。  
  →ここ笑うとこ?  
 
155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:12:59.01 ID:QBJTu+SP.net 
  >>148  
  両方限界まで税金ぶっこんでるから増やせるわけないわな  
 
162 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:16:32.02 ID:Fn1QAh5l.net 
  >>1  
   
  韓国終了のお知らせ  
 
171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:23:52.49 ID:saZzr4EY.net 
  日本は必ず助けるよ  
  その為に日本の銀行から金借りまくって保険かけてるからね  
   
  もちろんお前らの税金で尻拭いwwwwwwwww  
   
  日本で働きたいって独身男性も多いよ  
 
173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:25:26.26 ID:GaB8YkUL.net 
  >>171  
  もう損きりだよ。  
  支那の奴隷に戻るだけ。  
 
175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:26:34.59 ID:BGmtKuqE.net 
  >>171  
  また妄想の世界へ逃げるのか(笑)  
 
189 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:36:05.72 ID:Fn1QAh5l.net 
  >>171  
  日本の銀行を、個別に救済すれば良い話  
   
  韓国輸出入銀行に融資したみずほなんぞ、500億程度のもんだろ  
  救済の必要すらねえんじゃね?  
   
  韓国丸ごと助けても、日本に何もメリットなんぞねえわ  
  潰した方が、市場を荒らされてる日本企業ためだよ  
 
177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:28:55.24 ID:saZzr4EY.net 
  早く安倍は訪韓して土下座しなさい  
  そうすれば韓日友好でお互い協力出来る  
 
181 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:30:58.27 ID:BGmtKuqE.net 
  >>177  
  バカは気楽で良いよな(笑)  
 
191 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:38:35.32 ID:Fn1QAh5l.net 
  >>177  
  頭下げて「借りて下さい」と言われれば借りてやるって、  
   
  馬鹿チョンの妄言がまた始まったのか  
 
187 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:35:36.24 ID:t/zu5hC9.net 
  OSが壊れてるからフォーマットした方がいいよ  
  新OSはRED FLAG Linux入れなよ  
 
190 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:36:42.91 ID:UlT2nY1M.net 
  現実的に不可能だよ  
  産業形態を変えるのに20年はかかる  
  そして組立屋から脱皮するには基礎科学力が全く足りない  
  日本中国アメリカからの信頼関係がないから元の下請けにも戻れない  
  詰み  
 
197 名前:市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:50:00.90 ID:tYiRItso.net 
  >>190  
  IMF騒動(アジア通貨危機)からそろそろ20年  
  彼奴らはいったい何をしていたのか…  
 
198 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:53:36.90 ID:QBJTu+SP.net 
  >>190  
  賃金の安い下請けはいくらでもいるからな  
 
200 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:54:42.03 ID:QBJTu+SP.net 
  リセットしたらレベル1からなんだが  
 



23:48|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアnews+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: