【東京】 「韓流第一世代伝道師」古代日本に千字文を伝えてあげた王仁…上野公園に新たな碑石を設置、除幕式[10/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1476449881/
1 名前:LingLing ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:58:01.30 ID:CAP_USER.net
■「韓流1代伝道師」王仁碑石除幕式
http://imgnews.naver.net/image/origin/449/2016/10/12/112859.jpg
http://imgnews.naver.net/image/020/2016/10/13/80764642.1_99_20161013030608.jpg
古代日本に千字文を伝えてあげた百済の王仁博士は太子の師となったんです。
学問の始祖として崇められた王仁の顔を刻んだ青銅石碑が東京の真ん中に新たに建てられました。
東京からソ・ヨンア特派員です。
[リポート]
(イウィイルウォ〜)
力強い声で千字文が朗読されて、アリランに合わせて踊り手の舞が続きます。
東京上野公園で王仁博士を称える行事が開かれました。
王仁博士は5世紀頃日本に渡り、千字文と論語を伝えてあげた飛鳥文化の始祖。
すでに博士の業績を称える碑石があるが、その横に顔を刻んだ青銅碑石を新たに置きました。
[ユン・ジェミョン/韓日文化親善協会会長]
「千字と論語を伝授した素晴らしい学者として日本の教科書にも出てくるだけでなく…」
日本各地に王仁博士の跡が残ってはいるが、歳月が流れて色あせてきているのが現状です。
[イシイカズミ(石井和美)/韓日文化親善協会中央会理事長]
「身近な国同士、王仁博士が伝えてくれたものを振り返りながら、お互いにもっと仲良く交流していくことを願います。」
王仁博士は遥か昔の日本に学問を伝えてあげて、古代文明を花咲かせました。
博士の精神を今日どう生かしていくか、現代を生きていく私たちが考えてみる時です。
東京からチャンネルAニュース、ソ・ヨンアでした。
映像編集:チ・ギョングン
グラフィック:チョ・ハンギュ
ソース チャンネルA(動画ニュース、韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=449&aid=0000112859
【佐賀/神埼市】日本に儒学を伝えた王仁博士の遺跡の「百済門」、日本にも建造[11/14] [。]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447473956/
【韓国】 日本に学問と技術を伝えて飛鳥文化の始祖となった王仁博士を称える「2016霊岩王仁文化祭り」、4月7日開幕[03/16] [無断。]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458137147/
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:59:56.84 ID:dyGSk8Su.net
コッチ見んな
韓国スレ立てんな
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:01:08.07 ID:C2DOv58s.net
上野公園に無関係にこんな政治的な石碑を建てて許されるものなの?
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:01:58.37 ID:uUMdRqgV.net
恩賜公園になんという狼藉………
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:02:07.99 ID:wkdzJcwf.net
あちこちに変な像やら石碑建てるな
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:02:19.39 ID:n0lt4CP0.net
まず百済と今の韓国は関係ない。
伝えてあげた、ではなく地理的に知識の通り道になったというだけ。
もっとも普通ならその通り道も伝わった知識の恩恵を受けるが、
半島の場合は本当にただ通過しただけなので、何も残ってない。
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:12:18.27 ID:PjGrvv0k.net
実在したかどうかも不明
王仁と書いてあるが
発音はあくまでも「ワニ」である
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:13:03.78 ID:HmNl823/.net
しかし百済も糞喰いエベンキ人に皆●しって。。。
朝鮮はどんだけヘタレてんだよ。
そのエベンキも20万の少女が強姦されるのボケェ〜っと眺めて勃起してたんだろ。
朝鮮はどんだけヘタレてんだよ。
そのエベンキも20万の少女が強姦されるのボケェ〜っと眺めて勃起してたんだろ。
163 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:58:01.15 ID:fuLf7SBM.net
>>31
違うよ
新羅も朝鮮人とは無関係だ
朝鮮人は古代からあの半島にいた由緒ある民族ではない
出自の怪しい愚民だよ
違うよ
新羅も朝鮮人とは無関係だ
朝鮮人は古代からあの半島にいた由緒ある民族ではない
出自の怪しい愚民だよ
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:14:27.56 ID:O/0FHg00.net
日本ってこういうのも建てさせる肝が深いんだね。
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:15:10.84 ID:PjGrvv0k.net
>>34
証拠にもなる
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:15:29.86 ID:OF7D88Ae.net
そもそも王仁って関東地方に足を踏み入れたこともないだろうよ
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:16:37.03 ID:PjGrvv0k.net
>>37
だから、韓国の歴史改竄捏造の証拠になる
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:15:51.45 ID:HmNl823/.net
>映像編集:チ・ギョングン
ングング言ってんじゃねぇぞ。糞喰い。
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:16:00.65 ID:VwKfUQiW.net
>古代日本に千字文を伝えてあげた百済の王仁博士
伝えてあげた…上から目線にイラッ
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:18:54.66 ID:YHIdmhLx.net
チャイナって遥かに日本文化に影響を与えたのに石碑や銅像を建てようとしないところは立派だな
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:27:23.81 ID:NtggsLFL.net
>>50
そうでもない
江沢民の銅像をあちこちに建てようとして中止になったりしてる
そういや関係者が与党の幹事長になったりしてるね
105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:36:53.04 ID:JtSUJYo/.net
>>72
中国関連の銅像を建てた所でおそらく中国人はさほど喜んでは立ち寄らない
お金にならないことには興味がない人達だから
一方の韓国人はそこに張りついて何かと催しものをするのでかなり迷惑
慰霊碑なんか建てられたらもう終わり・・・
年がら年中、涙を流しながら挨拶文を読み上げたりするので気持ちが悪い・・・
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:19:10.64 ID:hO1Ezeyr.net
そんなくだらない石碑、置く目的が分からない。何したいの?いやがらせ?
チョウセン人って、ほんと支離滅裂な思考の、阿保ミンジョクだな。
やっぱ遺伝子異常のミンジョクだけあるな。
チョウセン人って、ほんと支離滅裂な思考の、阿保ミンジョクだな。
やっぱ遺伝子異常のミンジョクだけあるな。
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:22:58.38 ID:JtSUJYo/.net
>>51
これが韓国特有の「恨」というやつでしょう
いつまでも民族の魂()を忘れずにそこに置いとくという
そこに像を立てて縁を作ることによって自分たちが移民定住する口実にもなる・・・と
ま、他国民にしたら迷惑千万
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:25:01.20 ID:gYp5JlUN.net
>>63
> これが韓国特有の「恨」というやつでしょう
これは「恨」じゃなくて「Gネタ」じゃね。
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:26:47.12 ID:JtSUJYo/.net
>>66
「恨」にはマーキングの意味もあるらしいです
最近知ったのですが・・・w
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:22:22.41 ID:YGy53/lO.net
日本のオフィシャルになったぞ
ネトウヨは受け入れる以外道は無い
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:27:39.65 ID:PjGrvv0k.net
>>62
政府関係者が誰も出席してない
お笑い除幕式が
公式だと!wwwwwwwwww
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:27:48.85 ID:YGy53/lO.net
ネトウヨが証拠だせって言うたびに「上野に池」と返してやろう
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:32:21.73 ID:EqIVLfHg.net
>>75
不忍池の事か wwww
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:28:22.45 ID:ALUTUuAI.net
誰が許可したんだろ
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:30:52.45 ID:EqIVLfHg.net
>>79
面倒くさいことは避ける小役人共
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:33:51.91 ID:UOsCQ+Jy.net
中国系だぞ?あの当時半島南部ではまだ漢姓は一般化していない
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:35:33.80 ID:EqIVLfHg.net
>>93
半島人が中国系の名前つけるのは明からじゃ無かったか
103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:36:26.52 ID:vax42FSx.net
うそよ。蹴りいれてきたいだけで、地方に住んでるから無理です。
119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:40:14.36 ID:AoN7DknV.net
『日本書紀』や『新撰姓氏録』には、百済に渡来した中国人であるとされ、支持する研究者が多い。
この場合、王仁の姓である「王」は、高句麗に滅ぼされた楽浪郡の中国人の王氏とする説がある。
朝鮮半島の人間が中国風の一字姓を名乗りはじめるのは統一新羅以降の風習で、
当時の百済の人間が王姓を名乗っているとは考えにくく、この点から考えても中国系渡来人の家系ではないかと推測されている。
キムチ関係ねぇじゃん
122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:41:06.95 ID:mAZV7OpE.net
伝えてあげたって何??
129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:44:34.27 ID:YGy53/lO.net
>>122
お前が今読み書きできるのは韓国のおかげだってことだよ
お前が今読み書きできるのは韓国のおかげだってことだよ
136 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:46:53.44 ID:1rhnqJuu.net
>>129
もう少し資料読んだら?
王仁は漢人、百済には訪れただけの所謂「中国人」だぞ?
138 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:47:11.93 ID:PjGrvv0k.net
>>129
それはない
遣唐使が直接行くくらいだからな
147 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:50:15.83 ID:vDBHg3ri.net
>>129
だから王仁はどうやらシナ人らしいぞ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E4%BB%81
こんな碑まで作っちまって恥ずかしいな韓国。。
123 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:42:11.04 ID:FRW5fn/Z.net
ありがとうは?ネトウヨ
131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:44:36.68 ID:PjGrvv0k.net
>>123
韓国人の虚言癖を伝える資料としては一級品だ!
ありがとう
126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:44:03.01 ID:dFFyQV03.net
そもそも何で楽浪郡出身の漢人である王人が百済人って事になってるの?
133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:45:50.73 ID:A5p6IM+1.net
上野公園に建てるのを認めたのはだれだろう?
142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:49:03.30 ID:dFFyQV03.net
そもそも千文字ってあくまで子供の漢字学習用の本であって、それが日本に伝わった初めての
漢字ってわけじゃないんだがw
中国との交流はそれこそ邪馬台国の時代からあったしな。
なんでこう連中は脳内妄想で史料を曲解するのかw
160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:55:39.44 ID:gtGGBzkP.net
>>142
だよね…応神天皇が一番可愛がっていた皇子の菟道稚郎子の側近役の奴婢として
百済に献上させた程度だからな。
王仁の実在を認めるなら、応神天皇の実在を認める。
すなわち応神天皇の母親の神功皇后とその三韓征伐を認めるって事に…
154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:51:54.40 ID:JtSUJYo/.net
撤去は難しいと思う
1940年にはこれとは違う記念碑が既にあったから
当時の日韓同祖論の一環かと
156 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:52:28.96 ID:2C/Pjh3G.net
石碑ばっかあちこち立てて変な国だな
157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:53:26.13 ID:dFFyQV03.net
>>156
マーキングみたいなものじゃね?
166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:59:18.58 ID:gtGGBzkP.net
>>156
多分、好太王碑(広開土王碑)が相当彼らのトラウマになってるんじゃないかな。
一応改竄説で誤魔化してはいるが。
161 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:57:03.34 ID:TqpSA/se.net
王仁(わに、生没年不詳)は、百済から日本に渡来し、
千字文と論語を伝えたとされる記紀等に記述される伝承上の人物である[1]。
『日本書紀』では王仁、『古事記』では和邇吉師(わにきし)と表記されている。
伝承では、百済に渡来した中国人であるとされる
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E4%BB%81
↑↑↑
ほんとだwww
王仁博士って、そもそも百済人ですらないじゃんwwwww
草生やしてる場合じゃないですね・・・
これは中華掲示板へも情報まわしとかないと(`・ω・´)
170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:02:27.81 ID:gtGGBzkP.net
>>161
古事記の神功皇后の下り辺りから仁徳天皇即位の辺りまで読めば、
王仁がどういう背景で朝廷に献上されたのか、そしてどういう扱いで歴史に消えて行ったのか判るぞ。
172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:03:02.32 ID:TqpSA/se.net
王仁って中国人なんだから、これってあれだよね?
日本で言えば、江戸時代に日本へ寄って中国へ渡ったポルトガル宣教師の記念碑を
日本人が天安門広場へ建ててるようなもんだよね?
そう考えると、非常にキチガイな行動だと言うのがあらためてよくわかるw
182 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:07:18.69 ID:QYgmk8qa.net
>>172
カティンの森にスターリン像立てて祭り上げるキチガイ行為じゃないかな
ポーランド人マジギレするけど
173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:03:23.68 ID:i6seclDp.net
その百済を滅ぼしたのが新羅だろw
174 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:04:25.40 ID:xox9KxKb.net
王仁って中国人だよね。
なに朝鮮人が自分の手柄みたいに、石碑や銅像建立してんの?
いつもの成りすまし?
179 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:06:07.73 ID:TqpSA/se.net
>>174
まさかとは思うけど、中国の起源は韓国と主張するための布石かもw
178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:05:19.24 ID:UcCSS3pG.net
横に虎退治する加藤清正の像を建てようぜ
180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:06:44.57 ID:gtGGBzkP.net
>>178
いや、神功皇后の三韓征伐記念碑で良い。
時代がほぼマッチするから。
三韓の王が神功皇后に土下座する感じのモチーフつけて。
183 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:07:58.42 ID:TqpSA/se.net
>>178
いや、横に建てるのはフツーに考えて慰安婦像でしょ?
上野公園側が建てさせるかどうかわからんけど、他になにがあんのよ
無理かもしれんけどトライする気持ちが大切
いや、横に建てるのはフツーに考えて慰安婦像でしょ?
上野公園側が建てさせるかどうかわからんけど、他になにがあんのよ
無理かもしれんけどトライする気持ちが大切
185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:09:55.01 ID:QYgmk8qa.net
>>183
後、伊藤じいさん暗●犯像とか?
188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:11:17.60 ID:gtGGBzkP.net
>>183
いやいや、三代続いて名君が日本を統治した神功皇后-応神天皇-仁徳天皇を顕彰すべきでしょ。
応神天皇の時代に王仁が献上されてるし、丁度良い。
190 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:12:14.71 ID:NjfasXKc.net
王仁博士はアリランを列島ふんどし土民に教えてあげて
それが日本芸能のご先祖様になったんだよね
出雲阿国は韓国人という研究もある
193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:13:15.99 ID:gtGGBzkP.net
>>190
悲しいね。
無い物を適当にでっち上げるしかなくて。
198 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:14:49.44 ID:De+CaOTp.net
王仁博士が朝鮮から伝えたありがたい千文字(漢字)だが、
韓国はその文字捨ててることの矛盾はどう考えてんの?




![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/82a5ccb6c81880452883d365ae30d3c8403d961b/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/WtB0KZlcdY0/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/3baf73616cef73a91c0bee3c2cf82fc6324db08c/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/LtDYoWKv_Vo/hqdefault.jpg)
![【鈴置高史】米国が北朝鮮を先制攻撃する日、韓国と日本は?軍事衝突が起きても起きなくても不幸だ[9/30]](https://resize.blogsys.jp/a4c70a72ccda5e6b8ddff09bdc0cde266bf4ff6e/crop1/120x120_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/lUp3rQXuYZA/hqdefault.jpg)


![【五輪】「韓国・平昌」冬季五輪も大混乱!開催まで1年4か月なのに「競技施設の工事代金払え」[10/20]](https://resize.blogsys.jp/d5738915685a6a64e04bd8018a95dfaa3992304f/crop1/120x120_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/d/3/d3e206b3.jpg)
